忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「本・マンガ」の記事一覧

17年ぶりの京極堂

うわ、2ヶ月ぶりのブログだ。
なんかほんとにブログ書かなくなったんだな
誰か見にくるわけではないし、ログインとか手間だからTwitterになっちゃうよね
ひと昔前なら、Twitterなんて短文で何を書けばいいのって思ってたのに。

「鵼の碑」京極夏彦
かいました。17年ぶりだってよ!
2ヶ月ぶりどころじゃないよね。
邪魅の雫感想

拍手[0回]

PR

ふしぐろせんのう

岡野弘彦だ。ふしぐろせんのう。
忘れずに!

拍手[0回]

スクラップブック

スクラップブックを作ろうと思い立ち、
セリアでノート、ダイソーでスティックのりを購入。
そして、ファッジとクルーエルからチョキチョキ切り取った。

近いうちにペタペタ貼るぞー。

拍手[0回]

皇后陛下お言葉集 あゆみ

寝る前に読もう。

日本語パートしか読めないけどね。
(英訳もあるのですよ)

拍手[0回]

孤独をたのしむ本

田村セツコさん「孤独をたのしむ本 100のわたしの方法」
読み終えた。
029と090が印象に残ったよ。

今現在の私の心の持ち方もしっかりハッキリさせておかないといけないと思ったし、
このまま死ななければ独居老人になるから、参考になった。
女性にオススメしたい。

拍手[2回]

私の将来。


田村セツコさん「孤独をたのしむ本」
を買いました。

私は新しく買った本を読んだりCDを聴く時は、片付いた部屋じゃないと嫌なのでこれから片付けです。

……どうやればいいのかしら。

拍手[1回]

久々にファッション誌を

クルーエルとマリソルを。

マリソルは付録付きの方にしちゃった。

年甲斐もなく、ファッジやクルーエルが好きなのよね。

拍手[0回]

歌の手帖1月号

「山内くん」

嫌な予感はしていたが、相変わらずのくん付けインタビュアー。
山内さんが10代の頃からの付き合いなのかもしれないが、こういうときくらいは「山内さん」と書けないものでしょうか。
「氷川くん」「山内くん」まったくもって不愉快。そんなのがこの雑誌の編集長だというんだから呆れます。

拍手[0回]

ジェローデルは無いのか


京成バラ園に「ベルサイユのばら」のバラが登場して5周年なのだそうです。

オスカルは香水も発売されているよ。

ジェローデルのバラは無いのね、さすがに。あんないい男はいないと思うんだが。流されやすいオスカルをもう少しで落とせたかもしれないのにね。私はオスカルにはジェローデルと結婚して欲しかった。

京成バラ園には一昨年行ったきりかも。毎年行きたいんだけどな。今年は行けるかしら。

拍手[0回]

積ん読

「花咲家の旅」(徳間文庫・村山早紀)を読み終えた。
去年の夏に買ったまま放ってあった本だったよ。こうして買っただけの本が3冊もある。困ったな。
なるべく他のも読み進めなくては。義務感で読むもんじゃないんだけどね。

拍手[0回]

  

 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]