忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「コーエーのゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直江兼続、司馬懿、佐々木小次郎で。

昨日魔王再臨のストーリーモード戦国をクリアした。
まさか最初に戦国をクリアするとは思わなかった。何故だ?
私は前作をやっていないから不明な点がちらほらある。
そして戦国メンツとは初対面なので新鮮で驚きがあり面白い。

・蘭が可愛いと思ったが、佐々木小次郎もかなりキュートだ
・伊達政宗があんちゃん。しかも遠呂智と友達なの?
・声優陣が豪華
・もう一人の意地っ張りはいずこ?

あれは前作から皆さんあそこの世界で暮らしてるってことなのかな?
元の世界には帰れない?パラレルワールドなのかしら。

今夜、呉をクリアします。

拍手[0回]

PR

吹っ飛んじまえよ!

魔王再臨やってるよ。
森蘭丸が可愛い。蘭を使ってたけど孫策が使用可能になったからチェンジ。
ポニテトンファーの赤衣装孫策がとても懐かしい!
5になって暑苦しさが薄れたと実感した。
5はショートカットに冠、衣装が白&金に赤マントだっけ?
それに白馬というまさに王子様。魔女にたぶらかされた王子。

孫策のセリフがお気に入りなので頻繁に□□□△をする。
孫策は3エンパの君主台詞が超絶かっこいいと思うんだよな。
私はあれで孫策が二倍好きになりました。
君主台詞でいちばんかっこいいと思う。
あと出陣する時の回し蹴りも。
3エンパの孫策はかっこいいよ!

エンパといえばゲーム売り場にある5エンパの販促物が欲しいよー!
麗しく凛々しい周瑜様がボードやらポスターやらにでかでかと!
あれって唇のたてじわまで描かれていたのですね。
うわーん、ボードが欲しい!!

拍手[0回]

義経の無双乱舞に仰天した

うそっ、周瑜様が最初の使用キャラにいない!


今日、無双OROCHI魔王再臨を買いました。
もちろん今は周瑜が使用可能キャラになってますよ。

周瑜のモデル2に驚愕した。ギリシャ神話の神かと思った。

拍手[0回]

曹子桓ふわっと劇場

マルチレイド呉伝に飽きたので、気分転換に魏伝を曹丕で始めた。
R+△でダッシュ攻撃と横宙返りするんだけど、
それがふわっと回るんだよね。ふわっ。
周瑜のバック宙も良かったけど曹丕の横宙返りも良い。
二人とも通知表はオール5だな。

各キャラにセカンド武器が装備されてて曹丕は杖でした。
張角のモーションなんですよ。
子桓殿、がに股ご自重下さい!!
特にね、R△攻撃は……。笑ったらいいのか嘆いたらいいのか。泣き笑いか?
周公瑾には絶対に杖は装備させないと誓いました……。
でも見てみたい気もする。

ふわっと横宙が見たくて周瑜に曹丕の武器(長剣)を装備させて鑑賞。
周瑜はポニテが動くのがかわいい。
体勢によってちゃんとポニテがひっくり返る。
面白いことに、例えば怖いもの見たさで鞭や扇を孫堅や孫策に使わせても予想外に不気味ではなかったのよ。
あれは5瑜がへんにフェミニンだからアレなのかも。
でさ、周瑜に孫策の槍を扱わせてみても、
モーションは同じだけど重量級の感じがしないんだよね。
走るのもしゅたたたたーって風だしね、全体にシャープ。

それにしても周瑜は絶対領域の上に半端に尻を出しているので
まれにあられもない格好をする。ご自重下さい!
と思いつつ、またぐらにくぎづけになったりする。

今日は攻略本を買って帰ろう。

拍手[0回]

真・三國無双MULTI RAID感想

無双といえば爽快感が魅力の一つだが、その爽快感は無い。ほぼゼロ。
その分苛立ち増。
無双で敵の弓矢にイラッとしてた人はかなり苛立つと思う。
矢どころか、壁やら何やらからやたらビームが出てくるから。
そしてとにかく敵は空を飛ぶので空中戦。
ジャンプして敵に攻撃を当てなきゃどうにもならない。

