忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「機動戦士ガンダム00」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲み込めまい。

機動戦士ガンダム00 #21 革新の扉


あまりに久しぶりのガンダム00なんで状況が飲み込めないが、
ミスターブシドーが浮いているのはわかる!
浮いているのとは違うのかもしれない、
時代のかなり先を行っている人かはたまた遅れている人なのか。
やっぱ浮いてるってことだろ。

刹那「宿命!?」
一期での「愛!?」に続いて思わず復唱。
ミスターブシドー、いや、グラハム・エーカーの素っ頓狂発言を即座に飲み込むのは無理と言わせてもらおうガンダム!

久方ぶりにブシドーを見たせいなのか、
記憶にあったグラハムより歪んだ人間になっていたと思った。
修羅の道。


ライルって「ロックオン」じゃなく本名のライルって呼ばれてるんだね。
それは刹那だけなの?他のメンツがどう呼んでいるかわからないが、
刹那だけだとしたら刹那にはロックオン=ニールってことか。
いまだにニールさんが出てきてて、
刹那に随分影響を与えた人なんだなあと思ったよ。
もう一人はサーシェスだね。こっちは悪い影響。

ロックオンさんは刹那の癒し系兄貴。
で、ライルにとってはニールさんは何系兄貴なんでしょう?


そしてこれだけはいっておく、マネキン的股間の全裸はやめていただきたい。
(注:全裸をやめてってことですよ。)

拍手[0回]

PR

久しぶりといわせてもらおうガンダム!

ミスターブシドーは元気なんでしょうか。

14話を最後にすっかり見なくなっていたガンダム00、
3月は殆どの日曜日が休みなので終わりくらい見ておこうかと思っている。
知らない間にライルとアニューっていう娘がデキていてびっくり。
だってさ、ピンとこない二人だったから。お似合いじゃないというか。
もちろん美男美女だし不釣合いとかそういうんじゃなくて、
並んだ二人の姿がしっくりこないというか、
なんていうんだろう、何か違うんだよな。

と思ってはみたものの、本当はお似合いなのかもしれない。
ついついロックオンというとニールさんを思ってしまうので、
混同しているのかもしれない。
ニールとライルは別人なのにね!
セカンドシーズンをろくに見ていない私なので、
ライルって人をよくわかっていないのだ。明らかに弟属性なんだなとは思うよ。
ニールさんのあのお兄ちゃん魂をみれば、ライルがたまらなく弟なのだろうと察せられる。
ライルって人はたとえ地味だろうと年上のしっかりした女性の方が似合うように思います。
やっぱアニューとは現実味がないなあ。
ライルってコーラサワーと友達になれそうじゃん?

濡れ場もあったってのは本当でしょうか。日曜の5時に?
でもさ、まあなんつーか、ライルはフツーっぽいからいいんじゃない?
奇天烈で特殊な事はしない人っぽいし。
ニールさんの方がほんのちょっとだけ、濃そうな気がする。

拍手[0回]

「黙っていろ」

機動戦士ガンダム00 #12宇宙で待ってる


いきなり全裸開脚刹那からスタートの第12話、
ご無沙汰していたなガンダム。
ついうっかり仰向けの刹那に見えてギョッとしたぞ少年。

アレルヤは誤送したのかと勘違い。

怒りのリボンズ君が王留美をビンタ、さあ留美さんアレをどうぞ!
「……」
何故そこでアレを言わぬ。
アレを言えば今週は貴女で話題沸騰だったのに!
なあ、リボンズくん。

足を組んで座るライルの流線具合がなまめかしいですね。
ニールさんは情に生きた人でウェットなところが好きなんだが
ライルはニールより屈折したものを抱えていそうだ。
双子でもやはり弟、弟な甘えがある人っぽい。
んまあニールさんはお兄ちゃんセンサー発動が死への大きな一歩となったので、
兄貴ぶりは程々が良いのかと。ニールはあれが魅力なんだけどね。
ライルは一見するとソレスタルビーイングに馴染んでるけど「よその人」って感じだな。

今週はグラ…いや、ミスターブシドーがいないから寂しかった。
この寂しさ……まさしく愛だ!!


