忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「買ったもの」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dakotaの長財布

昨日、ここ数日気になっていたDakotaの長財布をゲットした!
私は色や柄の可愛いお財布を探していたはずなのに、そのDakotaのお財布(地味)が気になってしまう。
これは縁のあるお財布ということかもしれない。
新作じゃないから割引だったし、中がヌメ革というのもヌメ革好きな私にはポイントが高い。
というわけで、本来なら好みじゃない柄だろうに、
買ったのです!
Dakotaの50周年記念のシリーズだったみたい。



いい日に使い始めるんだ。
2/27か、3/31。
3/31がとてもいい日らしいよ。
一粒万倍日、天赦日、寅の日、だったかな。
2/27は一粒万倍日みたい。

この鳥が幸運を運んでくれますように!

拍手[0回]

PR

明日はいてみる

新しいローファーで、外くるぶしの下が靴擦れしてしまった。
たまにあるんだ、左のくるぶしの下が靴擦れする靴が。
左がなる。右足より左足の方がくるぶしの位置が低いのかなあ?
DAISOでかかと用ジェルパッドを購入して入れてみたけどまだ少し当たる。
さらに薄い中敷も入れた。
これで当たらなくなるかも。

私は毎日結構歩くので、足に合うものを見つけたらリピートしてる。安いのだけど。
最近何足も買ってるのは無印良品のスニーカー。
今、白と黒をはいてるけど、たぶん白は3足目、黒は初。前はグレーをはいてた。
でもあれは男女兼用のせいか、少し大きい。私は24.5なんだけど、無印のスニーカーは24でちょうどいい。でも最近また24.5にしてるんだけどさ。
また24にした方がいいかな。
色はチャコールが欲しい。

拍手[0回]

口が楽になる

私は平面顔なのでプリーツマスクだと唇がマスクについてしまって苦手。だから立体マスク派なんだけど、今年はなかなか買えないんだよね……
そんなわけで、これ買いました。

私には立体すぎて、お湯につけて少し平たくした。
これは便利かも。

ところで惠ちゃんがユニ・チャームの超立体マスク(大きめ)を使ってて、私とお揃いだ。
私も大きめ。小顔に生まれたかった。

拍手[0回]

ゴキプッシュプロ1

ゴキブリ対策は秋がいいというので先月購入したアースのゴキプッシュプロ1。

たしかに去年も夏に見ないと思ったら10月に出たり。
暑すぎて秋に活動するようになったのか?

そんで、今日帰宅したら、ドアの前に瀕死のがひっくり返ってた。
効果あったみたい。踏まなくてよかった。

拍手[0回]

トイレ感

トイレ用のビーズの消臭剤を買った。
ラベンダーの香りを買って置いたんだけど、
すんごいトイレ感がする!駅とか、そういうトイレのにおいだ!
無臭にすればよかった。

拍手[0回]

雨の日が楽しく。

先日レインシューズを購入しました。

これで雨の日も安心。
台風や大雨の日はレインブーツをはくけど、
普段ならこれで。
アマガエル探しもこれで気にせずできる。
楽しみだなあ。

拍手[0回]

60cm

親骨60cmの婦人用軽量折り畳み傘を買った!
レディス傘って50cmとか55cmとかで、
私みたいな大きい人間には小さいのよね。
肩が濡れちゃうよ!
だから紳士用の軽量折り畳み傘を愛用していたんだけど、風で飛ばされてしまったらしい。
母が善意で庭に干してくれたようなのだが、無くなっていた。

だからまた紳士用が欲しいと思ってたら、レディースで60cmがあったので買いました。
今日から関東は梅雨入りですね。

拍手[0回]

マスクが買えた

5/20も5/21もマスクを買った。
もう普通に買えるのかな?
今日はアイリスオーヤマのマスクを買ったよ。
イオンの薬局では、海老蔵がCMしている布マスクの他に、トップバリュの不織布マスクが売ってた。
もう普通に買えるのかな?

そして、携帯用の手ピカジェル、最後の1つを買えた!
私は普段消毒用エタノールを携帯しているんだ。
前から使っていたので売り切れ騒ぎになる前に買ってあったからよかった。
消毒用エタノールが早く買えるようになるといいな。

拍手[0回]

また靴下を……

また靴下を買ってしまった。
私の悪い癖で、ストックがないと落ち着かない。
先週か先々週も、6足位買ってしまった。
そんな感じでおろしていない靴下は30足位ある。
なのに今、寒い時用にハイソックスの補充をしたいと思ってしまった。
ちなみにクローゼットには、おろしていないタイツ、ストッキング、下着がつまっている収納ケースが入っている。おろしていないハンカチやミニタオルも20枚はあるかも。

でもこんな癖が今回役に立った。
マスク不足の現在だけど、私には未開封の50枚入りマスクが3箱ある。
でもこれも、5箱ある気でいたら3箱だったので、
落ち着かない気持ちでいる……。

期限のないものならいいんだけど、飲食物だと困るんだよね。
これはストックとは気持ちは別なんだけど、たまに、野菜生活みたいなのとか、夏だと水分補給のためのドリンクとか買っちゃうんだよ。
でも飲まないの。
だから賞味期限が過ぎてしまう。
もうじき切れるのがあるから飲まなくては……。
ゼリー飲料みたいなやつは、冷凍しておいてもいいのかなあ?いいなら、冷凍しておく。

拍手[0回]

ハンディースチーマー

auのポイントに有効期限があるそうなので、
ツインバードのハンディースチーマーに交換したよ。

スカーフのしわのばし。
こんな感じ。高いスチーマーならもっと早くきれいになるのかなあ。
というより、スカーフならアイロンが早いと思った。

コートにもかけたけど、そんなに伸びてない気もする。でもそれなりにはシワが取れた。
シャツはアイロンよりスチーマーの方が圧倒的にラクそう。
春夏に活躍するかもしれない。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]