忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「習い事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

今日の午前中は友人に連れられて気功教室へ。初体験。
あー、仕事は休みばかりで習い事ばっかりの低所得で。
どうするんだ、これから。特技もなくつぶしがきかないし。
将来、なによりお金が必要なのに。それはおいといて。
面白い世界だ。友人以外は、母親に近い年齢の女性達。
和やかで穏やかな時間でありました。

拍手[0回]

PR

無題

4ヶ月ぶりにフラメンコ教室に行った。
登校拒否児が登校したかのように、
皆に温かく迎えられた私であった。この情けなさ。
まあ、サボっていたんだから同じようなもんだが。
しかしなんだろうねえ、バツが悪い、っていうのかな。
なんとも恥ずかしい気分でした。

拍手[0回]

無題

先日のフラメンコ発表会のビデオを見た。
ぐわん、ショック!なんなの、この太った女は。
ピッタリの衣装に浮き出る、ブラの食い込んだ背中。
ああ、当日の私はこんな背中をさらしていたのか!
恥ずかしすぎる。
肝心のステージは母のミスで半分も録画されていなかった。
しかし、おっそろしくバラバラだな、みんな。
はっきりと間違えている人、何人もいるし。
自分のイマイチなところもよく解ったし、
これから気をつけて上達してみせるわ!
それと、背中の肉をどうにかするわ・・・。できるか不明。

拍手[0回]

無題

フラメンコのステージがあったんだけど、凄まじかった!
どーして皆さん、曲に合わせられないのですかーっ!?
そういう私もでだしがよく解らないんだけど。
十月は、3回ステージがあるんだけど、
また同じメンバーで踊るのかしら・・・。
家での練習、もうしません。
個人で練習してどうにかなるもんじゃないです。
皆で曲に合うかどうかなんだもん。
手首の回し方がどうとか、そういう事よりも、
曲に合わせる練習しましょうよ・・・。
今日の私は疲れているせいか気が滅入っています。
早く寝ます。

拍手[0回]

無題

今日のフラメンコ教室は、2週間後の発表会用の練習で
よその教室の人達も大勢参加した。
よその教室の人達、上手に見えたわ。
気の強い、30代40代奥様達、って感じ。
大人しい独身の私、たじたじだわん。
どうやら独り者は私と助手のSちゃんだけらしい!ぐわー。
それよりなにより、発表会は成功するんだろうか。
すっごくアヤシイんですけど。
他の教室の人は別の日も練習があるけれど、
私はあと来週1回の練習で、発表会に挑むのだ。
ああ、家で練習しておかないと。

レッスンが終わった後、
先生を交え8人でコーヒーを飲んだ。
その時助手のSちゃんが、
「Nさん(私。)って覚えるの速いですよね。」
と言ってくれたんだが、すると先生は
「Nちゃんは負けず嫌いだから。それに努力家だし。」
とおっしゃった。
ああ、先生よく解っていらっしゃる。
私、覚えるの速くないんです。
今、毎日(10分位だけど)家で練習しているのです!
私は頑張っているのを人に知られたくないんで、
少し恥ずかしかった。負けず嫌いなのもバレてるのね。
そして、踊りは負けず嫌いでドロドロしたものを持っている人じゃないとダメだ、と言っていました。
熱くドロドロした溶岩のような心を持った方、
フラメンコやりましょう!私も負けないぞ!

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]