忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「健康」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜こそは。

ふたばん続けて右の足首周辺をつりかけた。
足首がすんごく冷たくなってた。
電気敷毛布をつけっぱなしで寝てたから暑くて足が出たのかなあ?
それか、二日とも帰り道に足裏の疲労を感じたから、それのせい?
ニューバランスが合わないのかしら。
サイズが少し大きいせい?
今日は中敷きいれてみた。

電気敷毛布を消して寝るぞ!

そして最近また舌の両脇に歯が当たって痛い。
たぶん舌がヒリついているからかも。

拍手[0回]

PR

眠れないぞー

眠くてうとうとするんだけど眠れないんだな、これが。
お腹の左側も張った感じやモゾモゾする感じあるし。
ホルモンバランスのせいかも。

まったく面倒くさいことだよね。
女性はそういったものに長く影響される。

拍手[0回]

どうしたんだ!

今朝、起きて気づいたこと。
寝返りよ腰の痛みで目が覚めるってことなく、眠れていた。
どうしたんだ!
そして今、横になってちょっと体勢を変えてみたが、殆ど痛くはない。無痛ではないけど。
私にはもう一生痛みのない安眠はないのかと思ってたのに。

このまま良くなってほしいな。

拍手[0回]

舌痛症

この1週間ほど舌痛症が。
まったく煩わしいよ。
そして昨日からまた鼻の奥に鼻水が。
せっかく良くなったと思ったのに、またなるの?
次から次へと悩みは尽きないなあ。

拍手[0回]

最近攣りやすいかも

さっき左足裏をつっちゃったよ
おやゆびからつちふまにかけてかな
必死に反らしてどうにか治した
なんでだろ、リーボックのイージートーンをはいたから足裏が疲れたのかしら?

横浜に行った日の夜は、11/24は右のすねを何度かつりかけた。
この時はナイキのスニーカーだったと思うけど。
靴のせいなのかなあ?

スニーカーはニューバランスか、無印良品のがいいな。無印の白スニーカーを新しくしたい。

拍手[0回]

知覚過敏とシュミテクト

11/15は1ヶ月ぶりの歯科通院。
9月から、右上の歯で水が沁みたり固いものを噛むと痛む場所あり。
典型的な知覚過敏と言われたよ。
噛み合わせの関係か、歯が削れていた。
そして歯ブラシの当たりが強い、って。

そういえば以前から、歯ブラシが当たると痛い歯茎があった。そこもそうみたい。

私の感覚では右6番あたりだったけど、4番5番だって。
薬塗って削れたところを詰めたのかな?

それと、気になっていた前歯の着色汚れを落とした。


シュミテクトをおすすめされた。
でも治療薬ではないから、改善しなければ歯科の塗り薬が良いとのこと。
とりあえず産めたので、様子見。
次は2週間後。

それにしても、いい先生に巡り会えたなあ。

拍手[0回]

回復するのかな

さっきトイレに行ったんだけど、腰が痛いのでベッドから起き上がって歩き出すまでが一苦労。
こんな調子で数ヶ月、もう一生こんななのかしら。

昨夜は腰に衝撃が走って目が覚めたし。寝返りか何かが影響したのかな。
膝も股関節も踵も痛いし、私はいつまで自分で歩けるんだろ。まだまだ人生長いのに〜。
かなり不安だ。ひとりなので余計に。

拍手[0回]

買っておいてよかった

プリザエース。
今日は目が覚めたら腹痛と軽い吐き気。
やや軟便で、その際に痛みが。
痔の出血だった。
ああーやっちまった。

でもプリザエースがあるから塗った!
少し後と、夕方にまた軟便。
やはりその都度痛い。
せっかく鼻炎は良くなったというのに、なかなかうまいこといかない。

しかも、膝の痛みが普段より増していた。
もう自分の体と将来に不安しかなく、かなり凹んだ。
でも膝関節の悪い人ってたくさんいるよね。私もその1人になっただけ。
明日は杖を持とうかなあ。念のため。
頑張らなきゃね。

最近かなり太ってきたし、食べるの減らそう。
膝への負担も違うだろうしね。

拍手[0回]

プラザエース軟膏

買いました。買わなくてもいいかなって気もしたけど、早めに薬を塗っておいた方がいいかと思って。
もし、進行したら困るもんね。
まったく踏んだり蹴ったりだけど、頑張ろう。

拍手[0回]

鼻が痛い!歯茎も


ハナノアを買った。
ほぼ使い終えたのにもう一回やりたくて、
半分をフツーのお湯で薄めて使ったんだけど…

鼻が痛い!歯茎まで痛いぞ!

やはり水道水はダメなのだ。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]