忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「myroomの雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

さわやかな5月のスタートだ!
今日は部屋に置く鉢花を買いました。
ナスタチュームの黄色とオレンジ、ミニの鶏頭のオレンジ、黄色、ピンクの寄せ植え鉢。
そして夕方はセージの種を蒔きました。
その後は芝生のカタバミ抜き。
カタバミを抜くのは1~2年ぶりかなあ。
マイルーム開設当初って毎日1時間位抜いていたんだよな。
今日、久方ぶりにカタバミ抜きをして思った。
やはり良い!
考え事をしながらなんだけど、でも無心でやっていると言ってもいいような(全然違うんだが)、私には癒される時間なのだと思った。
植物と土を触るのがいいのかしらん?
でも失敗だったのは、今頃種ばかりだったという事だ。
抜いた事により、たくさん種がはじけました。
こりゃまた大変だな。

拍手[0回]

PR

無題

一週間ぶりに元気になってきた!イヤになっちゃうわん。
昨日は下痢して一昨日は胃液吐きました。
ついでに治りかけの左足首を挫きました。
苦痛に弱い私は、この世に生を受けた事を呪いました。
昨夜からは口内炎ができ、今はかすかに胃痛がします。
調子に乗って食べ過ぎるのはやめます!

昨日は友人と昼にパスタ屋に行く事になっていたのだが、
おなかの具合が悪かったのでキャンセル。
しかし調子悪いのは昨日の午前中で済んだので、
夜お食事する事に。でもデニーズにした。
ファミレスの方が色々選べると思ってさ。
一応サ、考えているわけよ、無茶な私でも。
いつもの私なら洋食を食べてコーヒーを3杯位飲んでデザートにチーズケーキを食べていただろうが、
昨日は桜海老のかき揚げうどんと梅しらすご飯のセット。
そして両方とも少し残しました!ああ、もう重病人じゃないのか私は!?という感じだ。私基準なら。
なによりコーヒーを頼まないところが通常とは違う。
でも、後になってケーキを頼んでしまった。
だって友達がおごるから食べなよ、って言うんだもん!
美味しくいただきました。デニーズのチーズケーキって好きなんだ。結局私は回復していたのね、なんともなかったわ。

拍手[0回]

無題

春先ってお肌がいちばん調子悪いのよねー。
今、コエンザイムQ10とコラーゲンとビタミンとカルシウムとマグネシウムを飲んでいるわ。
私もこういうものに手を出すお年頃になったのだわ。

ところで今日地元スーパーをうろついていたら、
中学時代の同級生に声を掛けられた。
最初誰か忘れちゃってたよ、数年前にも会ったのに。
だいぶ私も忘れん坊になったのだわ。
その数年前に腹を立てて、もう許さん!と思ったのに
教えろ教えろと言われ携帯のアドレスを教えてしまった。
私は思っているよりはるかに断れない人間なのだと痛感。
その男の子は親と担任とで、悪い子を入れる施設に彼を入れるかどうかを真剣に話し合ったという程に手におえない子だったらしい!
知らなかった。それは数年前に彼から聞いた。
そんな不良だったのか!

妹に頼まれ、青木さやかの写真集を買いに行った。
入荷していなかった!残念でした。

拍手[0回]

無題

えーと、毎日ふらふら遊んでおりました。
日曜から妹の家に泊まりに行っており、今日帰宅。
日曜の昼間は中山に行きました。夜はバンダイミュージアムのガンダムカフェ。

ところで日曜日に妹の家に行く事になったのは、
うちに来ていた甥の具合が悪くなり、父が車で送っていく際にくっついていったからだ。
なんとノロウィルスだった。2晩腹痛に苦しんでいたけど
昨日から元気になりました。よかったよかった。
で、だらだらと居座り、おでかけしていました。
都会は便利だなあ。駅から歩いて帰れるっていいね。

拍手[0回]

無題

ここ数日、随分寒くなってきたわね。
4連休最終日、なんとか楽しい休日っぽく過ごしたい!
とりあえず、電車に乗って本屋に行きました。あーあ。
ホテルのパン屋のクリームパンを買って帰った。
チョコデニッシュも食べたかったが我慢。
そして薬局でクノールスープパスタを購入。
昨日買った分のIDを無くしちゃったのだ!
昨日のは口に合わなかったので別の味のを買った。
うん、懐かしい。クノールカップスープの味だわ。
次は何味にしよう…。
あー明日から仕事か。10日位休みたいよなあ。

拍手[0回]