各クエストのボスステージは、飛び回る敵武将2~4人&ビーム。
これ、シングルプレイは大変だよ。よってたかって攻撃される。
うちの周瑜は息も絶え絶えです。


大人は疲れてんだからさ、
家に帰ったらザシュザシュボコボコと敵を倒してスッキリしたいのよ。
そこが無双のいいところだと思うんだよね。
それが無い無双は厳しい。

でも全キャラの武器が装備できるので、
それを操作してモーションを見る楽しみはある。


飛んだり跳ねたりのアクションゲームが好きな人は楽しいかな。
あと、マルチプレイをする仲間がいる人ね。

拍手[0回]

総大将:周瑜

マルチレイドの配信クエストで寄り道。

仲間とともに曹操を倒せ!って、ひとりだし。
最後のフロアでは曹操、夏侯惇がいるし大変だなあと思っていたら
父よ加勢に来た、って曹丕まで出てくる。
たいてい最後は敵が2~3人なんだよねー。
虎牢関も、呂布、張遼、貂蝉を相手にするし。
「○○は俺に任せろ!」みたいに遊ぶものなんだろうなあ。


難易度☆1つ半までのクエストしかクリアできていない分際で、
☆4つ赤壁ステージに挑戦。
臥龍鳳雛美周郎。
総大将はいかにもラスボスの風情、怖くて美しい。


最期に見たのは闇夜に舞う赤く美しい孔雀か鬼か。敗北。

拍手[0回]

ギャグマンガキャラみたい……

PSPを買ったことだし、PSPとDSのネットワーク設定をした。
DSはもっと早くやっていればどうぶつの森とか三国志大戦ができたのに。

早速マルチレイドのマルチプレイをしようと接続したが、
さっぱりわからずおそろしいから帰ってきた!
そしてエモーションを見てみたが……
こんなアクションは周瑜サマじゃないっ!二度と見ないぞ!
手を振るのだけはかろうじて許す。
だが策王子ならさぞ似合うだろう、あとで見ておく。

拍手[0回]

やあ、かわいいな

周瑜様の手が。

マルチレイド、周瑜様とパンダ。
肉まんと老酒を奪われた。



マルチレイド難しい。私はシングルプレイでクリアできるのだろうか。
レベル12で張角に負けたし。
しかし私はマルチレイド仲間がいないのでロンリープレイをするしかないのだ。


今日は4月4日、2009年-200年=1809年。

拍手[0回]

うわぁ……

昨日、真・三國無双MULTIRAID with PSPを買った!

本体とゲームの他に、マルチレイドのストラップ&ケース付きだよ。
ラディアント・レッドが呉っぽくていーよな!



今夜からマルチレイドを始めた。
まだ説明書をろくに読んでいないのでわからない点だらけ。

周瑜のセカンド武器に扇と鞭を持たせたんだが、
モーションは本家キャラのものになるなんて考えていなかった。
ちょっと心に波紋が広がった。
だが私は周瑜様を愛しているのでもちろんキモいなんて思わない。
ぶりっ子モーションだろうがお色気ポーズだろうが美周郎は問題なし。
美周郎なのだから!

マルチプレイのためで仕方ないんだろうが、
キャラの頭上に常にプレイヤーの名前(私)が表示されてて幻滅。
非表示に出来るようにして欲しかった。
私は永遠にひとりプレイだし、自分の名前なんか見ていたくないよ。
勿体ないけど最初からやり直して「周瑜」にしちゃおうか。

いちばん感動したのは5エンパの宣伝だな!これがPS3か!
周瑜様が生きて動いている!

マルチレイドはこれから面白くなるといいなあ……。

拍手[0回]

なんてポーズを

マルチレイド体験版DLの記事を見ていたら、
魔法のステッキを振るう魔女画像に遭遇。 山賊をやっつけちゃうぞ、えいっ☆
                            
覚醒した彼はニーハイがグレードアップしても男っぽくてかっこいいと思う。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]