冒頭と締めがグラハム色に染め上げられた12話感想をお送りしました。

拍手[0回]

ところがぎっちょん!二度目。

機動戦士ガンダム00 #08無垢なる歪み


ハラハラドキドキ仰天の8話。

成仏してくれニールさん!とまずは第一の仰天。
イノベーターはああいったものも見えるんですか?
なんてのは冗談で、一期にああいうシーンあったのかしらん。

ティエリアの女装に第ニの仰天。う、美しい……。
リボンズくんとの緊迫ダンスシーンは良かった。
見ているこっちもハラハラものです。

さて、今回いちばんの仰天シーンはこれだ、
ティエリアがガーターに銃を忍ばせていた!峰不二子か!

しかしだ、思っていたよりもかなりティエリアは
ファーストロックオンさんに影響を受けていたんですね。
もっとラブ学習させてあげたかったね。ぐっすん。
一期で気になっていたんだけど、
ロックオンがさ、ティエリアの一人称「僕」に反応してたでしょ、
あれは何か知っていたって事なのかしら?
完全に男だと思っていなかったって事かしら?
ちょっと庇護対象として見ているところあったし。
最初はティエリアはロックオンさんのお兄ちゃんセンサーに引っかかったのかな?
と思ってたけど。
お兄ちゃんセンサーだけじゃなく英国紳士センサーに…ってアイルランドは少し違う。

ソーマ・ピーリスがいなくなった今、私はティエリアを応援するよ。

きたよ「ところがぎっちょん!」
これは彼の一期でのヒット台詞なのだ。
一度ウケると繰り返すのは子供とオジサンだぞ。
あとコーラサワーとかいう人が出てきたような……。

刹那&ティエリアの前にファーストロックオンさんの仇が。
次回をお楽しみに。

拍手[0回]

乙女だ……

機動戦士ガンダム00 #06傷痕


裏キーワードは「乙女」かと問いたくなるガンダム00よご無沙汰と言わせてもらおう。

二期で好きになったキャラ筆頭はソーマ・ピーリス。
ストーカーから逃れて大佐と幸せになってもらいたいのだ。
幸せを求めていいと思うのよ。哀しい決意は涙モノです。
予告ナレーションが気になる。
そして2番手はティエリア。
クール可愛いキャラになったしあそびの部分が出来ていい。
ピンクカーディガンはタンスの中かしらん。
最終回は是非ピンクカーディガンで。
一期からうざくてたまらなかった沙慈・クロスロードに
平手打ちを食らわせてくれて溜飲が下がる思いだ。

アリー・アル・サーシェス登場、迷いのないヤツは強いぞ!
しかしヤツももう四十路、トレーニングは欠かせないはず。
油断したら下っ腹出るぜ!

アイハブコントロール。
見事にカタカナ英語だがあそこでアイヘァヴと言われてもな。
がんばれアレルヤ。でも私はソーマの味方。

00はキャラ萌えが無い分、純粋に話を楽しんでいるよ。
もう見るのやめようかなあと思ってたけど今日は面白かったから
これからも見るよ。
そういえばファーストシーズンもこんな低空飛行でズルズルと見続け、
終盤に面白く思えたんだっけ。


最後にミスターブシドー、
刹那はもう少年ではないと言わせてもらおう。

拍手[0回]

セカンド「狙い撃つぜ!」

機動戦士ガンダム00 #03アレルヤ奪還作戦


大変失礼ながら、存在を忘れていた人の名が今回のサブタイトルに。
ああそうだ、たしかにもう一人いた!
何故なんだろう、何故こうなのだろう。
やっぱあれだろ、あそこが運命の分かれ道。
刹那、ロックオン、ティエリアでトリオ結成した時にいなかったから。
こういうね、分岐になる決定的な出来事ってあるよね。

さて、セカンドロックオンさんのあの軽さは地なのか演出なのか。
ファーストにせよセカンドにせよ、
ロックオンさんって頭の回転が速い人なんでしょうね。
「狙い撃つぜ!」
がニールとライルで違うところがさすがなミキシン。
しかしティエリアに握手を求めた時に左手を出していたけど
いいんか左手なんて出して。左利き?それともまさかわざと?
これが乙女座の仮面の男(正体は謎)だったなら
「右手が空いていないんだろうな」
で済むんだが。

ティエリアって可愛くなったね。人間に近づいた。
前作ではあまり興味なかったんだけど今回はなかなか好きだな。
まさかティエリアのラブ学習がニール・ディランディだとは思わなかったから
あれにはビックリしたけど、
さて、今作ではライルとどうなるんでしょう。それに注目。

アレルヤってストーカータイプだと思うからコワイ。
マリーうまく逃げて!