無題

朝うとうとしていると、マニキュアくさいんです。
マニキュアを塗っているからだろうか、
でも私ってそんなに鼻がきくかなあ。
行ったり来たり、戻ってくるたびマニキュアくさい。
ベッドにマニキュアが何本も置いてあるからかなあ。
何度目かでついに覚醒、起きてみると髪にべったりとトップコートがついていた。
ベッドの棚から枕に落ち、寝ている間にふたが緩んだ模様。
うわ白く固まっている。水あめが固まったみたいだ。
除光液で落とした。

明けましておねでとう御座います 今年も宜しくおねがします
こんな年賀状を母が60枚以上印刷してしまった。
なんでちゃんと確認しないんだ!
私が途中で見に行かなかったら100枚印刷していたのだわ。
途中で気づいて感謝してもらいたいものだ。しかし、
「なんでもっと早く見に来ないのよ!」と逆ギレされた。
そういうわけで今、修正テープを貼っている最中。私が。

拍手[0回]

今日から4連休

4連休初日だからリラックスして楽しい気持ちで過ごす!
部屋を少し片付けてから図書館へ返却に行こうと思ったが
友達にお呼ばれしたので遊びに行ったわ。
旦那さんが珍しく定時で帰ってきたので急いでおいとま。
薬局で化粧水を見る。やはり今はヒアルロン酸でしょう!
尿素とヒアルロン酸の化粧水を買ってみた。
良品だといいなあ。

そしてついでにクノールのスープパスタを1個買う。ナスのアラビアータ。2個買おうかと思ったけど口に合わないといけないのでまずは1個。
その帰りにたこ焼きを食べたくなったので、
友達が経営している店でたこ焼きを買った。
食べていくつもりだったけどバイトの女の子が持ち帰り用にしたので自宅で食べた。
たこ焼きを買うなんて何年ぶりかしら!美味しかったわ。
そしてクノールのスープパスタ。
これは大失敗だった!口に合わない!
甘いんだよトマトスープが。何故甘いんだ。
どこだっけなあ、カプリチョーザだったかなあ?ここのトマトソースも甘いんだよな、甘くない?甘くてブベーッって感じ。
クノールのスープパスタ、2個買わないでよかった。
夕食後は柚子をスライスして砂糖をかけたのを食べた。

というような一日でしたよ。
あと休みは3日。やはり私は「もう4分の1終わっちゃった!」と思っちゃうんだよね。あと3日もあると思わなくては。
明日はクリスマスケーキを食べる日なので楽しみだ。
うちは毎年ヤマザキのケーキです。

拍手[0回]

無題

3ヶ月ぶりに東京駅へ行ったわ。
東京駅からすぐの画廊へ届け物があったのだ。
駅からすぐなんだけどね、その前に、
駅の出口がわかんなくなっちゃうオノボリサンなのだ。
仕方ないので駅構内案内図を見た。
東京駅って広いよなあ、ホント。

ところで昨夜から息を吸うと左胸が痛くって、
痛いから浅くしか吸えず息苦しい事が何回もあるの。
1分位で治るんだけどさ。
こういうのって困るよね。喘息でもないだろうし、まさか心臓病でもないだろうし。
心臓だったら京都のホテルで死んでたりして。
でも心臓より表面に近いところが痛むから、
乳腺症とかそんなのかしらん。

拍手[0回]

無題

今日の社員食堂A定食は、ヒレかつと白身魚のフライ。
昨日からチェックしてたの、すっごく楽しみ!
私、タルタルソースって好きなんだよねー。
が、昨日からの腰痛が悪化し、まっすぐ立っている事もできなくなったので早退した。
たまたま今日は12時までの人がいて交代してもらったの。
借りを作りたくなくて悩んだんだが、
普段だったら交代してもらう人もいないし、
その人は自分は夕方まで仕事と勘違いしてお弁当まで持ってきていたのだ。これは替わってもらうべきでしょう!
私はツイている!ツイているなら腰痛にはならないっていうのはナシで。
しかし今日は旅行の申込みをするつもりだったのに。
さすがに早退させてもらって、下の旅行会社のカウンターにいるのはいかがなものかと思って断念。
それに、一回座っちゃうと立つのが大変なんだよね。
帰宅して椅子に座ったら、歩けなくなって参ったわ。
あ残念。割引してくれる人がいたのに。
そしてこの時期の京都なんて、今日申し込んでいればとれたかもしれないのに、明日じゃもう無理っていうのあるかもしれないじゃん。仕方ないけど。
とりあえず明日申し込みに行ってみよう。腰次第で。
ところでコルセット、太ったからキツいんだろうなあ。
でもどこにしまったっけ。
うちは家族全員コルセット持っているんだよ。
ぎっくり腰だの椎間板ヘルニアだの、皆患ったから。

拍手[0回]

電話

3年前からガンで闘病中の友人から電話が来た。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]