忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「機動戦士ガンダム00」の記事一覧

思い出したあーーー!!!

ロックオンだ!ロックオンさんだ!
ロックオン・ストラトスだ!
(一つ前の記事の続きです)

♪じゅんしんーさが〜
なんか調子良くなってきたぞ。この調子で他のキャラクターの名前も思い出していきたい。コカコーラとかコーラソーダとかそんな感じの名前の人もいた気がする。コーラサワー?
うわ、どんどん思い出してきた!まだ2人だが。ロックオンの親の仇のテロリストあたり思い出せそうな気がする。あいつ根っからの悪だったよな。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
アレルヤを思い出した 3:38
どっちの子だっけ…二重人格の方?
紫の髪のメガネっ子も思い出したい。
そして主人公の「俺がガンダムだ」の子も。

拍手[0回]

PR

じ、じっしゅうねん……

「機動戦士ガンダム00」10周年だそうです。

「機動戦士ガンダム00」10周年オフィシャルPV

毎週感想をブログに書いてたのがそんな昔か……ロック、いや、なんだっけ、なんとかハートさん?違う、ああ思い出せない!三木眞一郎が声を当てていた人のセリフを毎回タイトルに使って書くようにしてたっけ。その回で印象的だったセリフかな?あの変な人のセリフも使ったなあ。変な人の名前なんだっけ…ブシドーじゃない名前。
しかし名前の思い出せない自分が怖い。これが老化か。

調べないぞ、絶対思い出す!なんか武器っぽい名前じゃなかったっけ…なんたらストライク、じゃないし…ストラトス?んー。ちょっと長い名前だった気がするんだよなあ。
因みに現段階では1人も思い出せません。俺がガンダムだ!の子もわからん。

拍手[0回]

「奴の神はどこにいる」

「デュナメス、目標を確認」
「ぎゃひー!」わたわた
「狙い撃つぜ!」
バシューン

拍手[0回]

心のすき間にロックオン

掛けてます。

何故かデュナメスが欲しくなった。
ほら、最近ツイッターでロックオン(ニールさんの方)とフォローしあっている仲だから!
最近つまんなかったから心のすき間を狙い撃たれちゃったのかも。
明日のダービーで儲かったらデュナメスを買う。

拍手[0回]

感想文の書き方

同僚と、ティエリアはなんであんなにロックオン(ニール)を好きになっちゃったんだっけ?と話した。
庇われたのももちろんだけど、
なんかグッと来ること言われたんだっけ?二人とも思い出せず。

よし、自分の感想記事を見ればわかるかも、と思ったがさっぱりわからん!
ほら、感想文にあらすじは書かないって小学校で習ったからさ!

拍手[0回]

お互い記憶に残るのは一期

同じ係だが別フロアで働く同僚が、終わり一時間こっちにきた。
私達もPCを切り上げて軽作業になったので、00の話をした!
眠り姫だの乙女座だのすらすらでるあたり、グラハム好きか?
鋼鉄ではお陸だっていうから刹那かなあと思ったんだけど。
まあいい、月曜日にきいてみよう。

拍手[0回]

ちゃんと見れば良かった

00セカンドシーズンは半分も見ていない。ちゃんと見れば良かったなー。
私には1stシーズンの方が面白かった……と思って記事を読み返してみれば
1stシーズンでも序盤から中盤過ぎるまでイマイチっぽく書いてたな!
思い出は美しく。

<1stシーズンの好きなところ>
・マイスター達が私服だったのが良かった。
センスが???だったけど、でも制服より面白いよ。
ピンクのカーディガンはなかなかでしたよね。

・グラハムが素顔。そして相棒のビリーが歪んでいない。
ブルーの似合う男グラハムがどんな珍言をするかも楽しみだった。

・リボンズくんが(まだ)可愛かった。
声がキョーレツで慣れるのにしばらく時間を要したが、
なんたってアレハンドロ・コーナーの天使だからね。

・ニールさんが生きていた!!
初代ロックオン・ストラトスにも良い台詞がいろいろあったが
私は「俺のおごりだ」にミキシンのキャリアをみた。

以上。


2ndシーズンは放映時間がいけなかった。
前みたく6時だったら家に帰って見られたのにな。
ライルをもっと見ておきたかったかも。よくわかんなかった。
もろに弟だなって印象はある。ニールさんはもろにお兄さんだった。
兄弟の話、見てみたかった。

拍手[0回]

グラハムは!?

3/15(日)の16:58、さあそろそろ00を見る準備をしなくては。
と思ってトイレにいったりコーヒーを入れたりPCをちょっと見たり、
とあれこれしていたら17:10になっていた。

ミスターブシドーはどーしたの?帰還したのかしら?

録画はしてあるんだけど、10分までの分、見た方がいいですか?

「カティ」「パトリック」
知らなかった、二人はすっかりデキていたんですね。
で、パトリックは最終回には出てくるの?

ビリーさんの気持ちはわかるよ、あんなの屈辱的だよね。
みじめすぎる。
私はさ、スメラギさんはビリーにぶっ殺されても文句はいえないと思う。
と、1クールから殆ど見ていないんでそう思ったんだけど、
何か私の知らないことがあったらごめんなさい。

ガンダムはさ、誰が死ぬかじゃなくて誰が生き残るかっていう話だと思うんでね、
ある程度は覚悟した方がいいと思ってるよ。
と、昭和のガンダムしか知らないんでそう思ったんだけど、
平成はそうじゃないんだったらごめんなさい。


グラハムもその筆頭だけど、アレルヤみたいなタイプって生き残るよね。

拍手[0回]

武士道とはこれいかに

機動戦士ガンダム00 #22未来のために


ミスターブシドーはたしてその正体はグラハム・エーカー(乙女座)、
常に大真面目で真剣勝負の男である。
滝行までして武士道を極めようとしている男なのだが、
日本かぶれのアメリカ人に見えてしまうところが彼の気の毒な点。
金髪碧眼の見目良いエースの彼なら本来モテるだろうに、
いかんせん中身が変すぎる。
ま、本人も色恋なんて邪魔だろうけどね。
私は好きです、グラハム・エーカー。関わりないからいえること。
この人は生き残り組だろうか。
案外サーシェスと刺し違えちゃったりしてね。00でのシャアポジションはどっちだ!
やっぱりこの人なのかね。

マリナ・イスマイールの尻はでかい。

二代目ロックオン・ストラトス(ライル・ディランディ)が狙い撃ちたいのは
刹那・F・セイエイかティエリア・アーデか。
物騒なことになりませんように。
それより来週ライルが死にませんように。この人危ない。

リボンズくんは最後まで出るよね?

拍手[1回]

  

 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]