忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪魔将軍

こんばんは、江東の虎です。
うわ、ごめんなさい、図々しいマネをしました。
三国志大戦・天「戦略ノ章」第二章Ⅱ(孫堅シナリオ)のイベントをコンプリートし
江東の虎の特殊位を貰ったから早速使いました。

「桃園義兄弟」と「英傑」と「江東の虎」をゲットしたぞ。
他にも欲しいのあるんだよなー。三章Ⅰ(孫策)と五章Ⅱ(孫呉)で。
アレが欲しいんですよ、アレが。

天は天で面白いから皆もやればいいのに!
ただ戦略ノ章は長丁場だから疲れる。
商人から人材を買うんだけど、出るカードは決まっているし、
ステージをクリアしないと武将カードはもらえない。
武将カードはステージクリアのスコアで枚数が違うんだよ。
さっきの孫堅シナリオは19490点の9枚で、たぶんあと510点あれば10枚だった!
金2000の人材を買わなければ良かったなあ。
9枚出てきて8枚がすでに持っているCとUCだったよ。
切なすぎて電源切っちゃおうかと思ったけど
最後の一枚がLE許チョだったからひとまず電源切るのやめた。
それにどこでセーブしたか忘れたし、
また最終戦するの面倒くさい。董卓&呂布の相手は疲れる。
武将カード集めだったら鍛錬ノ章がいいね。軍師も育つし。

私、公孫サンも好きなんであんま強くないけどついデッキに入れちゃう。
あの声が好きなわけなんですよ。ああいう声好きなの。
孫堅の「来い」も好きだけど公孫サンの
「ふっふっふっ、白馬将軍とは俺のことよ」も好き。
「赤子も同然じゃ!」のじゃ!も好き。じゃ!っていいよぉ。
しかし一騎討ちセリフを聞く度にキン肉マンの「悪魔将軍」を思い出す。


我が家でも設定をいじればWi-Fiが出来るはずなんだけど、
面倒くさくてやっていない。
私がまめだったらカードトレードとか出来たのにな。

拍手[0回]

PR

周瑜リーダー頑張れ!

三国志大戦・天「戦略ノ章」五章を始めた。
難しそうだ。
私は徹底抗戦する気力が無い。でも机と同じになりたくないから頑張る。

拍手[0回]

ロックの解除がわからない

先週は三国志大戦をやりに三回ゲーセンに行ったよ。

英傑伝孫呉の章八話をプレイしたのだが思わぬ事態が。
気付いたら計略のロックをしてしまい、それの解除がわからない!
前からロックはしなかったし何せ三ヵ月ぶりなのだ。
ああっどうしようっ!!
士気は溜まっているのに雄飛の時も赤壁の大火も使えない!
せめて固定された約束の援兵を…と思ったが援兵まだ頑張ってるから使用できず。
筐体のあちこちを見たがわからない。
あわあわしているうちに全員撤退、攻城されるのをしばし眺める。
負けた。
結局まだ解除の仕方がわからない。
筐体に書いてある!?私があわあわしてて見落としたのか。

九話「赤壁の戦い1」をプレイしたんだが負けた。
たぶん許チョをどうにかしないといけないんだな。
魏の騎兵に対抗するには槍兵でと思ったんだけど
武力10の弓兵は強いね!後ろにいるから伏兵も無理っぽいし。
騎兵を一人入れるか、効果的な計略持ちを入れるかしないとダメか。
魯粛で攻城の指令3は無視し、魯粛のかわりに祖茂を入れてみるとか?
私の戦略戦術が悪いのか操作が悪いのか。たぶん全部。

最近は周瑜はRじゃなくUCを使ってるよ。
一騎討ちで無双を2回出したのに華雄に負けちゃったよー。
一騎討ち勝利セリフが聞きたかった。
DSのやりすぎで筐体の一騎討ちのタイミング忘れちゃったよ。


やっぱアーケードは面白いな!

拍手[0回]

↓任侠ものみたい。似たようなものか。

  あなたは孫家の若き2代目、
  孫策の立場となって覇を唱えんと立ち上がる!


