忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「コーエーのゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の戦、お見せしましょう!

とうとう戦国無双を買った。
明智光秀の章

拍手[0回]

PR

近々やってみよう

魔王再臨のレベル4武器集めを始めた。

昨夜はドラマティックモードで、
黄蓋、許チョ、あと誰だっけ……戦国の誰かのをやった。
それぞれ援軍が来るんだけど、
その援軍の孫堅、曹操、徳川家康が3人がかりで攻撃していたのが
<田豊>だったりして、いまさらながら無双の不思議ワールドを見た。
あ、思い出した、服部半蔵だ!ニンニン。

今キャラソートをやると、
上位は変わらないだろうけど30位前後から下はだいぶ変わりそう。
この前ん時は殆どのキャラ未使用だったからね。

拍手[0回]

Rか!

魔王再臨を毎日プレイしている。
周瑜は古錠刀真打をゲットした、何故なんだろう?

ところで特定の攻撃でセリフがあるじゃないですか。
周瑜だと□□△で「逃がさん!」だったり
孫策だと□□□△で「吹っ飛んじまえよ!」だったり。
明智光秀はどの攻撃だ?とあれこれやってみても
「じょっ」(私にはこう聞こえる)しか無く、
これはセリフか?と思っていたが、昨夜R攻撃したら
「観念なさい!」と言った。Rか!

太公望があちこちに残す陰陽のたまはなんなんだ?
私の中で伏犠の順位が上がった。
太公望につけようと思っていた天陣は伏犠につけた。

拍手[0回]

ドキッ

無双OROCHI魔王再臨キャラソート

同じ順位の人の表記順は戦国→三國のよう。一瞬ドキッとした!

順位 名前
1 明智光秀
1 周瑜
3 孫策
4 馬超
5 直江兼続
5 姜維
5 陸遜
5 太公望
9 浅井長政
9 森蘭丸
9 諸葛亮
9 司馬懿
13 孫堅
14 今川義元
14 お市
14 曹丕
14 凌統
18 石田三成
18 織田信長
18 ガラシャ
18 張コウ
18 呂蒙
18 黄蓋
18 袁紹
18 張角
26 趙雲
27 島左近
27 佐々木小次郎
29 左慈
30 夏侯惇
30 曹操
30 夏侯淵
30 徐晃
30 甄姫
30 太史慈
30 孫尚香
30 孫権
30 周泰
30 貂蝉
30 呂布

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

結局周瑜に

あの5エンパ周瑜を待受にしたよ!
コーエーさん、無料待受で配信してくれてありがとう!

実は無双光秀ブームのあまり戦国無双サイトに行ったのだった。
好みだったら有料登録して待受とか着ボイスをDLしようかなあと……
まさか緑川光の着ボイスをDLする日がこようとは、
と思いつつリストを見たが、使えそうな台詞じゃないからやめた。

ああ、それにしても周瑜待受は嬉しいなあ!
携帯を開くたびに周瑜様が!

拍手[0回]

魚の子供?一色に。

玩具売り場で5エンパポスターの周瑜様を眺めようと思ったら、
魚の子供?(よくわからん)に替わってるー!がーん!
ゲーム各種のポスターがすべて魚の子供?のポスターになってた。

拍手[0回]

好き!

再臨を週末からまたやっているんだ。
周瑜リーダー、明智光秀、
そしてもう一人は誰にしようかと考えたところ、
髪がさらさらな人でチームを組もうと思い石田三成にしてみた。
それだけじゃなく、チームワーク的な面で石田三成だとバランスがとれる気がした。
リーダーはレベル90なので困った時だけ出すようにしている。

私が再臨でよく使うキャラは、
周瑜、孫策、姜維、明智光秀、直江兼続かな。
この辺の人たちはレベルが30~40台。孫策は67、周瑜は90ね。
時々使うのは、馬超、趙雲、諸葛亮、浅井長政、石田三成、太公望。
しかし全難易度で全クリアって……きっと無理。
周瑜リーダーが入ると「普通」はぬるすぎるので、
森蘭丸、佐々木小次郎あたりをリーダーにしてレベルの低い武将を使い「普通」をクリアしていきたい。
女性はお市を使ってみたいと思った。たいへんキュートなのに老け声だから。
その他の武将も少しずつ使っていきたいと思う。
名前を挙げていない人でもね、使いたい人何人もいるんだ。
キャラが多すぎてなかなか手が回らないのよ!
レベル1とか5とかそんな人達がごろごろしているんで、
レベル90周瑜とチーム組むのはバランス悪すぎるの。
だから周瑜ははずします、寂しいけど。さようなら、モデル3周瑜さま。


