忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「コーエーのゲーム」の記事一覧

BGMは「周瑜~激闘編」

君主篇はパッとしないままとりあえずクリア。
周瑜は孫策、馬超と義兄弟の契りを交わしました。
私さ、このトリオを推奨してんだよね!特に5はね!
なんていうのかなあ、バランス取れていると思うのよ。
馬超って周瑜とも孫策ともうまが合うと思うし、対等な立場で二人に意見出来ると思うしさ。
やっぱさ、呉の人達は孫策と周瑜二人揃ってたら遠慮しそうだもん。ひるむよね、揃ってたら。

5では周瑜伝も馬超伝も旅立ちEDだったから、どこかで合流して3人で旅してもらいたい。ちょー目立つだろうな。
あ、知らない人のために説明。周瑜伝EDは、孫策が天下統一した後に周瑜がそそのかして二人で旅立っちゃうEDでした。
魔女のささやきですよ。王子をそそのかす魔女。すごい周瑜だよ。嫁も貰えていないみたいですからね、孫策は!いたとしても、嫁から奪っちゃってるから。
というような孫策&周瑜なんで、ここは馬超が一緒にいた方がいいのでは……と思うわけさ。馬超は常識人だよ、じゅうぶんに。

ところでBGMは「周瑜~激闘編」にしてるんだ。
ピアノがメインであれだね、オシャレな大人のアーバンライフみたいな曲だね。
ジャズを聴きながらお酒飲むみたいな感じ。周瑜様は港区を拠点にしてそうだな。(よくわからんがイメージで)
馬超や孫策にも曲があればよかったのにな。

昨日から武将篇を周瑜でやってんの。関平を仲間にした。
馬超に仕えてるんだけど、野に下りたいかもしれない。

拍手[0回]

PR

190年3月

「易しい」でプレイしているので、説明書を読まずとも棒を振り回していれば進む。
君主周瑜、馬超にそそのかされるままに帝位についてしまいました。
現在支配地域10。配下には
司馬懿、孫策、馬超、曹丕、徐晃、凌統。
サブの武将は根こそぎ貂蝉に持ってかれました。

勝手に入ってくるし。

即解雇。私、信用できないんですよこの人。

拍手[0回]

リュミは光秀ですか?

コーエーから「戦国アンジェリーク」というゲームが出るそうだ。
いや、デマだろ?と思ったのだがマジらしいよ。いや、マジなのか?
守護聖は「伊達・オスカー・政宗」や「真田・ランディ・幸村」、「上杉・ジュリアス・謙信」という名前だそうで。
守護聖さまを何股にもかけたり利用するだけしてポイ捨てする肉食恋愛ゲームの戦国版が出るのか!

で、明智・リュミエール・光秀ですか?
でも主人公が織田・アンジェリーク・信長だから光秀はナシかな?
あっ、直江・リュミエール・兼続か!?クラヴィス様が上杉で。と思ったらジュリアスが上杉か。
クラヴィス様は武田なのかしら。

コーエーってさ、人気が出たゲームをどんどん暴走させてトンデモを作る印象が強いんだが、まさかここまでやるとは思わなかった。アンジェリークはRPGあたりから歪んできたと思うよ……。

アンジェや遥かで「ネオロマンス無双」なら歓迎したがなあ。
「私こそが天下無双のスケコマシです!」→千人斬り


でもホントなの?まだ信じられないんだが。

拍手[0回]

私は光秀が好きだ。

戦国無双3をやりたい。PSPには無理なのかねえ。

お目当てはもちろん明智光秀だよ!
今まで信長ひとすじだった光秀に新しい友達ができたんだって!?それは祝着。
光秀ってプレイヤーからそんなに人気無いだろうな。人をイラッとさせる何かがあるし。
コーエーの別ゲームだが、聖地にいたらオスカーとセイランに絡まれそうだよね!

