忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「おでかけ・旅行」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成田空港第3ターミナル

ちょっと行ってきました。
第2ターミナルを出ると入り口?が。

どうやら500m位あるみたい。
とにかく歩く。

途中たくさんの看板があり、おそらくこれらを見て気を紛らわせるのだろう。新千歳空港からJR乗り場までの通路を思い出した。あと恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスもそうだよね。あそこは歩く歩道があるが……。

ライターは1人1つまで。


エスカレーターをのぼると到着。

この先をまっすぐ行くとフードコートなんだが、いやあ混んでいた!お昼時っていうのもあるけど、飛行機の時間があるから食べ終わっても席を立たない人が多くそれで混んでいる気がする。どうにか席を見つけていちばん端の店でコーヒーとマフィンを。

マフィンはふた口でやめた。美味しくないとかそんなんじゃないです、念のため。私の口と体には合わない模様。

通って行った時は税関の麻犬かと思ったら千葉県警の警備犬だった。立派な犬!フードコートの前で警備。

春秋航空やバニラエアのショップがあり、それはちょっと面白かったな。
また2タミまで歩いて帰りました。

拍手[0回]

PR

佐倉城址公園

お花見は今日が最後だろうから佐倉城址公園へ行ってきました。
敷地内の国立歴史民俗博物館は月曜日なので休館、でも人も車も多かった。皆お花見に来ているのね。

桜は葉が随分出ていたよ。

風はそんなにないのに、はらはらと花びらが散っていました。
姥が池では亀が甲羅干し。

そして、桜の枝には新しそうななにかの抜け殻が!まさか蝉なの?

今日は気温が高くて汗ばんでしまったよ。体がまだ夏仕様じゃないからへばってしまうね。しかも坂を上ったり下ったりだし。いい運動になった。

佐倉ふるさと広場のチューリップも開花が進んでいて、すでに結構な人だった。電車からで画像が悪くて見づらいけども。

今週末からはこっちが混むんだな〜。

拍手[0回]

双璧として。

成田空港へ遊びに行ってきました。

ANAとJALが交差。
ANAに水をあけられたJALだけど、頑張って欲しい。背景の桜がいちばん似合っていたのはJALの航空機でした。

私は飛行機に乗るの苦手なんだけど、離陸する瞬間はなぜかとても感動する。

拍手[0回]

大ニセモノ博覧会

国立歴史民俗博物館「大ニセモノ博覧会」を見に行きました。

このチラシに数枚ホンモノの金貨が混じっているそうです。さてどれでしょう。

この企画展示にあった人魚のミイラ、これの作り方の説明は面白かった。なるほど!そうやって作るのかあ!

見終わってからはレストランでかき揚げと山菜のあんかけ蕎麦を食べて、食後は佐倉城趾公園を散歩。

今日は気温が低めで寒かったけど、春なのだなあと実感。

カンザクラ

そして日なたではスミレが!これを見ると春だなあと思う。

そして白いタンポポ。何故かこの辺りは白いタンポポが多く咲いている。もしや西の軍勢に城を攻められた時に種が落ちたとか……さてどうなのか。

池の前の紅梅はもう終わり。

亀の甲羅干し


たくさん歩いて楽しい1日だった。

拍手[0回]

アントノフ!

何故か成田空港にヴォルガ・ドニエプル航空のアントノフ124(たぶん)が。

大型貨物の御用があったのかしら?
比較対象がないのでわからないけど大きな航空機。
珍しいものを見た!やったー。
不鮮明だけど、ヴォルガ・ドニエプルって書いてあるのがわかる。

ロシアの航空機って重たそうでちょっと変わったカタチをしているな。

拍手[0回]

がんばれ成田空港!

昨日は気温が高くて春の始まりのような空気だったね。
私は春は気が滅入るので苦手、だからその点はちょっとなー、先取りしたくないよ。

で、成田空港へ遊びに行ってきた。
前より人が少ない!
たしか秋にスカイマークが撤退したと思うけど、そのせいだけじゃないよね。国際線が羽田にずいぶんと移行しているのかな?

