忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「おでかけ・旅行」の記事一覧

仙台へ!

山内惠介さんのツアーファイナルを見に日帰りで仙台へ行った。眠い!睡眠時間一時間位だったから。

そして仙台で買ったものはホヤぼーやグッズ。

拍手[0回]

PR

関内へ

惠ちゃんのコンサートのために横浜へ。

お目当ての桜木町駅駅前のピカチュウ!

横浜は都会だ……


黒いロープウェイを見た母、あれに乗りたいという。
それに乗って港の方まで行きました。

拍手[0回]

桜が満開

3/24と3/28に上野へちょっと寄った。
桜が綺麗に咲いていたよ。
トーハクやかはくに行きたいな〜。

拍手[0回]

久しぶりすぎる銀座


急きょ銀座へ行くことに。

ティファニーが可愛いと聞いていたし、女優の三田佳子のブログでも見て、私も見たかった。
ハイブランドの路面店が並ぶ銀座。
店内にはとても入れない。
正直、悲しい気持ちにもなった。
歩いていると、店の前でタクシーに荷物を積んでもらって帰る人を見かける。こうも違うものなのね。
これは仕方ない。豊かな人たちもたくさんいるんだから。

でも木村屋であんぱんを買った!
食べるの楽しみ!
あんぱんも高かった。
自分へはけしの実ののったこしあんを買ったよ。

拍手[0回]

1/15は浅草へ。

ブログを書いた気がしたんだけど、勘違いだった。
1/15は浅草へ行ったよ。
伯母は浅草ヨーロー堂が目的。

しかし西馬込行きの電車が寒かった。どーゆーことよ。ちゃんと暖房入れて欲しい。
冷たい空気が当たって手足腰膝冷え冷え。
浅草駅で降りたけど、構内の方がよほど暖かい。

13時、14時、15時45分のスカイツリー。
ついた時は雨上がりで冷えた曇りだった。
でもだんだん晴れてきた。
15:45は私が1人で浅草から帰る時。

母と伯母がヨーロー堂入っている間、私は雷門へ。
レイドバトルをするために。
そしたら雷門前で撮影してた。
あの番組かな?
(書いちゃいけないと思うから、放映を見たら感想を書こう。)

ヨーロー堂の後は、北海道ふるさと館(うろ覚え)で山親爺に白い恋人にカステーラ購入。
そしてショッキングな事実を知る。
モバイルバッテリーを充電せずに持ってきたようで、充電できなくなった。ポケGOで遊びまくるつもりだったのに……。

さて、浅草で何をご馳走になろうかと思っていたら、
伯母は朝食べたお汁粉で胸焼けがして何も食べたくないという。
まさかのマック。
母と伯母はコーヒー、私はコーヒーとチーズバーガーにした。

母と伯母とはその後わかれて、私は1人で帰りました。
好きなだけ買い物して観光できたらよかったなあ。

拍手[0回]

成田空港

3タミまで母を送ってきた。
なんとポケットからiPhoneを出したらポケモンGOの画面になってて、バッテリーが58%。
そしてこんな時に限って、モバイルバッテリーを忘れてくるという痛恨のミス!
2ビルのビックカメラでライトニングケーブルを買い、Wi-Fiスポットで充電。

充電してから2ビル、そして1ビルへ行った。 ?
1タミにはニンテンドーのスポットが。

拍手[0回]

京成バラ園

久しぶりに行ってきた。

オスカル、マリー・アントワネット、フェルゼン、アンドレの薔薇があるんだよ。

これは「フェルゼン伯爵」という品種。


買ったものはこれ。
地元のお店の薔薇のカステラ。ローズヒップが入ってる。
そして福寿園の薔薇の煎茶。
京成バラ園「桃香」の練り香水。

優雅な気持ちにしてくれるものって大切だと思ってる。

拍手[0回]

成田

成田山新勝寺へちょっと寄った。
参道を歩いていると、旅行に来たって感じがする。成田は近くなのに。
昔からの観光地らしさがあるからなのかな。懐かしい感じ。ちょっと切ない。奇妙な気分。


なんでもない日だからか、はたまた3時を過ぎているからなのか、参詣者は少なかった。

頭が良くなる様に煙を。
頭が良くなったら生きるのは楽になるのか辛くなるのか。


甘太郎楽しみ。白あんを冷凍した。


なごみの米屋へ寄ったんだけど、ぴーなっつ最中アイスがあるなんて!
今度食べてみたい!


カビゴンが参道で寝ている。

拍手[0回]

北ウイング

♪ラビザミーステリ〜〜

拍手[0回]

  

 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]