乙女座の仮面の男(正体は謎)が登場して初めて私のガンダム00は始まる。
早く始まれ。

拍手[0回]

その4さん

機動戦士ガンダム00 #02


※外出していたので後半のみ視聴

最後の方に出ていた暗い人は
騙されていた上に逃避の道具だった事実に打ちのめされたビリー・カタギリ?

ビリーさん、ドンマイ!

拍手[0回]

乙女に始まり乙女に終わる

機動戦士ガンダム00 #01天使再臨


ソーマ・ピーリス揺れる乙女心。
娘のように愛されて幸せなのに、一抹の寂しさを覚えるのは何故?
彼女はもう女だ。

沙慈。強制労働にデジャヴを感じたらドラクエ5か。

そして登場、刹那・F・セイエイ。
少年の頬の丸みは消えて男の顔になりました。

リボンズくんもすっかり美青年に。
もうリボンズくんとは呼べない、リボンズさん?
いや、これからもリボンズくんで。

ど派手な謎の男登場。
乙女座らしいんですが、その正体は!?みんなわかってるよ!
第一話でのいちばんの謎は、皆の4年間とか新しい組織とかそんなんじゃなく、
乙女座がどう関係していたかです。
今日の星占いラッキー星座第一位が乙女座だったとか?まさかな。
三十路になってもまだまだ不思議クン。本人は常に大真面目。

相方のビリーはどうしているのか、まさか三十路スメラギのセフレ?

今回の00は前作より年齢が上がった分、恋愛が絡んでくるのかもしれない。
刹那もいよいよ大人の階段をのぼるのだろうか。
前回は淫行条例に引っかかるから自重したという噂のマリナ・イスマイール、
刹那が成人した今作ではいよいよか。頑張れ三十路その2。
謎の男の恋愛も進展するのだろうか。相手はガンダムで障害だらけ、頑張れ三十路その3。
ビリーはその4で。

EDにファーストロックオンさんがいてびっくりした。

拍手[0回]

かっ、かかかかっ、仮面の男!?

いつからだっけ?と思い、ガンダム00公式サイトへいった。

今度のロックオンさんは左利きなのかしら?


それよりなにより、仮面の男にビックリ。
正体は、誰?って……あの人じゃないのか?
見た目は我慢強く落ち着きのある男になったようだが、
でも中身は相変わらずだろうと期待する。あのファッションからして。

拍手[0回]

空気男

ガンダム00でコーラサワーが生きていたんだってね。
私にとってアレルヤよりさらに空気だから
画面に入っていても全然気付きませんでしたよ。
あとマリーって思い出せない、どんな関係だっけ。
私、「アレルヤ」って放送話だけ見てないんだよね!
録画はしてあるんだけど。(だから感想で欠番になっている)
アレルヤは生きていたんだっけ?ED後に登場した?

機動戦士ガンダムOO占い診断で遊びました。
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)のキャラに例えると
アレハンドロ・コーナーに近いです!
お遊び診断だがちょっと納得、わーいわーい。で、

「グラハム・エーカー」に対して・・・あなたが師匠
なんの師匠!?

「アリー・アル・サーシェス」に対して・・・宿命のライバル
いちばん友達になれそうな人だと思っている。

「ティエリア・アーデ」に対して・・・あなたが弟子
ツンデレの師匠でしょうか。

「ロックオン・ストラトス」に対して・・・一目惚れ
しかし師には敵わない、失恋決定。

「アレルヤ・ハプティズム」に対して・・・ストレス相談相手
ストレス解消相手かと思った。相談しても「ドンマイ」では。

「パトリック・コーラサワー 」に対して・・・無関係

空気。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]