忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「コーエーのゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜中に見る。

真・三國無双2をプレイ中だよ。
現在は呉のレアEDを見るためだけに頑張っている。

終わったらまた5にしようかなあ。
私さ、2でも3でもスタート時に敵のライフゲージを出す癖がついてるんだよ。L2で。
だから5ん時もさ、うっかりL2を押して
「必勝を期す!」
と何度しゅばしゅば走り出したことか。
せっかく5に慣れたというのに2を始めちゃったもんだから、
5を再開するときっとまたスタートしてすぐに
「必勝を期す!」
と走り出すと思うんだよねえ……。伝書の無駄遣い。
ぼしゅぼしゅ火が出たこともあったな。


火で思い出した、話を2に戻します。
先日は陸遜でプレイし、周瑜が戦場にいるのが嬉しくて
駆け寄って喋りたくて○ボタンを押してしまった。
無双乱舞だろ、○は。「話す」じゃないっての。
何と間違えてんだよ。

拍手[0回]

PR

のんびりしておれんなあ

買ったまま放置していた無双2を始めた。
周瑜がお人形さんみたいだ。
3は随分進化したんだね。すごいや。

これから呉郡攻略戦をするところ。
ぐにゃぐにゃしたヘンなのが出てきたと思ったら二喬だった。
それより孫策の衣装が私には厳しい。
あれか、3のモデルチェンジの1つは2の衣装だったのか。
あれさあ、彼岸花のような冠もつい見てしまうが、
なにより股間に目が行ってしまうよねえ!?
見たくないのだが吸引力があってついつい視線が……孫策様、セクハラです!

拍手[0回]

そんな貴方が大好きよ

3エンパで敵君主周瑜のセリフをあれこれ聞こうと始めた。
特にアイテム交換を断った時の捨て台詞が聞きたい!
高飛車周瑜はどんだけな捨て台詞を吐いてくれるのか!わくわく。
自国は孫策で。運よく君主周瑜もいる。これはいいぞ!

10ターンにして孫策・周瑜(紫)・司馬懿(上・オレンジ)のほぼ三分状態になる。
周瑜が司馬懿に潰されちゃたまらんので周瑜と同盟。
そして早速の共闘依頼がくる。
「さあ、この世界に秩序と繁栄をもたらそう!
 出陣だ!君もどうか参陣してくれ!」
麗しき我が盟友周瑜殿に勝利を捧げん!

で、勝てばこれですよ。期待を裏切らぬお人。

二行目まったく心がこもっていません。

攻撃型君主周瑜たんは間髪いれずにまた出陣、共闘依頼がきた。
周瑜の頼みとあっちゃ断れぬ。そして勝利を捧げまたこれを聞こう。

拍手[0回]

無題

年末年始は無双4エンパをやろうかしら。
エンパって面白いよね!
3エンパを始めた頃は中途半端で物足りなく感じたけど
途中から随分面白くなった。
何より周瑜が良かった。いい性格してるよな!さすが演義ベース。
あの周瑜は孫策しか友達いないんじゃないか?
あ、うちんとこ(私の脳内)は諸葛亮も周瑜の友達だけどね!

5はほぼ毎日プレイしている。
今は曹ヒ、陸遜、呂蒙をレベル50にしようと頑張ってるよ。
それとたまにカメラ角度を変えて周瑜たんにジャンプさせたり回転させたりして股ぐら覗いてる。
前はともかく裾の後ろもハの字に分かれているのが妙に恥ずかしい。
特に乗馬中が気になる。
あと、倒れる時が「ぱたり」って風で好き。
そうそう、孫策もとんがりブーツだってことに最近気付いた。

馬超の台詞に趙雲用があって、軽い驚き。
仲良しなのか、知らなかった。
私はさ、馬超は好きなのよ。なんで好きか忘れたけど。
無双3をやって声にショック受けたのは馬超だけだ。
だからそれなりに私の馬超はいたみたいだ。何故かわからないけど。
周瑜は別に「えっ!?」と思わなかった。
無双の周瑜は高めの硬い声で合ってるんじゃない?

私は馬超と周瑜は仲良くなれると思っているので、
3エンパで仲間としてスタートできるのが嬉しいのだ。
孫策とはまた別に、話も気も合いそうだと思っているんだよ。
5馬超は破れ鍋に綴じ蓋なやじきた断金に合流して、
正義(=常識)を示してやって欲しいと思う。5馬超は大人だよな。
あの二人に加われるとしたら馬超しか浮かばない。
様々な点で二人に引けを取らないレベルの人だと思うから!

