忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「健康」の記事一覧

足がだるい

すねから下がだるいし足の裏は痛い。

高温期に入ると足がだるくなるのは何故だろう?
むくみがあるとか?

拍手[0回]

PR

地獄の手前

大雨と風の中イオンへ。
ベンチに座っていたらお腹に不穏な気配が。

トイレに40分以上いるはめに。
久しぶりに顔がジーンとしたり、なんかヤバめだった。
でも、この世からすぐさま消えたくなるような地獄には行かずに済んだ。でもヤバかった。手前。

拍手[0回]

目薬!

子供用目薬を買った!


そしてこの抗菌目薬はいつ買ったんだ?
どうもこのブログによると2022年11月らしい。
そんな最近だったのかな。
いや、なんか違う気がする……。
もう捨てた方がいいのかしら。

拍手[0回]

口内炎が!

3/13からできた。
いつ治るのかな。

拍手[0回]

気をつけよう

昨夜は1時間ほど腹痛や不快症状に悶々とし、お腹下してしまったわ。出るまでが嫌よね。
11/27はチケットのお金を払ったファミマのトイレに行くし、11/11も昨夜みたいな感じだった。
気をつけよう。

拍手[0回]

うーん、困ったな

先週はものもらいになるし、歯は痛いし、
で、これらが良くなったと思ったら今週はいぼ痔が……。 土曜にお腹を下したのがいけないんだと思う。
次から次へとイヤになるな。
しっかり晴れてしまっている。プリザエースで効くといいんだけど。
医者にかかるの億劫だし、
どうか効いてくれ!

拍手[0回]

予定外の歯科!

歯がジワーンと痛くて絶望。

帰り、駅の改札をくぐってふと思った。
もっと早い日に予約が入れられないか聞いてみよう。診察時間があと15分くらいあるし。

で、行ってみたら、
「今日診ましょう」だって。

レントゲンを撮り、マウスピースの型を取り、銀歯を外したら見つかった虫歯の治療。

まさかの治療で申し訳ないやらありがたいやら。

でも気持ちはとてもラクになった。
いい歯医者さんに出会えてよかった。
一生おせわになりたいなあ。

次は12/5

拍手[0回]

虫歯が!!

ここ半月近くだろうか、左の歯の痛みが気になっていて、おそらく睡眠時の食いしばりのせい。
マウスピースを嵌めれば良いんだけど壊れて絶望。
11月に歯科検診のハガキがくるからその時にしようと放ってた。

で、今日11/12に検診。
クリーニングで飛び上がるほど痛いところがあった!マジで動いてしまった…恥ずかしい。
どうも虫歯になっていたようで。
そして歯の欠けたところもあった。これも食いしばりや歯軋りのせいだと思う。
つぎは虫歯の治療になった。
ああ、絶望……痛かったらやだな。麻酔してくれるのかな、先生。
それが一番近く空いている日が12/19ですよ!!
1ヶ月以上先だよ!
それまで歯痛の我慢か…軽く痛いだけなんだけどね。
そして、それまでにどれだけの食いしばりがあるのだろう。

12/19が遠い!
でも私もその先生が好きで信頼しているからな。
だから予約が取りにくいんだろうけどね。



拍手[0回]

11/9からザイザル

ザイザルを飲んでみます。

拍手[0回]

ものもらい!

11/8の朝、化粧を始めた時から右の目頭寄り上瞼に軽い痛みと腫れ。
ものもらいだー。
市販の抗菌目薬でがんばるぞ。

拍手[0回]

  

 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]