忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「特撮」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

今日は初めて最初から「仮面ライダー響鬼」を見た。
三十路が複数なのね、良い事だ。
しかしいつの間に細川茂樹が三十路になったんだ、
とまた同じ事書いている。
不細工だと思った主人公?の少年が、
少し可愛くなっている。16才位の広末涼子みたいな感じだ。
なんというか、すれすれな少年だと思った。
何がすれすれなのかは語彙に乏しいので書けない。

拍手[0回]

PR

ヒーロータイム

今日は久々にデカレンジャーとブレイドを見た。
デカレンジャーでは、ホージーとセンちゃんとウメコと青い犬が好きだ。
変身シーンで、デカイエローの下半身がゆらゆらしているのが気になってしまう。「フェイスオン!」っていうところ。一年間あれを見るのか。
他の人を見ていればいいのに、
つい、ゆらゆらしているから見てしまう。
そしてエンディングで5人が踊っているんだが、
ホージーはあまりダンスが上手に見えない。
だからつい、がにまたホージーを見てしまうのだ。
でも面白いよなあデカレンジャー。
戦隊を面白いと思うなんて、バトルフィーバー以来だわ。

そしてブレイド。なんだか面白くなってきたわ。
5話あたりから録画もしなくなったんだが、
よし、来週からまた録画をして毎回見よう。
そしてこれも一年間見るのか、と思うのはCMだ。
第一話の時に見てショーゲキだったのは、
丸大のブレイドソーセージのCM。
「子供の頃から、ヒーローに憧れちた。」
あれを流し続けるのは可哀相な気がする。
最初の方はどうもチンピラっぽくて好感が持てず、
すっかり見るのをやめてしまったブレイドだったが、
今日は私のお気に入りのカリスに優しかったから許す。
解除したブレイドのメルマガ、また登録しておこうかしら。

拍手[0回]

555最終回

前歯が痛くて目が覚めた。
枕からはずれ、うつぶせで歯に体重をかけて寝ていた。
数日前は前歯にワンダースワンを落とすし、
近頃前歯のピンチだ。
そういや年初めに前歯が3本折れる夢も見たんだった。
ううむ、気をつけなくては。前歯欠けてるとヘンだし。
何か歯に関わる事が起きるのだろうか。
はっ!!8時10分じゃないか、ファイズ始まってるよ!

と急いで起きた今日は仮面ライダーファイズの最終回。
私の唯一の楽しみが終わってしまったわ。
終わり方に期待はしていなかった、
ただ木場勇治君の死に様を見届けたかったのさ。
草加のカイザも好きだったが、木場カイザの動きも好きだ。
草加ファンにはかなり不愉快のようだけどね。
しかし私はどこから勇治君ファンになったのかしら?
あとで思い出してみよう。

拍手[0回]

555

何日かかけて、仮面ライダー555のビデオを見ている。
2、3クール分をまとめて見直しているんだが、
こうして後になって改めてみると、
あっ、こういう事だな、と色々と気づく事があって面白い。
ところで啓太郎は結花ちゃん死亡を気づいているのか?
ただ、自分がふられたと思っているんならひどい話だ。
タッ君は黙ってないでちゃんと伝えないといけないと思うわ。
死んだのを知らされない方が可哀相だと思うのよ、私はね。
子供番組だからいいだろ、と言われりゃそれまでだが。
だってさー、なんで自分の前から消えたのか知らないなんて
とってもツライ事よ、ああ可哀相な啓太郎!
約束の場所に現れなかったのは、事情があるのかそれとも自分が嫌われたのか。
事情があるなら何故?生死に関わる事なのか?
なーんもわからんから1人でぐるぐると想像するしかない。
想像するだけしても、結局は本当の事はわからない。
何事も理由がわからないものはすっきりしないさ。

拍手[0回]

913

今日の仮面ライダーファイズに、
「逆襲のシャア」でのシャアの台詞みたいなのがあった。
いいのかしら、そういうのって。
それともよくあるフツーの台詞なのかしら。
母親になってくれるかもしれない女、ってなんなの?
私にはわからん。ララァも真理も大変だな。

TVの前でアムロの台詞を言った人、どれ位いるのか。
私も言ってしまおう、「それはエゴだよ!」

拍手[0回]

スクリーンデビューならず

劇場版仮面ライダーファイズの1万5千人エキストラ、
当選者には今日メールで通知がくるはず。
…来ない。がっかり。元気なくなりました。
まさか1万5千人ではずれるなんて。
こんなにダメージを受けたのは久しぶりだ。
去年の7人ライダー握手会落選以来だ。
気落ちしたのが全てライダー関連とは。

拍手[0回]

はずれ

劇場版仮面ライダーファイズの1万5千人エキストラ、
当選者には今日メールで通知がくるはず。
…来ない。がっかり。元気なくなりました。
まさか1万5千人ではずれるなんて。
こんなにダメージを受けたのは久しぶりだ。
去年の7人ライダー握手会落選以来だ。
気落ちしたのが全てライダー関連とは。
なんだか恥ずかしい気持ちがする。うそ、しない。
しかしこんなに元気がなくなっている状態で、
明日の仕事はイヤな奴と二人っきりが4時間もあるとは。
乗り越えてみせよう。頑張るぞ。えい。

拍手[0回]

龍騎の最終回

今日は仮面ライダー龍騎の最終回。
すでに死亡したお気に入りライダー2人とも、
最終回に出るというんで待ち遠しかった。
(お気に入りは二人とも元ウルトラマン)
でも終わるのもこれまた寂しい。
待ち遠しいけどきて欲しくないというか。
ほんと、龍騎には随分と楽しませてもらったわ。
昨年のいちばんの楽しみだったな。
といいつつ、毎回見ていたわけではないけれど。
次のファイズは見る予定ナシ。
今年は何を楽しみに生きてゆけばよいのか。
ドラクエ8はいつ出るのだろう。
なんだか子供のようだな。

拍手[0回]

タイガとライア

最近「仮面ライダー龍騎」にお気に入りライダーがいるので熱心に見ている。
ウルトラマンネオスの高槻純演じる仮面ライダータイガ。
これがキモいと評判なのだが私はすっごくお気に入り。
サトちゃんはあのキモさがいいのだ。
それまでは、ウルトラマンアグルの高野八誠が演じていた、
仮面ライダーライア(手塚海之)がお気に入りだった。
やっぱり私はウルトラマン好きらしい。
龍騎の最終回、手塚が出るっていうんで楽しみだ。

拍手[0回]

無題

夜の11時に食べるトウモロコシは美味しいなあ。
ダイエッターには禁断の味、旨さ格別ってとこだ。
さて、録画したNHKドラマ「夏の日の恋」と
「仮面ライダー龍騎」をみよう。
NHKドラマはCMがないからいいね。
岩下志麻VS松坂慶子、なんと麗しいことよ。
そして、何度みても王蛇のスーツアクターさんは良い。
ナイトも似せてるじゃん、蓮はずっとナイトでいてくれ。
手塚、相変わらず薄いな。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]