光秀は女だと同性に嫌われるタイプだと思う。だけど男にはかなりモテるんだよ。それでさらに女達に嫌われる。
「自分のこと繊細だと思ってそうだけどあの人かなり図太いよね」
と悪口言われてるね、私に。

戦国無双の光秀は頑固で気位が高くて思い込みが激しい人ってのが私の印象。そして情熱的だと思うんだけどそんな設定では無いみたいなんで私の思い込みかも。私も思い込み激しいから。思い込んでいるから、変わっていた・違っていたとしてもそれが見えていない。
光秀は男心を刺激するものがあるんだろうね。器の大きい男はあーゆータイプを構いたくなるのだろうか?

信長とは3でも耽美ワールドを展開してるんかな?本能寺で。そして元親となにやらすごいことになってるようだが、いや、でも冷静になって見れば盟友とはああいうもんだよな。ビジュアルや声の威力ってすごいね。
困惑と憂いをにじませ伏し目がちにする光秀のなんと美しいことよ。計算してんじゃねーか!?と邪推されてもしょーがない。
あ~……もう何を言えばいいのか。いじめて征服したいと思わせる何かを発している。だからそんなお前が悪いと言われるタイプだな。気の毒だが。

拍手[0回]

「なんというみっともない存在でしょう、あなたは」

無双の光秀が好きだ。

おとなしくて控えめな性格という設定らしいよ。
異議はないが違和感は感じた。

エンパの挑発セリフ、さすが智将というべきか。こんな腹立つセリフよく考えついたな!そしてグリーンリバーライトに一流を見た。

私はPSPの魔王再臨をプレイして初めて光秀を見たんだ。
親子で拉致。娘より危なっかしく感じたよ。
それで戦国無双で信長にひどくいじめられていないか心配になったんだった。再臨ではね、いじめたくなる感じがしたから。
ところが戦国無双、戦国無双2をプレイしてみればそうじゃないし。
戦国無双を買った2日後には2を買ってプレイしたんでどっちでなのか忘れたんだけど、信長と光秀はいずれ破綻するだろうってのがうまく出てたよね。

あくまで私が思った無双光秀についてだけど、
あの人頭がかたくて思い込みが激しいんだ、だから一本線なの、
違う見方がなかなか出来ないんだと思う。
ムービーを見る限りでは信長が結構譲ってるよ。光秀は気づいていないけど。いじめられるどころじゃないよ、可愛がられてるし!
信長は頭いいからさ、光秀わかってないなーって思ってたと思うのね。ズレがどんどん大きくなっていくのはわかっていたはずだ、信長様は。でもあれか、是非もなしってやつか。
でも戦国無双は随分クールに決めたよな。
そして冒頭ムービーは光秀いやらしかったよね。まるで一戦交えた後なんでけだるいですって風。
太もももなかなか良かったですよ!

で、無双2。私は日が開かなかったから違いをもろに感じたわけよ。
2の光秀の本能寺すごかったね。
「……斬れません」
ええーっ、あんたこの騒動どうすんの!?
まさかラブシーン突入!?と緊張した人は多いはずだ。孫市が狙撃しなければどうなっていたのか。
あんなね、うるうるしながら15センチ差の男を見つめちゃって、それ誘ってるってゆーんだからね!信長様も光秀の頬に手を添えちゃいそうな勢いでさ……孫市そこ少し待て!と思いました。

例えば無双2の光秀が信長にひどくいじめられてたら
DV男から離れられない女みたいな本能寺だったろうけど。

一言でいえばやっぱり信長が好きって話だよね?
巻き込まれた多くの兵は大変だったけどね。

拍手[0回]

千人斬り!

ガンダム無双に続き北斗無双が出るそうで。
私が出して欲しいのはこれだ。
ネオロマンス無双!!

守護聖と八葉の無双。
初心者向けは源頼久やオスカーかな。
たぶん私は最初の使用キャラはリュミエール様だな。
千人達成は
「私こそ真の女ったらしです!」
でしょうか。

拍手[0回]

ぎぃ!

