忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「仕事」の記事一覧

持ちつ持たれつ

関わってる業界の女親分が先日現場に現れたそうで、周りはピリピリ。この人に睨まれたらもうアウト。
その女親分が仕事のパートナーに「あらー久しぶりじゃない!」とべたべた。注目の的。
「どういう関係?」「何者だ?」
こういうの、うまく活かしたいと思う。向こうもこっちを利用したことあるし。

拍手[0回]

PR

ほんの一瞬

ちょっとだけ、希望に満ち溢れてウキウキした。
いや、満ち溢れるは言い過ぎだな。
ちょっと、希望の光を見た、そんな気がした。

拍手[0回]

30分待ち






職員さんお疲れ様です!

拍手[0回]

スタートの日

今日は新しい仕事のスタート。というか、形だけスタート。大安吉日。

庭のスイレン。


アジサイの葉の上のカエル。


蒸し暑い日が続くけど、頑張りたい。
迷ったり気持がふらついたりするけど、希望や夢は抱いていたいものです。

拍手[0回]

さようなら!

今日が私の最後の出勤日。
始業前に休憩室での私の定位置で一枚記念撮影。

五年間、たいていここに座ってコーヒーを飲んだりなにかを食べたりしていた。
さようなら!

ホントは17日も仕事だったけど(全員出勤)、行きたくないから休みにしちゃった!

拍手[0回]

唯一の楽しみ終了

今お昼休み。
最後に食べようとした鶏の唐揚げを落とした!がーん!
早く帰りたい。

拍手[0回]

早くて1年後かぁ

今春の異動はなさそうだなあ。早く別の係に行きたいよー!

我社はリストラ第二弾が控えているようだから、まずは人減らしだよなー。
明らかに人が余ってんの、私のいる係。
人が余って困るから、まずは私を行きたい係に回してくれるってなればいいのに。
でもその係で人不足じゃなきゃ無理だもんね。

うちの係、いずれリストラされる人出るんだろうなあ。

拍手[0回]

普段はトゥーとか言わない

午後7時、メインストリートがいつもより暗い!そして走る車も少ない。
今日はお休み&早い閉店の店が多いようだ。良いことだよ。販売職の人もさ、元旦位は早めに帰宅して家族と過ごそう!

私は昨日今日と出勤。昨日の午前中に2時間ほど自分のところの仕事をし、あとはよその係の仕事をしたよ。暖房の効き過ぎたところで突っ立ってたから疲れた。
今日の昼休みは3人でファンタシースター。しかし3人とも元旦の昼食がカップ麺って……。私はカップヌードルMISO味にするつもりが自販機に無く、やむなくシーフードにした。ところでシーフードにマヨネーズを入れると美味しいんだよ。是非一度やってみて。

役職者がやってきて「こんな日に言いたくないんだけど、残業をトゥーアワー!どうでしょう」
最初は帰ろうと思ってたけど今日は時給が少し増しになってるからやることにした。「じゃあトゥーで」
海外から入ってくる物を専門に扱う仕事をしているので、クリスマス前がピークなんだ。
まさか今日も残業があるとは思わなかったよ。ヒマかと思ってた。うちの係の仕事は昨日の午後から無いんだけどさ。
しかし長い一日だった……私には向かない仕事だと思った。
時々鋼鉄三国志の妄想して頑張ったよ。元旦から鋼鉄の妄想してるなんてこの世に私だけだったりしてな!

拍手[1回]

レッドショルダーマーチ

職場の人からDVDを貰った。帰宅して見てびっくり、
レッドショルダーマーチが入っている!!なんというサプライズ!
以前に私がボトムズのレッドショルダーマーチが好きだと話したのを覚えていてくれたんだな。貴方は素晴らしい人だ!

拍手[0回]

「まさか鋼鉄三国志の話が出来るとは」

私もそっくりそのまま言わせてもらうよ!

ゲーマーの同僚がGREEに入ってるっていうんで、
鋼鉄三国志で検索すればヒット少ないから私を見つけられると言ったら
「鋼鉄三国志、私も見てました」と言うじゃない。
彼女は陸遜が目当てで見ていたのだそうだ。
まさか職場で「ブラック我が師が~」と話す日がこようとは。
職場に限らず、実際に口にしたの初めてだっつの!

といっても彼女は私みたくどっぷりじゃないので語りまくれない。
BASARAでは伊達が好きって以前言ってたし、主人公らしいキャラが好みなのね。

拍手[0回]

  

 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]