忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「おでかけ・旅行」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うたコン

今夜はNHKホールでうたコンの観覧。
どこの席になるのかな〜……
ひな壇がよく見える席希望!!
万が一テレビに映ってもいいようにお化粧を頑張らなくては。
去年、NHKのニュースに出たこともあったんだ。20秒位。
平面顔のブサイクだった。仕方ない。

拍手[0回]

PR

船橋

3/8は用事があって船橋市へ行きました。
船えもん。


雨水


汚水


北風が吹いていて寒かった。
でも、感じるのは春なんだよね。
日差しのせいなのか、湿度のせいなのか。
帰りも、肌寒い春の夜だった。
あまり好きではありません、春の冷えた夜は。

拍手[0回]

札幌4日目を書いてなかった

10月18日 札幌 4日目
きのとやカフェで朝食。隣のテーブルは女性グループ4人で、1人がずっと山内惠介さんの話をしていた。
円山公園ではうっすらと虹が見えた。札幌は雨が降ったり止んだりが多いのか、よく虹を見る。虹の街なのだろうか。
昼食はさえらでサンドイッチを。
何年か前はツナがあったと記憶しているが、メニューには見当たらず。
フルーツと、北海道にきたことだしポテトサラダにした。(ジャガイモが美味しいのかなと思って。)
2〜3年前のクリスマス以来の札幌旅行だったが今回も楽しかった。惠ちゃんともいい思い出ができた。

拍手[0回]

成田空港へ

母がジェットスターで福岡へ行くので第3ターミナルへ送ってきた。
両膝が人工関節で、金属で引っかかって検査されてた。



しかし2ビルは寒い!手足腰膝が冷え冷え。カフェ・ド・クリエでのんびりしようと思ってたんだけど。

冷風の当たる店内でとてものんびりできず。3分の2ほど食べてから1ビルへ向かうことにした。
1ビルなら暖房が効いているはず。
冷えたのか、消化ができない感じで気持ちが悪い。

第2ターミナルから第1ターミナルへ行く無料バスに乗った。
そしてエスカレーターに乗っていたらお腹の具合がイマイチな気配。
でもトイレに入っている間に手が温まってきて、だいぶ元気になったよ。

人が入らない瞬間に撮った!

拍手[0回]

びっくり。

先日の夜。
いやはや驚いた。まさか店から出てくるところに出くわすとは。
あ、と思ったけどそのまま行こうとしたら、同行者が名前をつぶやくものだから、それが聞こえてこっち見てニコニコ。
「明日楽しみにしてます」と、ひと声かけて立ち去ろうとしたら、
「お待ちしています」
握手しに手を差し出してこっちに来てくれてよかったなあ。おかげで少しお話もできたし。イマイチ噛み合わなかったけど。
「どっちに来るんですか?昼?夜?」
「明日しかチケット取れなかったから」
「あ、一回か」
今回は昼夜二回公演じゃないよ……。
それとも、私が行くのが「あ、一回か」か!?なんてことはないだろうが。

拍手[0回]

10/17 札幌3日目

午前中は円山公園と北海道神宮へ。
遅めの朝食は、マルヤマクラスのpain au traditionnelで。
3年ぶり。そして円山公園を歩いて、北海道神宮へ。

紅葉は10月末が見頃かも。

今日のメインの用事は、

山内惠介コンサート2018~ 歌の荒野に孤り立つ ~
【札幌文化芸術劇場 hitaru】
しかしややお腹の具合が……
連日の睡眠不足もあり(前夜も興奮したのかろくに眠れず 笑)、どうも調子が悪い。念のためストッパを服用。
16:00開演。第1部は17:05頃終わり、20分の休憩。
第2部が終わったのは18:50頃。
そして私は19:30頃に握手が終わったよ。

お迎えと一緒にすすきのへ向かい、ラムしゃぶの夕食。

ジンギスカンもいいけど、私はラムしゃぶ派。




私のような実年齢より胃の老化している人間でも、不快症状無しに美味しくさっぱりと食べられる。オススメ。

食後にコーヒーを飲みたくてすすきのから札幌駅前まで歩いたけど閉まっているお店が多く、ホテルの近くのローソンでコーヒーを買って帰りました。

拍手[0回]

10/16 札幌2日目

惠ちゃん一本と決めたのに欲を出し、hitaruに玉置さんの当日券がないか聞きに行く。
完売で当日券なしとの返事。
目がじわっとして、自分で驚いた。

入口の写真を撮った。

で、丸一日空いているので観光の日。
旭山記念公園と藻岩山へ。

まずはブランチとして「札幌ほっとけーき倶楽部 寺カフェ はなれ」へ。
惠ちゃん、おすすめはミ……なに!?気になる!



ホットケーキ680円、トッピング500円、宮越屋珈琲のブランド500円。私はトッピングをミックスに。

おすすめはミックス(フルーツミックス)でした!!


藻岩山山頂の幸せの鐘と虹。札幌は雨が降ったり止んだらと、変わりやすい天気のために虹がよく見えます。

あちこちでポケGO。ジムを4つ破り、6か所にモンスターを置いてきた。札幌まで来て何を……と思われるかもしれないが、私はポケGOも楽しみにしていたのでよいのだ。

この日は札幌芸術劇場hitaruで玉置浩二さんのコンサート。チケットが取れず、せめて出待ちしてみようか?と思って行ってみたがわからず。ああ、玉置さん……。
一緒にいた友人には、「札幌には惠ちゃん(=演歌歌手の山内惠介さん)を見に来たんだから」と言われた。
たしかにそうなんだが。
今回は惠ちゃん一本で行く!と決めた。でも、揺れてしまったのだ。

そして、そうだ、今回の札幌は惠ちゃんを見に来たんだ!これは運命。と思った。

拍手[0回]

10/15 札幌1日目

飛行機に初めて一人で乗る。

45分遅れでの出発で予定がやや狂ってしまった。
ジェットスターを初めて利用したけど、遅れるなんて出発10分前に知ったよ、搭乗ゲートで待っていて。
さすがLCC、クール!

快速エアポート〜に乗った。Uシートを買わなくても座れてよかった。

そして、札幌について最初にしたことは、ミュウツーとのレイドバトル。札幌駅前なので人がすぐ集まる。
札幌でポケGOする気満々だったから。


夜は、カレーショップSのスープカレー。普段なら定番にするんだけど、今回は珍しく、季節限定メニューにした。「焼きチーズチキンと道産きのこ」

これまで行っていたスープカレーのお店が昨秋閉店していた悲しみ。第二候補のSに行ったんだ。ここはあっさり系の和風。睡眠不足で疲労困ぱいだったので、胃に負担にならないようなスープカレー屋さんにした。





hitaruを見て、紀伊国屋書店を見て、終わり。

拍手[0回]

ラッキー!

夜のすすきので思いがけない出来事が!!
そっちまで歩いていってみたら?と提案してくれた人と、ナビを見てくれた連れに感謝。
まさか偶然出会えてしまうなんて……。

今回の旅は楽しめない、なんて書いた自分を反省します。

拍手[0回]

飛行機こわい

10/15~10/18と、札幌へ行ってきます。

一人で飛行機に乗るの初めて。人任せで後ろをぼんやりついていっていたので乗り方がよくわからない。シートベルトも自分でうまく締められない。不安だらけだ。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]