戦国無双2はだいぶプレイしたよ。
明智光秀、雑賀孫市、織田信長、お市、真田幸村、石田三成、浅井長政、直江兼続の順にシナリオをクリアした。
外伝は、光秀、信長、幸村、長政、三成、兼続をクリア。
つくづく思う、殿方というのは死にたがりだなあ。

ぎぃ!を聞くとちょっと可笑しくなっちゃう。いいよね、義。

浅井長政は好きなんだ。
ある芸能人に似ているが名前が出てこないで数日間もやもやしている。
ジャガーでもないしイザムでもないし……あの辺の人!
あっ、思い出した、ローリーだ!!ローリーに似ている!
長政は……好きだけど生きにくい性格してるよな。
現代社会にいても一度は挫折しそう。復活できる人だと思うけど。
ところで外伝。居眠りしてんの!?

三成は、悪いと思ったらすぐ謝れるのがとても良いね。
口悪くて生意気だけどさ、いい人だよね、友達いるのがいい証拠。
可愛いげのなさが95%で可愛いげが5%か?
だがそれがいいんだよ。
光秀の人気がいまいちなのは可愛いげが無いからだと思ってるので
三成が羨ましかったりして。
それに光秀は友達いないよね?
本人も必要としてない感じだし。信長だけいればいい。
光秀についてはまた後日語らせてもらうよ!

ところで左近がどっかのステージで言う、
こっちにも大筒があるって意味がわからない。
誰か教えてください。下ネタにしか思えない。

拍手[0回]

ふしあな

信長外伝のイントロダクションで、光秀に命を救われた信長とあり、
え?と思い本能寺のムービー(信長バージョン)を見た。
わからず、3回見た。

ああっ、光秀が刀を抜いていない!!

昨夜信長シナリオをクリアしたんだけどさ、
今朝外伝を見るまでは光秀は負けただけかと思ってた。
だから光秀の言ってる意味があまりわかっていなかった。勘違いしたままでいたかもと思うとこわいなあ。

外伝は信長が光秀光秀言い過ぎかなと思う。死んだ者は強いな。
私は光秀が好きなので大切にされているのはありがたいけどね。


さて、光秀バージョンの本能寺。
あれさ、孫市が信長を射殺しなければどうなってたのよ。
信長と光秀は派手にケンカをしたが仲直りしたからよろしく。ぞ。
ってことにしたのか?派手すぎにもほどがある。
そして光秀のエンディングムービー……あと何回見たらオカルトに慣れるのだろうか。まだこわい。

拍手[0回]

ひぃっ!!

びっくりするじゃないか戦国無双2の光秀EDムービー!オカルト!?
あれ、マジびびった。
一つ前の本能寺の変のムービーはヒヤヒヤハラハラした。いけないものをのぞき見しているような緊張感。ぎょっとした。
なにが起きるのかドキドキしたよ、もう、びっくりするじゃないか。
あれにはデジャヴュを感じる、何で見たんだろう?よくあるシチュエーションだと思うけどね。悲恋モノの。

無双の光秀はあまり人気ないようで、信長込みでアダルトすぎるのだろうかと思ってたんだけどなんとなくわかった気がする。
(オタクな)女受けも男受けもイマイチっぽいなあと思った。
私は大好きよ!!
光秀のあの風情では信長にいじめられていないか心配だったけど
いざプレイしてみたら、無双は平気そうだと安心した。
無双の光秀ってさ、案外人に気を使わないんじゃないかしら。


光秀シナリオは買った日にクリアし、
信長を出すために孫市をクリア、今は信長でやってる。
他の武将でのプレイは未定。
孫市シナリオで光秀を倒すのも愉快じゃないのを我慢してやった位だし。
全員クリアしたら特典が…とかなさそうだからもういいかな。
蘭丸は出現させて使いたいんだけどなあ。
あと浅井長政も使いたい。条件はなんだろ、お市でクリアかしら?


実はもう昨日、戦国無双2エンパ買いました。
2が一段落ついたらエンパやるよ。

拍手[0回]

信長様、勝負です!


戦国無双2を買いました。

拍手[0回]

  

 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]