忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「健康」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がーん

薬を飲み始めて今日で4日目。
クラビットが7錠余っているのがおかしいとようやく気づいた。
1日1回2錠だった!!
1錠飲んでいた。
何故今日まで気づかなかったのか。
やばいぞ、私の頭。

拍手[0回]

PR

半端な頃。

昨夜、体がブルブルする感じに目が覚めたよ。
タオルケット3枚で寝てたから体が冷えたのかと思ったけど、胸の辺りは汗をかいてた。
毛布も追加して寝たんだけど、季節的に半端なのか、私が更年期始まってるのか、
そういう半端な頃だからかしらん。

拍手[0回]

よくなるかな

ここ半月鼻詰まりと痰に悩まされていて、今日は月1の内科のついでに診察を受けようと思ったら、風邪の症状がある人は事前に電話の貼り紙があって、院の前で電話したよ。
受付の人が出てきて外で診察券や保険証を渡し、検温。外の椅子で待機。通りがかりの人が見たら、コロナの疑いの人みたいね。
36.8℃で熱はないからすぐ中に入れてくれた。
7月の終わりは同じ症状で耳鼻科に行ったんだけど、鼻炎関係の薬なら普段のところでいいかと思ったんだよな。
よくならなかったら耳鼻科に行くよういわれたから、結局次は耳鼻科だ。
耳鼻科は予約とるから面倒なんだよねー。

PL配合顆粒とムコダインとクラビットを5日分。
よくなるといいな。

拍手[0回]

ワクチン2回め

9/21 16:00
ファイザー製ワクチン2回めの接種

徒歩30分のかかりつけ医院へ向かいながら、ポカリスエットイオンウォーター300mlを飲む。
医院で接種前の体温を測る。脇で36.8℃

接種後、爽健美茶300mlとデニッシュ、明治のチョコレートを購入。
そしてワクチン2回接種を終えたことにより、なにか大きなことを成し遂げたような気分になってしまい財布の紐が緩みかける。我慢。
でも買おうとしたのはユニ・チャームのマスク「超快適」と「超立体」なので無駄遣いではないのだけど。
やはり明日買おう。

帰りは爽健美茶300mlを飲みながら帰宅。
1回めと逆。1回めは行きに爽健美茶、帰りにポカリスエットイオンウォーターだった。

接種から4時間後の20時頃、体調に変化がないのでポケモンGOをしにちょっと外へ。
自宅から100m位のジムに空きがあったのだ、これは行くしかない。
一澤信三郎帆布のかばんにガラホと相棒のマスコットを入れて。手にはiPhone。ひんやりした空気が気持ちよかった。

日付は変わり、0時過ぎに腕の痛みに気づく。これは1回めと同じ。どうやら私の場合は8時間後に痛くなるみたい。

腕の痛みのピークは12時間〜16時間位だろうか。
腕を上げる時に痛かった。
夕方にはほぼ痛みがなくなった。
そこを押せば痛いけど。青あざの上を押したような痛み。

ファイザー2回めで1日経過した頃に発熱という話もちらほら聞くので念のため用心していたが、
接種から32時間経った今も特になにもなし。
腕の筋肉痛のような痛みも消えている。
接種後は体温をこまめに測った。
接種後帰宅してから32時間経過までで、口で測って36.6℃〜37.3℃の範囲内。
接種前に医院で脇で測って36.8℃だったし、高温期なので7度を少しこえた位は発熱ではないと思う。

1回めと同じく、副反応らしき体調不良はまったく無かった。

以上、ファイザー製ワクチン接種2回めの記録。

拍手[0回]

寝てたから?

先週末あたりから、右腰の痛みが強くなっていて困っていたけど、なんか今日はそうでもないみたい。
よかった。

拍手[0回]

排卵期

おそらく今日、排卵日?
夕方から左腹部が張っているような感じがあってうっとうしかったけど、日付の変わったあたりからかな?下っ腹もヒリヒリする。あしのつけねも。
あと尿道付近が何度か痛んだ。引っ張られているのかも。
以前は排卵の頃なんてなにも気づかなかったけどなあ。
ここ1〜2年、排卵期の不調を感じる。
こうしてからだって変わっていくんだね。

拍手[0回]

痰が絡むのが悩み

どうにかならないものか。
四六時中口の中がヌルヌルする。
歯磨きをすると喉の上の方がひっかかって、なんとも不快。

拍手[0回]

副反応なし!

8/31の16時にファイザー1日め。

翌日は、注射した方の左上腕部が重い物を持った次の日の筋肉痛みたいな痛み。
押すと、青あざを押したような痛み。

それ意外はありませんでした。
生理前でどうかなと思ってたけど、9/3から生理の始まった今の方が軽く頭痛があったりしてウザい!
そんなわけで、ワクチン接種の副反応のなかった私でした。若くないのだ!
2回めも楽だといいな。

とりあえず水分はたくさんとるようにしていました。
イオンウォーターポカリスエットとか、爽健美茶とか。
水分を多くとるのはおすすめします。

拍手[0回]

ワクチン接種

1回目のファイザーを16時に接種。
8時間後の0時頃、腕の痛みに気付いた。
気にならない程度。
やはりよく聞いていた通り筋肉痛みたいな痛み。

朝、目が覚めると何か症状はあるのかな?

拍手[0回]

更年期とか

昨夜はちょっと具合が悪くて寝付けなかった!
左脇腹は張ってもぞもぞした感じはするし、胃はスッキリしないし。
PMSなのかなあ。
そして今朝は、やたら寝汗をかいていた。特に胸のところがびっしょり。
これは更年期?
排卵期の不調もあるし、今月はどうも体が…

あれこれ書いておこうかな。
検索でたどりつく人がいるかもしれない。
そしたら少しでも参考になるかもしれない。
更年期とか、排卵期とか、その時の不調等ってまだあんまりない気がするんだ。
よくあるホットフラッシュとか、排卵痛とか、そういう情報はたくさんあるけど、
私みたいに、
・生理の一週間前に膀胱か尿道辺りに痛みが出る
・排卵前日と生理前日に左腹部が張ってもぞもぞする
・舌や口の中の粘膜がヒリヒリ痛む

みたいなのはなかなかないじゃない?
不安な人が検索して、私のところを目にして少しでも落ち着くならいいなと思うんだ。

その前に、このブログって検索にかかるのかな?
はるか昔、引っかかりにくいタグを埋め込んだ気がする。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]