拍手[0回]

5瑜は油断ならないし

無双5SPの呂蒙を育て中。

何故周瑜が呂蒙に対目上台詞を言うんだ?目上じゃないだろ。
なんでこんなことになっちゃってんの?
呂蒙は「おっさん」だから?それでも目上じゃないだろ。
納得いかない。

ところで、
周瑜が孫策に言う「そうだろう?」はハートがぶんぶん飛んでるよ。
いやいやいやなにやってんですかあんたらって感じ。
ここだけなんでカワイコちゃんになってんだ?まさかお芝居!?

と意地悪を言いたくもなるが、あれはお芝居じゃないよ。
いわゆるあれだ、盛り上がっている時なんだね。

拍手[0回]

天上で笛吹いて舞ってました

無双5SPは諸葛亮もレベル50にしたよ。
やることはないと思っていた無双4をやりたくなってきた。
近くの中古屋で無双3猛将伝が799円なんだけど買いなのか?
裏を読むと、なんだか寂しいゲームっぽいけど。
無双5SPはそろそろやめて、また3エンパをやろうかなあ。
どうも私は3が好きみたいだ。
そうそう、昨日の記事で5周瑜は天使じゃないかって書いたけど
いわゆる「白衣の天使」とか「天使のような赤ちゃん」とか
そんな風に言われる天使じゃない。
天人とでも書けばよかっただろうか。
なんていうか、地上の人じゃないみたいなんだもん。
乱れた下界の様子を見に天からちょっくら降りて孫堅んとこにいたんだけど
策王子に出会って地上に留まっちゃった天人なんだよ!
だからいろいろと感覚が地上の人と違うんです、だからああなんです。
彼にとって凡夫が思い悩むことなんて瑣末な事柄なんだ。
したいことはする、欲しいものは得る。
心も体も大変にタフ。

拍手[0回]

無双5についてあれこれ

甘寧伝のあの最初のムービーはなんだ!
なんでやや下からのアングルなんだ?意味あんの!?
駅の階段を上る女子高生の下半身を凝視する男になった気分だ。
周瑜のあの尻と腿の境界線がギリギリ見えないところにジリジリする、
見せる気無いなら腿も尻もしまっとけ!!

私が可愛くない&可愛い物が似合わないのは黒目が小さいからだという記事を先日書いたが、
呂蒙&甘寧ムービーを見てあらためてそれを思った。
「おっさん」呼ばわりの呂蒙だが、黒目がちだから可愛いよ!
呂蒙たんと呼んでもいい位だ。

レベル50で台詞鑑賞できるようになった武将は、順に
周瑜、孫策、馬超、孫堅、司馬懿。
孫策の対周瑜セリフあれこれの
「周瑜」の言い方を聞くととても恥ずかしくなってしまう。
聞いてはいけないものを聞いてしまったような。
居心地の悪さとも言える。まずいところに来ちゃったみたいな。
照れくさくて聞くの途中でやめた。
二人きりだとやんちゃ甘えん坊キャラなの?
3孫策は汗がキラキラしてたけど、5孫策は瞳がキラキラしてそうだよ。

5周瑜は、くるくる回ってるヒマがあったら前進してくれ!
前方の雑兵を倒したくて前移動操作するんだけどくるくるしててすぐ進んでくれないのでイライラしてしまうのだ。
劉備への言い草は良かったよ。眼中ない男なんだね。
3周瑜は「頑張れ!」と応援したくなるが5周瑜はならない。
だって応援する必要ないじゃん?
そして3周瑜は乾燥肌っぽいが5周瑜はあぶらとり紙が必要っぽいな。
パスタを食べるなら3周瑜はペペロンチーノで5周瑜はトマトクリームソースだな。

5周瑜って大酒飲みに見えない!?
そんでさ、赤くもならないの、でもチークいれてさあ、
酔ったふりして大殿に甘えてしな垂れかかっちゃうんだぜ!
孫策がいても平気、平気で大殿んとこ行っちゃう。
性悪なんだよ、5瑜は!酒に弱い鋼鉄とは大違いだ。(可愛らしさも)
まああれだ、無双周瑜はかまいたい人で鋼鉄周瑜はかまわれたい人だから全然違うよね。
無双5の話に戻すと、
5周瑜は実は天使なんじゃないかしら。地上に降りた最後の天使。

拍手[0回]

君の悪い癖だ

PSPを持っていない私には無関係の真・三國無双 MULTI RAID

覚醒した周瑜さまはかっこいい。さすが美周郎。
ニーハイブーツがグレードアップ、おしゃれさんですね。さすが美周郎。
孔雀がイメージなのかしらん?孔雀って悪食なのよね。

どんどんへんてこな方向に行くのはコーエーの悪いクセでは。

拍手[0回]