「三国志大戦・天」戦略の章第三章を始めた。
主人公・孫策はいないけどな!
と思いながらスタート、まずは武将カード購入。
上の部分がチラリ。青い。呉だ。しかも銀色に煌めいている。

R周瑜だー!! 
ぎゃああああああーっ

まさかこんなに早く引けるとは……ううっ、嬉しい。
まだ1ターン目だがセーブして中断、カード図鑑で音声再生を楽しむ。
え?もしかしてR周瑜も軍師SR周瑜も同じ声なの?

しかしどのイベントも孫策がいないと発生しないのよ。
いつ来てくれるのだろう、孫策は!
孫策はコスト3だから金2000だな、きっと。
とりあえずは2ターン目で引いたR孫権と二人で頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第三章クリア。
出陣メンバーはR孫策、R周瑜、R孫権、C祖茂。

そう、孫策が仲間入りしたのである!
これでイベントがたくさん発生する!
ちょい面倒だけど、三章をまた最初から始めるところ。
「断金の交」イベントが楽しみだなー。

あとは孫堅が欲しい。
そうしたら第二章の孫堅主人公シナリオをやるんだ。

筐体で遊んでる時はよく聞こえなかったりするんだけど、
DSだとちゃんとセリフが聞けるのがいいね。


ところで、今夜も10才に負けてしまった。
彼は全国上位ランカーのデッキを勉強したり
いろんなタイプのデッキを作り戦略を練っているので私より上手なのかもしれない。
将棋も好きだしさ。大戦に向いているのかもね。
と言い訳をしてみたがそれでも10才に2連敗はどうなのか。

拍手[0回]

「これ以上の争いは無意味であろう?」

三国志大戦3、英傑伝を遊ぶつもりが誤って全国対戦デビューを果たした。

COM李儒相手に完敗である。
無血開城である。こちらの登録武将カードはゼロだから。
登録の制限時間が過ぎたらカード無しで始まるとは思わなかった!
てっきり「やり直してください」とお金が戻ってくると思ったよ。
する事が無いのでゲームオーバーを待つのみ。
なんという初陣。
3ヶ月ぶりだからうっかりボタンを間違えちゃったんだよ!


さて、当初の予定の英傑伝。目的はUC周瑜を使う事。
予定通りUC周瑜で落城勝利したよ。
後でカットイン画像をDLしなくっちゃ!
あと2のSR周瑜も使ってみた。
孫呉の章一話だから楽勝と思ったらピンチになった!
SRなら撤退だから奥義は再起興軍にしておくべきなのに知勇兼陣に。
出陣メンバーはSR周瑜、R孫策、R太史慈の三人である。
この一話、ミッション1が防柵壊しなんだよね。
伏兵SRは前進してものろのろのろのろしているし、
孫策と太史慈の二人でどうにか……と思ったら、
太史慈が一騎討ちでまさかの敗北。
とりあえずはこの一話で何がしたかったって、
最期の業炎が見たかったので何の見境も無くぶっ放す。
これで戦場には孫策1人。柵も壊せず。
孤軍奮闘するも限界、こりゃやべぇと自城に戻ろうとしたが
槍兵なんで遅いんだよ。
で、三人とも撤退という頭抱えたくなる事態に陥ってしまった。
一話だぜ、一話!
あわや落城か!?とヒヤヒヤもんだったがそこは一話、
逆転勝利を収める事ができた。
一話じゃなければ確実に負けていた。


そうそう、午前中に天が届いた。早速プレイしているよ。
甥の呂布ワラデッキと対戦したら負けた。
私はこのゲーム向いていないのだと思う。絶望した。
私は曹操、夏侯惇、曹洪、徐晃で挑んだ。
呉でやりたいが、単勢力でデッキ組めるの魏しかないんだ。
しかし呂布の天下無双って反則的に強いな!ビックリした。
私も今夜鍛錬の章や戦略の章をたくさんやってカードを集めるぞ!

