忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「おでかけ・旅行」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成田空港へ

日射しの強い秋の日って体が重くなるなー。
指先に水分が集まる感じ。

今日は成田空港の「空の日フェスティバル」へ行った。そこで、私の好きな税関キャラクター「カスタム君」にあえたよ。

そして、麻犬にも触れた。

素晴らしい毛並み!毛ヅヤ!国のチカラ!
日本を水際で守るスーパーエリートだからね。

そしてエコバッグに弱い私でした。

拍手[0回]

PR

嬉しいけど不安も大きい

10/15~10/18は札幌へ行くことになった。
私のメインの用事は10/17の山内惠介コンサート2018。五大都市コンサートの札幌だ。
私は実を言うとそんなに行かなくてもいいコンサート。フォーラムの一回に全てを注ぐ!という気持ちがあったし、五大都市はDVDで見られる。
それよりは、「ちょっと、せつないな」「冬枯れのヴィオラ」「涙くれないか」が聴ける熱唱ライブに一回でも多く行きたい。11/30川口とか。
でも勝手に五大都市にされた。

実際のところ、札幌に行くお金があるなら私の生活費に回したい。本当に。切実だ。

拍手[0回]

花火大会

一緒に行くつもりでいた人は用事を入れていた。
そして別の人から「今日花火大会行くの?」とLINEがきたのでもしやお誘い?と思ったら、その人も仕事だし。
イオンに行ったが楽しそうな老若男女で溢れており、忌々しい気持ちでパンを買って帰る。
花火の音で振り返らぬよう、イヤフォンをして。
しかし帰路でやはり見てしまった。



来年は会場で見たい。

拍手[0回]

国立歴史民俗博物館

7/15は歴博の企画展示「ニッポンおみやげ博物誌」へ行き、ギャラリートークに参加。
川村准教授は美声な上に聞きやすい話し方をされる方でした。
漠然と眺めていたらわからなかったことが多かったはず。
参加してよかった、いい時間でした。
(キャラメルの話は参考になりました)

拍手[0回]

国立歴史民俗博物館



歴博の『レストランさくら』といえば
古代カレー!
なんだけど、私は山菜かき揚げあんかけ蕎麦が好き。
あんかけなのでいつまでも冷めず、冷房が効いていても汗だくで食べてる。


撮影可なものは多い。



ゴッヅィーラ!
ゴジラもいるよ。



城址公園の散歩も好き。

拍手[0回]

免許&イオンモール


今日は幕張の免許センターへ。

終えてから、イオンモール幕張新都心へ。
ホノルルコーヒーで、コナブレンドとチキンのハワイアンコブサンドを。

「コブ」って実はなんだか知らんけど、ハワイを感じようと思いこれにした。本当はツナサンドを食べるつもりが、もう無かった。

ここのイオンってトイレの少なさで足が遠のいていた。トイレが少ないって、かなりマイナスだと思うんだけどね。変なの。

拍手[0回]

遊んでいた

なぜか寝るのが朝になってしまった。
今日は星乃珈琲店でランチ、そして近くのカラオケボックスへ。
星乃珈琲店ではオムライスと彦星ブレンド。
また行きたいなー今度はトマトソースのパスタにしたい。

体調も良くなったし、明日こそ免許センターだ。

拍手[0回]

久々のイブニングライナー

アプリコの帰りは上野から。



やっぱりラクだわ。

拍手[0回]

9/8は小諸へ


しなの鉄道の上田駅。9時31分の電車に乗り小諸へ向かいました。

自動改札ではありません。
天気が良くて、車窓を楽しみました。



小諸はさわやかな空気。上田とはまた違うのかも。

目的地は懐古園。





青もみじが清々しい。秋の紅葉はさぞや綺麗なのでしょうね。すごい人なんだろうなー。秋の空気のひんやりした小諸を訪れてみたい。



この後は軽井沢へ。

拍手[0回]

長野県上田市へ。

「五木先生の歌う!SHOW学校」の公開収録のために母と上田へ来ています。母の山内惠介熱のおかげで朝5時に出発!北陸新幹線は初めて乗ったよ。



上田駅構内。

お昼は城下町というお店で六文銭そば(¥1100)を食べました。

2時に寝て4時半に起きたもんだからへろへろ。現在ホテルで横になっています。5時半近くになったら出発。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]