で、本題はここからなんですよ。
私は無双の明智光秀が好きだ!と宣言します。
戦国無双ではどうなのか知らないけど、再臨で初めて見た彼は、
娘までいる強い武将なのだとわかっちゃいるがアレだった。
アレってなんだよ、ごめんなさい私もうまく言葉にできません。
そう、誘蛾灯みたいな感じといえばいいのか?
この明智光秀っていじめたくなる人がいそうだ。
戦国無双ではどうなんでしょう、信長にいじめられていないのでしょうか。ちょっと心配。
信長の声といい、明智光秀のキャラといい、こう、ね、まあいいや、そんな訳で。
それより人気あるんだろうか、この人。
そしていったい何才の設定なんだ、この人。
戦国無双2買っちゃおうかって思った。


そうそう、再臨の孫策ってちょっとアホっ子っぽくないか?
元々あんなキャラだったんだっけ?
3エンパがとてもかっこいいからさ、あれ?と思った。

拍手[0回]

1分30秒で終了

マルチレイドの配信クエストに、
V龍の炎陣に続く2つ目の周瑜総大将クエストができたので早速プレイ。
難易度★★★★★、まず勝てないから様子だけ。
手前の陸遜&輝小虎は無視し、目指すは周瑜。
しゅーゆたぁ~んっ!と飛びつこうと突進したが
周瑜とともに待ち構えていた黄金に輝く巨大な猛虎の一撃で
隣のフロアにまでぶっ飛ばされてしまった。邪魔すんな虎!
虎の姿してっけど義兄弟じゃねーだろーな!?ずぇーって吠えても驚かないぞ。

くじけず突撃したが周瑜&輝虎に速攻K.O。思わず
♪ぼっく達いいコンビッネイション つっづけていこう~♪
と、友情フォーエバー(岬太郎)を口ずさんでしまったよ。

拍手[0回]

二人でならあったはず。

魔王再臨、周瑜だけ飛び抜けてレベルが上がっている。
壁紙も全部揃った。

クリアするまでろくに説明書読まなかったからさ、
巻物はチーム全員に有効かと思ってたのよ。
あまりに周瑜だけ成長しているからヘンだと思い説明書を読んで理解した。

戦国の私のお気に入りは直江兼続だ。

浅井長政を初めて操作した時はちょっと驚いた。
どこまで行くのーっ!
周瑜とコンビ組んだらいいんじゃないかしら。

この前遠呂智のどっかのステージを周瑜でプレイしたのよ、
孫堅、孫策を倒すステージ。
孫策を倒した時の周瑜のポーズ、倒された孫策のポーズ、
そしてカメラアングルが絶妙だった!
画面を保存したいくらい良かったな!もう二度とお目にかかれまい。

赤ゲージにして合体技を出そうとしたら失敗。
だからなかなか使えなくて、天陣を錬成し古錠刀につけた。
合体しまくるぞ。
しかし孫策とは特殊合体が無いのが残念すぎる。
3人ってのがダメなんですかね。

拍手[0回]

クリア

魔王再臨のストーリーモードを全勢力クリア。
戦国→呉→魏→蜀→遠呂智の順でやったよ。

遠呂智はあまり気が進まなかったけど必要だからやった。
うわ~なんじゃこりゃ。周瑜好きには憤死もんだな。
孫策が援軍に来た時の周瑜の声音が可愛くてぎょっとした。
そしてEDムービー、孫策好きには憤死もんだな。

太公望みたいな人をどっかで見たと思ったら、あれだ、
大戦の周瑜だ。騎兵のマスクしたショートカットのあの子。
それと、明智光秀のビジュアルが好きな人は、
鋼鉄三国志の周瑜も見た目が好みなんじゃないかと思った。

魔王再臨データがあるとマルチレイドでのクエストが出現するそうだが
マルチレイドはしばらくお休みします。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]