拍手[0回]

そういう一騎討ちじゃないから。

「三国志大戦・天」で音声再生を楽しんでいる。
私、孫堅の声って好きなんだよ!
「攻めよ」とか「あとは任せたぞ、息子達よ」とか大好きなのよ。
そして一騎打ち開始の
  「来い。」
って誤解させそうな声音じゃない!?
言われたら男女問わず勘違いしてドキッとしちゃうと思うな!

拍手[0回]

私は貯めた京都旅行費の一部でアーケード出陣パック同梱版を購入

近所に売っていなかったので今日注文してしまった。
明後日あたり届くのだろうか?
ホントは通常版が欲しかったんだけど、
出荷までの日数があるので仕方なくアーケード云々版にした。
甥が帰るまでに届かないと対戦できないからね。

甥は対戦するのをちょー楽しみにしていて今からおおはしゃぎだ。
10才なんてこてんぱんにしてやるぜ!
私は手加減はしない。(しかも負ければ不機嫌になる)

カード交換で軍師周瑜をくれるそうだ。楽しみだなあ。


それより来月京都に行けるかあやしくなってきた。
向こうでのお買い物を減らせば行けるんだけど、
京都は買い物も楽しみの一つだからなあ。たいして買わないけど。
いちかばちか9月の中山開催になったら競馬するしかないか。

拍手[0回]

甥が貯めたお小遣いの全部でアーケード出陣パック同梱版を購入

三国志大戦・天をプレイ中。

天の何が素晴らしいって、カード図鑑にボイスコレクションがあることだ。
全セリフが聞けるんだぜ!
「よく来たな」だって「焼き払え」だって「始めましょうか」だって好きなだけ聞けるんだぜ!
カードさえ引いていれば。

拍手[0回]

298/302(1295戦)

今日はDS三国志大戦・天の発売日だね。
アーケードの大戦をやっていない人でも楽しめると思うから買うといいよ!
それで私と大戦の話しようぜ!

私はまだ前作の大戦DSやってるよ。あと4枚でコンプリート。

呉013R周瑜はいつ引けるんでしょう?

LEでもSRでもなく、Rなんだぜ!?
悪意が働いているとしか思えん!しかし
「こいつめ!こうしてああして、こうしてヤルッ!」
とDSをいたぶるわけにもいかない。

拍手[0回]

激はSR周瑜とそのお供たちデッキ

三国志大戦DSの鍛錬ノ章・激が難しい!
十戦勝ち抜きは疲れるし飽きちゃう。
そして何より私がへなちょこ君主なので負ける。
「僕はへなちょこじゃない!」と言いたいが、私にゃ無理。
十戦目のあれは呂布ワラデッキっていうの?
しかしそのワラワラ担当が皆SRでまばゆく光っている!
孫策に周瑜に馬超、司馬懿、呂蒙、趙雲など。コスト無視なのね。
激はこの呂布ワラデッキで負けてしまう。
きっと作戦が悪いんだな。あと操作も。
じゃあ勝ち目ないじゃん。

私は大戦3デビューなので引退した馬周瑜とDSで遊べて嬉しい。
一騎打ちのセリフ「負けませんよ」が可愛いな!
武力3だけど気が強い周瑜たんなのだ!
孫策を巡って大喬(武力2)と一騎打ちしたのよ。
(一部ウソがあります)
そしたらセリフが違う!
時々だけど「では、参られい」って言うよね?
もしかして自分より武力が高いか低いかで違うの?
しかし武力3vs武力2、なんという可愛さ。

同じく引退した騎兵の孫策(小覇王の進撃の方)。
少女マンガに出てきそうだなー。
それはいいが、なんとなくアホっぽい気がするのは何故だろう。
知力3のせいか?
騎兵の孫策&周瑜は危なっかしい感じがする。
二人とも他の二人より若くみえるし(二十歳そこそこ)
知力3策&武力3瑜だからだろーか。
伯符と私、二人がいれば云々と気の強い周瑜たんは言うが
いや、なんだか危なっかしいよ!
「断金の交」槍&弓のお兄さん達は安定してるんだがなあ。
しかもあそこは雰囲気がアダルトだしな。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]