私は成田空港は貨物中心でもいいと思うけど、そうするとショップが困るしなあ。
格安航空中心になるのは嫌だな。客層的に。京成を使う者として。

しかしね、都心の埋め立て地に集中させちゃうのって怖くないか?
関東に大災害でも起きたらまた成田にするの?
普段から成田空港がいいと思うけどなあ。羽田と半々でいいじゃん。


1ビルのベーグル&ベーグルでアメリカンとチョコチップマフィンを食べた。美味しかった!
今度プレーンマフィンを持ち帰りたいな。

拍手[0回]

中川ライター店!!

昨日、札幌の狸小路にある中川ライター店が閉店したそうです。
私は札幌へ行った時に何度か訪れただけの人間だけど、長く続いたお店が無くなるのは寂しいなあ。でもこれも仕方のないことではある。


そして寝台特急北斗星は3月で終了との事。一度だけ乗った事あるけど、もう一度乗りたいと思ってた。まさかこんなすぐ終わってしまうとは。これも寂しい話だ。

小学生の頃、ブルートレインに憧れていたんだ。主に食堂車にだけど!
小学一年生とか小学二年生でよく特集してた。大好きだったのさ。

個室カードキーは記念に貰えるんだ、私はしおりに使ってる。

拍手[0回]

成田空港

成田空港へ遊びに行ったよ。9月以来かな?
私は福寿園の雑貨福袋(1620円)が欲しかったんだ。主にくろちくの和雑貨が入ってて、かなりお得感があるの。私にとって!

まずはアスペラで軽くランチ。

これは生ハムとチーズのクロワッサンサンド。ピクルスは甘口でちょっと香辛料?か何かが強い感じがした。

それから飛行機を眺めに展望デッキへ。今日は強風な上に時々突風が吹くから機長は緊張するかも?
離陸機は勢いがあるからいいんだろうけど着陸機はフラフラになってるのも有り。

これは着陸したベトナム航空の飛行機。なかなか渋い色。



そしてお目当ての福寿園。福寿園は1ビル2ビル両方にあって、私は2ビルで雑貨福袋を買いました。1ビルと2ビルで中身が違ってた、1ビルでもよく見ればよかった!

でも桜の柄の布製ブックカバーが入っていたから満足。布の文庫カバーを買いたいなと思ってたところだったので。ガーゼハンカチ等が4枚入っていたし、充分元は取れたと思ってる。和柄キャミソールは従姉にあげちゃお。麻のカードケースは診察券を入れました。クリアファイルは今のところ予定なし。いずれ何かに使うだろう。

空港楽しかった!また行くんだ。今度は2ビルのハラール認証レストランで食べたいな。

拍手[0回]

いい天気

昨日までは雨で冴えなかったけど、今日は日中は少し暑い位のいい天気だった。


佐倉城址公園へ散歩に行ったよ。




樹木が多く、坂も多く。お城を攻めるのは大変だ。

拍手[0回]

空の日

成田空港空の日フェスティバルに行ってきたよ。
昨夜はお腹を下してしまい、今日になっても左腹部の違和感があったから飲食は慎重にした。つまんないなー。
以前は頻繁に通ってたカフェドクリエでアメリカンとチョコバナナシフォンケーキを食べたんだ。

あーあ、ここでトマトソースのパスタを食べたりしてたのになあ。悲しい。

私はJALのミニカップ麺を買ったよ。そうめんですかい、うどんですかい、そばですかいの3種類。らーめんですかいはやめた。元々ラーメンは食べないんだ。ミニサイズのところと、ナルトの柄が飛行機なのが気に入っている。そうめんですかいが思ってたより私の口に合ってたから、今回バラで買えてよかったな。

一緒に行った人は成田ゆめ牧場の牛串焼き500円を食べたよ。

焼き方はミディアムで味付けは塩胡椒。
ひと口貰ったけど美味しかったな。お腹に不安がなければなあ!

来年も行けるといいな。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]