忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「健康」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

治った!

10/12の朝から唇が突っ張ったような乾燥したような不快感があって、
気づいたら赤く腫れていたから、10/22に皮膚科へ行った。
ヘルペスだと困ると思ったから。

でも違ったようで。
プロペトとリンデロンVGを処方されて、
それを塗ってたらほぼ治った。
でもステロイドのせいなのか抗生物質のせいなのかわからないけど
唇が黒くちりめんのようになった。

でも治った。

拍手[0回]

PR

なんで行ったんだっけ…

私は2020年7/18は、親の車で市内の泌尿器科に行ったんだ。帰りは豪雨ですごかった。

7/13に結石の破砕をして、7/16にまず1個排石。
7/18は何で行ったんだろ?親に車を出してもらったんだから、何かあったんじゃないのかなあ。
でも記憶にない。
そして、ベッドで横になりながらiPhoneを見ていた。

なんでなのかなあ。

拍手[0回]

いよいよ更年期

なんと3週間弱で生理が来ました。
更年期になると周期が短くなるってよく聞くし、私もだんだんとそうなってきてるんだって感じた。

いつまでも体は元気でいたい。
あちこち痛いけど。

拍手[0回]

大変だー

なんか便秘気味?って感じで、出すのに四苦八苦。悪戦苦闘。
出口付近で滞っている感じ。

でもどうにか解消。
もしもの時のために、イチジク浣腸を買っておきました。
いや、マジで大変だった。
これから加齢に伴いこういうことがあるのだろうか……。おそろしいし不安だ。

そして左腹部が少し痛い。

拍手[0回]

よおーーやく泌尿器科へ

行かなきゃ行かなきゃ行かなきゃと思いながら1年半。ついに行った!

CTを撮り、一昨年あった右の小さな石が1個あるだけだった。
また1年〜1年半後に画像を撮るくらいでいいって。
石があるのは憂鬱だけど大きくなってなかったのはよかった。

それよりまた胃腸の動きの悪いことを言われた。
そしてどうも胃下垂?

ちょっと不調を感じたらモサプリド飲んだ方がいいみたい。
お腹張りませんかと聞かれたけど、慣れちゃったのかも。

拍手[0回]

亜鉛サプリ

亜鉛サプリを飲み始めた!
私の舌痛症は良くなるのだろうか。
花粉症じゃないことを願っている。

拍手[0回]

亜鉛!

4/7から亜鉛のサプリを飲み始めた。
藁にもすがる思いで。
もう舌や口の中の粘膜の痛みに耐えられない。
耐えられなくはないけど、なんかもう嫌になる。
効果があるといいなあ。

拍手[0回]

疑惑は確信へ

やはり私は花粉症ではなかろうか。
絶望した。

拍手[0回]

神経痛?

左足の内側の側面がなかなかの強さでズキンズキンと痛む。なんなんだろう。
今も痛い、いつまで痛いの?
外反母趾になるグリグリの下の側面。

拍手[0回]

歯間ブラシ

最近ようやく使うようになったよ。
SSSサイズ。
先端の針金で歯を傷つけないのかは気になる。

それにしても歯間ブラシを使うと、歯ブラシだけでは難しいんだなと実感する。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]