忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「空、虫、動物など(写真)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一気に真夏!

昨夜ついにエアコンをつけた。
今日も暑いね!帰り道、アスファルトからの熱気で余計に暑かったんじゃないかと思う。
夏は複雑な気持ちになるな。
夏を少しでも楽しみたいし、いつかは好きになりたい。


紫陽花の葉の下のカエル

拍手[0回]

PR

まだ鳴き声はしないけど

夏といえばセミ!
夏はセミの鳴き声が常に聞こえる気がするよ。でも私は大抵は苦にならない、人間以外の生き物の出す音は。夜の田んぼから聞こえるカエルの大合唱も平気。人間の出す音は些細なものでも憎悪の念を抱くけどな!

セミは何年も地中で生きて、やっと外に出たのにあっという間に命が尽きてしまう、なんて儚い一生なのだと憐れむ人は割といるみたい。
でもさあ、それは地上に生きるものの考え方であって、セミにとっちゃ地中が快適なんじゃないのかなあ。繁殖のためにわざわざ地上に出てくるだけだと思う。チッ、仕方ない……って感じかもしれないじゃん?

鳴き声はアブラゼミよりもヒグラシの方がいいな。うら寂しい気がしちゃうんだけどね。少し過ごしやすくなった夏の夕方ってなんで寂しいんでしょう。みんなこんな気持ちになるのかな?なら私も我慢しよう。

出てきたばかりのアブラゼミは、羽根が水色でした。
10年も前に携帯で撮った写真だから画質が良くないのが残念。懐かしい、楽しかった夏休み。

拍手[0回]

明日は晴れだ!

なんという強風!
最近強風の日が多いね。ベランダにムカデの駆除用品を設置したのにまた飛んでっちゃうよ。

今日は16:15から歯医者だった。三回目。また上の前歯の裏側を削ったみたい。麻酔してたからいまいちわからない。次は来週18日の16:00。緊張する。

風が少し湿っぽい。明日は晴れるんだろうな。なんだか寂しくて悲しくなっちゃうよ。

拍手[0回]

明日が満月


ほんのちょっぴり、下が欠けている。
明日が満月だね。
私は毎日月を眺めている。そうすると月日の流れってはやいなと思う。

拍手[0回]

三段階

昨日は天気がイマイチだったけど、佐倉城址公園へ散歩に行きました。
秋の楽しみはキノコ探し。

これはなにタケっていうんだろ?

雨上がりはキノコが増えそうだ。

拍手[0回]

暗い夜道


フェンスの脇に

犬がいた!

わかりにくいけど見えるかな?フェンスに紐を結びつけてあった。飼い主はコンビニでお買い物中だったのかな?クルマの人もビックリしてたりして。
なんとなく犬って悲しい生き物だなと思ってしまった。神社の前では猫とすれ違った。

拍手[0回]

完全に秋!

昨日、イオンの食レジに列んでいる時に外を見たら真っ暗。時計を見れば午後5時50分だよ!ひい〜!いつの間にこんなに日が短くなったのか!

庭を見たらトンボが飛び回り、それも赤い。秋になってしまったのね!

今日の日中はそれなりに暖かかったけど午後4時頃にはひんやりしてきたし、気持ちいいけど悲しくなる秋がやってきたよ。
過ごしやすいから余計な事を考える余裕ができちゃうのかね。秋ってなんで他の季節より寂しかったり悲しかったりするんでしょうか!私は心も体も何も感じない方がいいなあ。

拍手[0回]

中秋の名月

今年は綺麗に見えましたね。雲がかかる時もあったけど、雲の切れ目から月がのぞいてくるのもまた素敵。
私は23時過ぎからベランダにiPhoneを置き、タイムラプスで撮影したよ。雲の流れる様や月の動きが楽しい。

動画は載せられないのでワンカット。
iPhone5だとこれが限界なのよね。うさぎが撮れない。
来年の中秋の名月はiPhone6Sで撮っているかな?

それにしても月の光がかなり明るい。さすが満月!

拍手[0回]

がんばっている

今日は午前中がパソコン教室。
体調はだいぶ回復したとはいえ、睡眠不足もあるし腸の不快感の名残りがある感じでよろよろ。
早めの帰宅となりました。

帰り道、神社にキノコが生えていないか見たら生えていた。そして近くにカブトムシがいた!

彼はよたよたと歩いていた。

よっこらしょという感じで木の枝を越え、どこを目指しているのか。
そしてたどり着いたのは木の幹だった。

カブトムシを見ていたら元気になった!

彼は今どうしているのだろう。夏が終わるね。カブトムシは冬を越せない。

拍手[0回]

秋の気配

毎日天気が悪いね。気温が高くないのはいいけど、このまま秋になってしまうのも寂しいな。
気温は高くないけれど湿度が高い!そのせいか公園にはキノコがたくさん生えていたよ。

キノコを見るとやっぱり秋って感じがするな。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]