忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「飲み物・おやつ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通に美味しい

伯母がGODIVAでセール品のバレンタイン用チョコを買って、そのうち3つもらったよ。

右のハートの容器のは欲しかったから嬉しいなー。
ビュッフェ ドゥ ガトー キープセイクっていうらしい。

GODIVAのチョコなんて贅沢品だから、自分では買えないよ。このチョコに使うお金で服を買えば…とか思ってしまったり。でもやっぱり嬉しい。

拍手[0回]

PR

健康に良さそうなお茶

今日シルク専門店に行って、母に手袋を買ってきたよ。お店に行ったら桑の葉茶を出されて、ちょっと青臭さがあったけど案外飲みやすかった。蚕の気分だ。健康に良さそうな味だったな。買って飲んでみてもいいかなって思ったよ。
そういえば数年前、蚕の形のチョコを妹にもらった。富岡製糸場のお土産だったかな?「蚕の王国」っていうやつ。
なかなか食べるのに勇気がいったよ。

拍手[0回]

星の王子さま!

今年もメリーチョコレートと星の王子さまのコラボが出てるね。
我慢してたけど結局買ってしまいました。


ボールペンや万年筆、シャープペンを入れる程度でちょうどいい大きさだから自分に許可した。ペンケースはたくさんあるけども。
クランチチョコ入りの缶はとても綺麗なんだけど、形が使い道無さそうでやめた。今年のピーターラビットのクランチチョコ入りの缶が良かったな。去年の星の王子さまクランチチョコの缶と同じサイズ。大袋入りチョコを入れるのにちょうどいいサイズなんだ。だからピーターラビット欲しいと思ったけど、2缶あってもなあと思って我慢した。クランチチョコ美味しいんだけどね!

拍手[0回]

ヤマザキビスケット!

山崎製パンにお勤めの人からもらったよ!



たくさん入っている!

私はこれをおやつにもらいました。


ルヴァンの箱の裏面

私は丸よりこの形のクラッカーの方が好きだな。
パーティしやすそうじゃん?

拍手[0回]

えびとホタテ

かっぱえびせんの期間限定シリーズに「ホタテこんがり醤油味」が出ていました。

えびとホタテ?どうなのかしら?どっちかだけで良くないか?と思ったけど買ってみました。

ほんとだ、ホタテだ!コメッコみたいな味がする。それプラスかっぱえびせんの味。コメッコより甘口かな。かっぱえびせんの醤油を使った味って私の好みより甘いんだよね。だから実を言うとこの辺を覚悟していたけど、思っていたより甘くなくてよかった。
個人差があるから判断しにくいと思うので私が甘くて嫌だなと思うものを書くと、例えば甘辛い煎餅は食べられない。餅に砂糖醤油というのもとてもじゃないが食べられない。焼肉のタレというのは焼いた牛肉なら食べられるが、焼いたり炒めたりした豚肉は焼肉のタレだと甘くて食べられないので醤油をかける。市販の大半の梅干しも甘くて食べられない。
とまあこんな感じでなんでも甘い甘いと騒ぐ私がいう「甘い」なので、このかっぱえびせんホタテこんがり醤油味の甘さは大半の人は美味しい甘さなのだと思う。
私はどっちか選べと言われればコメッコの方が断然好きだけど、これもまた美味しいと思う。販売期間中にまた買うかもしれない。

拍手[0回]

濃い!

私は日頃鉄分不足ではないだろうかと思っていたので、これを買ってみました。

基本的に健康上の理由で冷たい飲み物は飲まない事にしているから躊躇はしたんだけど、自分を信頼して。
鉄分もだけど、栄養不足だと思うんだよね、私。野菜も殆ど食べてないしさ。コーヒーとパン、コーヒーとご飯に梅干しとふりかけ、チョコ、こんな感じだもん。時々サブウェイで野菜を取るって感じ。あとは千切りキャベツを時々食べるようにはしている。

このKAGOMEの「野菜一日これ一本」は超濃縮というだけあって少しドロッとした濃い飲み物であった!
ちょっと続けてみたい気がしている。明日早速買ってみよう。

拍手[0回]

夏の楽しみ

友人から日本橋屋長兵衛の西瓜ゼリーと金魚すくいという名のレモンゼリーを貰いました。
まずは金魚すくいを食べたよ。

なんて涼しげで可愛いんでしょう!私、こういうの大好き!
金魚は羊羹でできているよ。
普段は夏には好きになれるところが一つもないと思ってるけど、こういうのを見ると夏もいいもんだと思ってしまうね。
そうだ、昨夜は夕顔だって楽しんだんだもんな。夏にもいいところはある。

拍手[0回]

藤岡弘、珈琲道

藤岡、珈琲を買ってみました。

以前なにかの番組で藤岡弘、さんを見た時、コーヒーには随分こだわりがあるんだなと思ったんだ。まさかこんな商品を売り出していたとは。

袋の脇にはこんなメッセージが。

早速飲んでみたよ。酸味のないコーヒーが好きな人向けかな。私は酸味を感じないコーヒーが好きだから美味しく飲めたよ。例えば京都ならイノダコーヒよりスマートコーヒーが好きな人向け。って感じか?
なんかこう、煙っぽい感じ!
タバコを吸ってコーヒーを飲む人はこういうの好きなのかもしれないな。

拍手[0回]

予想外の味!

かっぱえびせんの期間限定桜えびを買いました。

開けてみると、細身でピンク!

そして食べてみたらびっくり!甘みがあって、桜えびの風味がしっかりある薄い塩味だったよ。昔懐かしいスピンを思い出した。
普通のかっぱえびせんより喉が渇かないかもしれない。そんな味。
また買うかも。

拍手[0回]

サンジェルマンがお気に入り

今日はサンジェルマンで休憩した。ここのパンが好きなんだ。焼きそばパンがあるところも良い。私の周りのパン屋さんで焼きそばパンを置いているところが無いんだよ。
焼きそばパンってたまに食べたくなる。そういえば少年隊の東山紀之さんは、焼きそばパンを封印しているみたいだね。だいぶ前に亡くなった女優の山岡久乃に言われたからだったかな?

今日はリンゴのデニッシュにした。

私は果物の加工品は子どもの頃から苦手だったんだけど、こういうのは食べられるようになった。なんでなんだろうね。

それにしても加熱した果物とカスタードクリームの組み合わせって美味しい。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]