忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「テレビ・映画・ラジオ」の記事一覧

十津川警部シリーズ7

豪華特急トワイライト殺人事件(1995年)

また見たいと思っていたので録画できて嬉しい。
見終えたところ。疲れた。
山村美紗サスペンスと違って緊張するのよね。


榎木孝明が冷酷な凶悪犯役なんだけど、マジで怖い。ヤバいやつだ。
40くらいの榎木孝明がかっこいい。
長身にロングコート、そしてちょっとエキゾチックな顔立ち。
なんというか、逮捕されたら精神鑑定をしそうな犯人役。狂気じみていて怖い。
この人はいい人役より変わった役がいいのかも。

そして渡瀬恒彦の十津川警部。
まだ若いから相変わらず女の人とあやしい。
今回はかたせ梨乃演じる奥さんと一緒に旅をしているんだけど、やっぱかたせ梨乃って好きだな。
しかし渡瀬恒彦とかたせ梨乃。カタギの夫婦に見えないような気が……

十津川警部のシリーズ大好き。
本当にここ何年かの間で好きになった。
年を取ると変わってくるのね。

拍手[0回]

PR

情報解禁になった年忘れにっぽんの歌

まずこれを言いたい。
なんと惠ちゃんはステージに現れなかった。
そしても一つビックリなのは、一緒に観覧する仲間が、中野サンプラザの駐車場から車で去る惠ちゃんに遭遇したこと。
マスクを下げてバイバイしてくれたそうだ。いいなあ!私達もバスを一本早くしていれば……。

とまあ覚悟はしていたからまだいいけど、何も知らない人達は何が何だかわからなかったと思う。
惠ちゃんを今か今かと待ち、出ないまま終わってしまった。混乱したかもね。

私は新沼謙治の生歌を聴けてよかった。
ここ数年で気になる歌手になった。うまいって気づいたから。
やはり素晴らしかった。

土屋太鳳は美人だった。名前だけは知ってたけど初めて見た。
寺島進はテレビで見たとおりだった。
DAIGOは、思っていたより……だった。歌も話し方も。
そしてまさかドリフを生で見る日がこようとは。
子どもの頃、全員集合を見に行きたかったな。

帰る時、三山ひろしと丘みどりちゃんを見た。
みどりちゃんに手を振ったらお礼を言ってくれた。
みどりちゃんは小柄で可愛かった。
お子さんが生後3ヶ月、大変なんだろうなあ。

大晦日の放送が楽しみ!
私も映っているかなあ?
客席にカメラが向けられた時もあったけど、私の前のおばさん二人がノリが悪いから使われないかも。
しかも、背中を座席につけずに前屈みで迷惑なおばさんだった。

拍手[0回]

第54回 年忘れにっぽんの歌

お誘いを受けて中野サンプラザは観覧に行きました。

まだ出演者や内容の情報解禁前なので書けないけど、一度生で聴きたかった歌手の歌が聞けたよ。

拍手[0回]

「ラ・ラ・ランド」

NHKで放映してて、気になった洋画のタイトル。
BSだったのかな?
ここに記録。

拍手[0回]

1/25 いいね!イマうた中澤卓也です

【メモ】
この「よろしく哀愁」を弾き語りするっていうと僕ねえすごく印象に残っていることがあって、あの、あるテレビの番組で僕の弾き語り、ってか、僕のギターの伴奏にあわせて、山内惠介さんが歌うっていう、そう、すごい回があったんですよ ええ、もうね、胃が、胃がよじれるかと思いました、ええ
まだね、例えば僕の後輩の演奏とかをするのはまだわかるんですよ、いや、山内さんの伴奏を、僕が、やっていいもんかっていう、ダメだろって僕の中では思ったんですが、でもやらしていただきました
で、一緒にね歌も歌わせていただいて
もうね、僕のつたない、あのギター、伴奏にですね、ちゃんと山内さんがあわせて歌ってくださるんですよ、
もうほんとね、優しい先輩で、ええ、いつもごはんにも誘っていただいてて、僕がレモンサワーにハマってるって話をしたらおいしいレモンサワーのお店があるよと、いつも誘っていただいてて、ま、コロナがね、落ち着いたらごはん行きましょうねって話をしてるんですけど、もうほんとにね、ありがとうございました、その節は、ええ、
それをね、思い出すんです、この「よろしく哀愁」を弾き語ると

拍手[0回]

備忘録 こうもりの飛ぶ前に

「こうもりの飛ぶ前に…」
中谷彰宏
フジテレビ ミッドナイトアートシアター

忘れないように!

拍手[0回]

うたコン!

久しぶりにNHKうたコンの観覧に行ってきたよ。
2/4以来。

今回アトラクションはなし。残念……


惠ちゃんは2019年の紅白の衣装で
「唇スカーレット」
そして山下達郎の
「クリスマスイブ」

拍手[0回]

10/25カラオケバトルを見た

中澤卓也さんがお目当て。

こういうと語弊があるかもしれないが、事前から、多分点数は出ないだろうと思っていた。
私はああいうカラオケ採点はあまりよく思ってないんだよね。点を取るための歌唱って好みじゃない。


点数を取る歌唱をするか、人に聴かせる歌唱をするか。 
どちらがアピールになるのか。そしてどういった人に残すか。

私はもうああいった番組には出ないで欲しいな〜って思う。勝手な気持ちで。

拍手[0回]

ミニオン!


サーティーワンでかわいいアイスがあった!
「ミニオンパンプキンショコラ」
カボチャとチョコのアイス。
なんか昔食べた栗のアイスを思い出したぞ。

ミニオンってなに?生物?ロボット?
なんだか可愛いね。

拍手[0回]

デンガラガッタ

頭を洗いながら、「がんばれ!ロボコン」の主題歌を口ずさんでた。
私はそれなりにご機嫌で元気なのだと思う。
♪おーいーらーはロボットー
ロボットだーけーどー

ロビンちゃんに憧れました。

拍手[0回]

  

 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]