忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「仕事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更地

以前働いていたショッピングセンターが冬に閉店した。
そしてそこを更地にして来年新しい店ができるそうだ。
通り掛かったら取り壊し作業をしていた。

テナント同士の交流がいろいろあって楽しかったなあ。
旅行会社やCDショップや服屋さんは割引してくれたし、
自分の働く店でもいろいろ面白いことがあった。
仕事なので不愉快なことも多かったけどね!

私にとって良かったんだか悪かったんだかわからない6年半だったよ。
たぶん悪かったんだと思う。あー……。

拍手[0回]

PR

一つはまるっきり自腹。

秋~冬の営業ノルマを二つとも達成したので何かくれた。



なんだろう。



タンブラーでした。エコの一環ですね、ごくごく。

拍手[0回]

日払い

早起きした上に慣れない作業をして疲れて眠いのに、眠れない。
気が昂ぶっているのかな?

三~四日間働いて京都に行くつもりだったんだけどなあ…。
仲秋の名月の十月六日は、
京都で観月イベントに行こうと思ってたの。
あちこちでやってるけど、
私は下鴨神社の観月管弦祭に行くつもり。

とりあえずだ、土日は中山競馬場に行く事にするよ。
旅費を稼ぐ。

拍手[0回]

無題

新人バイトの21才の女性と、午後からレジに入った。
お客が途切れた時少し話をしたんだが、なんと、
「大学生なんですか?」ときかれてしまった。
ど、どーゆーつもりで「大学生」と言ってくれたの!?
お世辞にしちゃ、言いすぎじゃないか?
それとも、私の言動が、年相応じゃなかったのか?
ただ、単純に、容姿が若く見えたんだったら嬉しいけど。
しかし、それまで機嫌悪かったのだが、良くなったよ。
それを狙っての発言だったら、あなどれん。

お世辞かもしれないのに、若く言われて喜ぶあたり、
すっかりオバサンになったと思う。
でも、いい気持ちにしてくれてありがとう。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]