無題

無双5の「周瑜伝」をまた始めた。4度目。今度は「難しい」で。
周瑜伝冒頭の孫策との初対面ムービーで
のっけから孫策に嫌味をいう周瑜さまなのだが、
そりゃ親父に比べたら俺はまだまだ未熟だろうけどよぉ!という孫策に
「(孫堅が)ほめてもいた。君には何者にも怯まず進む勇気があると」
と言うんだよ。
へーそんな事言ったんだ、とぼんやり思っていたが、
そういえば「孫堅伝」で孫堅が周瑜に孫策と合流する様言った時に
「我が子ながら猪だ」
って言うんだよね。そうか、これか!
この猪っていうのをこう言い換えたのか。さすがだ周瑜さま。

周瑜の勝利ポーズはどうなのかと思っていたが、
でも皆それなりにどうかしたポーズなんだろうなと思っていた。
ところが始めてみたら他の人達はそうでもない。がーん。
でも馬超もなかなかだった。嬉しい。馬超と周瑜は親しくなればいいのに。
ところがもっと上がいた!陸遜!
陸遜のポーズには驚きですよ。若さ爆発だね。
衣装は新宿コマで歌謡ショーでも開きそうな感じだし、
かといって演歌かというとポーズはジャニーズ系だし、
陸遜はいったい何を目指しているのか。呉のアイドルか。
陸遜伝はラクだった。3に比べて随分と使いやすくなったね。

孫策と孫権は、名前の表示がなかったら逆だと思う人いそう。
孫策は王子様っぽくて孫権がワイルド系だ。
前にも書いたけど三國志の孫策と無双5の孫権が似ていてこっちがより兄弟みたい。
でも孫権は見た目がとってもワイルドなんだけど言うことは平和。
孫策は……なんちゅーか、黙っているとさらにかっこいいかもしれないね。
太史慈とのアレは、策王子じゃなく策姫だったのか!?といいたくなるけど。
シギの胸にダイブしちゃうその無邪気さがキラキラしているよ!
何故かこわくてそのムービーが見られない私である。

拍手[0回]

北の貂蝉南の周瑜

劉備伝、貂蝉伝をクリアし呂布伝を出した私である。
全ては孫権使用可能にするため。
3だったらこんなことしていなかった。
何故頑張ったかというと、5孫権はビジュアルが好みだからだ。
孫策より好みです。

まず劉備伝。
劉備が好きな人には申し訳ないが思ったままを書かせてもらうよ。
なんとも不快な無双モードであった。EDも不愉快。
もしや作る側も劉備嫌い?って前から思っていたんだが、5をプレイしてさらに思った。
これは穿った見方だろうな、うん。
相性が悪いんだろうね。とてもイヤな気持ちになりました。

三勢力三君主のEDはきれいに3つの道に分かれたね。
あ、三國無双では呉は孫堅なんだよ。孫権は次男坊キャラ。
このヘンが不思議っていうか個性的っていうか、
孫権じゃなく孫堅にするのってホントは変わってると思う。馴染んだけど。
しかも無双モードがあるのが孫堅。策も権も無い。
孫堅がいるから孫策がやんちゃな嫡男でいられるんだけど。
ていうか孫策もいるってのがまた不思議。
でも無双孫権は幸せだろう。
孫権がのん気(でもないけど)な次男坊でいられる無双。
周瑜伝EDではとんでもない事になっている権だけどね!
孫堅伝最終ステージに挑むムービーでは
孫堅の両脇にいるのが策と権なのだ、まさにドリーム。
ちょっと前までは両脇は周瑜と策。権も大人になりました。


貂蝉伝。面白かったよ。
私の好みではもっと清楚な衣装の方がいいんだが、
体張ったキャラだからああいう格好でいいんだろうなあ。
そして呂布伝。これも面白かったよ。でもEDは好みじゃなかった。

それで孫権を出すために3回赤壁やりました。
1度目は失敗、2度目も失敗、3度目にようやく成功。
ちゃんと出現条件を調べていなかったし。
それにいろんなケースの周瑜を見たかったというのもある。
たぶん赤壁ステージで強い敵キャラ1位か2位が周瑜。
ところで典イって赤壁んときいたっけ……?と素朴な疑問が浮かんだが
呂布伝もこれまたIFだしね、いいのだ。
周瑜についてはまたくどく語りたいのだが、ここは我慢。また今度。


孫権を出したけど何故か孫策をつかっている。
レベル50にしてセリフ聞きたいんだー。
あとやりかけの陸遜伝の続きもやっておかなくちゃなあ。
呂蒙伝とか孫権伝とか孫策伝があればよかったのに。
フリーモードでしか使えないとつまんないよね。ムービーもないしさ。
ストーリーじゃなく1ステージだけポツンとプレイだから寂しい。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]