忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「空、虫、動物など(写真)」の記事一覧

春間近


寒くても春は始まっているんだなあ。

この花を見ると、子どもの頃を思い出す。
なんでなんだろ。

拍手[0回]

PR

雪だ!

1/6の昼前から雪。
積もりはしないだろうと思っていたら甘かった。
どんどん降ってくる。
  


でもここ最近の中では寒くなかった。
他の日は北風が強かったけど今日はそれはなかった。

でも、ダウン2枚重ねだったからそのせい?
うーん、わからない。

拍手[0回]

スイレン


スイレンが咲き始めた。
今年はちょっと早いような気がする。
桜もチューリップも早かったよね。
去年は何だかわからないうちに季節が巡っていた。
今年は早いのかな?
夏も早い?暑くなるのは嫌だなー。
今みたいな、日が落ちてくるとひんやりするような、
そんな季節がいい。
でも日中が暑いんだよね。
ずっと晩秋くらいがいいな。
ちょっと寂しいような季節がいい。

拍手[0回]

今年はすでに何匹も見ている

蚊がいた!!
目が覚めてしまった。こんな半端な時間に〜

拍手[0回]

火星

最近、東の空に火星がよく見える。
オレンジ色で目立つからすぐわかると思う。
よかったら見てね。
南の方の空は、木星と土星が見える。
木星の方が大きくて目立ってる。その少し横に、小さく土星が見える。
これから湿度が下がるから、星を見るのにいい季節だね。寒いけど、そこがいい。

拍手[0回]

シーズン到来

紫陽花の葉にアマガエルがとまってた。
毎日アマガエルを探すのが夏の楽しみ。
疲れた帰り道もワクワクで歩ける。

0.1の視力で前を見て歩いている最中、
目の端に入ったカエルに気づくくらいに
アマガエルが好きなんだと思う。

我ながらよく気付いたと思う。

拍手[0回]

大雨から

4/18は昼まではかなりの雨だった。
災害が起こらないレベルの大雨は気持ちいい。
雨は好きだ。気持ちがさっぱりする。

16:11 晴れ間が見えてきた東南の空


16:17 東の空


16:20 東南の空 


わずか10分で、さーっと青空になっていった。

拍手[0回]

「きぼう」

4/6 19:38、南西の空に「きぼう」が見えたよ。
国際宇宙ステーションきぼう。
ワクワクした。
「きぼう」って名前がいいね。

拍手[0回]

肌寒い春の夜


コブシの花を見るのが早春の楽しみ

金星かな?

拍手[0回]

  

 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]