忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「山内惠介」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.10.6

とても美しい笑顔を見たことがある。
その人はまるで大輪の花がふわぁっと静かに開いていくかのように笑った。
その美しさにうろたえ、心の中で「うわーっ!」
その時の顔の造作は特に美しいわけではなかった(失礼!)、でも笑顔は綺麗だった。
とても印象的な出来事。

後日、その時の私の言葉が心に残ってくれたことがわかり、
あれは心からの笑顔で綺麗だったんだと思っている。
そうだと思いたい(笑)
そしてその時に私にくれた言葉はその後の私にとって思いがけず心の支えになるものだった。
こちらこそ感謝。

その人のことはわがままで計算高く、
気持ちにムラのあるキツい人だと思っているけれど。
その笑顔を見ているので、
素直で正直な人だとも思っている。 ……話したことはもう忘れているんだろうけど。
それでいい。私の素敵な思い出。

拍手[0回]

PR

習志野文化ホール

「山内惠介 全国縦断コンサートツアー2019」習志野文化ホールへ行ってきた。


惠ちゃん、喉の調子は悪くないけど、もしやスタミナ切れなのかなって感じ。あるいは体力温存。
私は全力じゃなくていいから、常に7〜8割の力で一定のレベルを保って欲しいと思う。
だからそのためのだったら構わない。

それとも呼吸のせいなのかな。
でも惠ちゃんの歌声は、なめらかで、音が合っていて気持ちがいい。

アンコールは「女の港」
そして「唇スカーレット」だった。

なんかモヤモヤするなあ……。
毎年6月の関東のコンサートはダメなのかもね。疲れが出て。北海道ツアーの後だったりとか。
今年は5/31バースデーパーティーが負担だろうな。

次は急きょ6/24大宮ソニックシティを。ここも九州ツアーの後で本調子じゃなかったりして。日があるから大丈夫かな。

握手会は、話を聞こうって神妙な顔をしたので興味深いものがありました。


ピルケースには何を入れようかな。

拍手[0回]

ごごウタ(NHK)

唇スカーレット/山内惠介
5/24 ごごウタ
聴いていてスカーッとしました。(シャレではない)
惠ちゃんは耳が良さそう。
こういう歌番組での惠ちゃんの手拍子を見るのも好き。曲によって様々で、色々な音楽を聴いてきた人なのかな。

私は断然オールバック派だけど、ギザギザの分け目を見るのも好きです。

拍手[0回]

曽根崎心中の劇中歌

恋の手本/山内惠介
(NHK・歌のあとさき)
基本女唄推しの私ですが「恋の手本」を歌う惠ちゃんの男っぽさが好きで、ここでの歌唱も良かった。
この歌は仄暗さと熱とくたびれ感、そしてどこか疾走感もあって好き。行きつく先は、の二人だから。
歌の中に真夏と真冬があって、その空気を感じられる歌が好きです。

拍手[0回]

女の港

女の港/山内惠介
(5/7うたコン)
5/6のラジオで「女の港」を挙げて演歌について語ってくれましたが、その「女の港」を聴けるとは。そしてこの歌も惠ちゃんの声で初めて聴いて、知りました。
惠ちゃんは女唄が特に好きです。
歌い終えた時のお辞儀が綺麗でした。
情景を思い浮かべながらまた聴きます。

拍手[0回]

初日・中野サンプラザ

【山内惠介 全国縦断コンサートツアー2019 〜Japan 季節に抱かれて歌めぐり〜】中野サンプラザホール(4/11)

まずは昨日のリハーサルのニュースから。
山内恵介、47都道府県・全国縦断コンサートツアーのリハーサルを公開(全日本歌謡情報センター)

山内惠介、時代を駆け抜けるツアーがスタート
(時事通信チャンネル)


お花がたくさんありましたが、私は作詞家のもりちよこさんと、編曲の馬飼野俊一さんのお花を撮影。


休憩20分を挟んでの約2時間半の公演。
コンサートの構成は、安定感のあるものになっていたと思う。
バンドメンバー紹介も良かった。
昼と夜では、昼の方が惠ちゃんの調子が良かったように感じた。

ネタバレがあってはいけないので少しだけ。
「昭和名曲列伝」のコーナーではアレンジがとても好みの楽曲があり、どなたがアレンジしたのかと気になっていたら、ピアノの杉山ユカリさん。
惠介バンドの演奏も、惠ちゃんの歌も素敵な1曲だった。
元井さんのバイオリンや萱生さんのサックスを楽しめた。
今回はこの歌がいちばん好きだな。

松井五郎さんやもりちよこさんをお見かけ&お話しできた。
もりさん、こちらこそありがとう!

握手会は途中から座ってのものに。
疲れすぎたのかどこか具合が悪いのか。

拍手[0回]

唇スカーレット

アーティストインタビュー:山内惠介JOYSOUND.com

そう!とにかく出だしが難しい!
この前そう話したら、
「情感を」٩(・̑◡・̑)۶とアドバイスがあった。
でもそれってよくわからなくて難しい(笑)

ƪ(˘‿˘)ʃ { 情感を

拍手[0回]

糸島高校前駅

惠ちゃんが一日駅長に!

JR糸島高校前駅開業式
(山内惠介公式ブログ)

ニュースその他で駅長姿を見ましたが、嬉しそうで素直ないい笑顔だった。
惠ちゃんにとっても、印象深い仕事の1つになったことでしょう。
ご両親もあの場にいたようで、嬉しかったでしょうね。

拍手[0回]

35歳の顔

私は惠ちゃんのオールバックは以前から好きだし、「唇スカーレット」のジャケット写真に不満は無し。
しかも今回のジャケット写真についての惠ちゃんの話を発売前に聞いて、尚更、良いなって思ってる。

拍手[0回]

新曲キャンペーン


アリオ葛西。
惠ちゃんは昨日、如意棒を午前中から振り回していたために筋肉痛とのこと。
黄色の衣装の惠ちゃん、気分良さそう。
ライブの終わりは万歳三唱で。

握手会は高速だったので、惠ちゃんが話し始めたところで引き離されました。残念。でも言いたいことは伝わった、ありがとう。
情感ね!わかった、頑張る。

・唇スカーレット
・どうすればいい
・まんさくの花
・ありがとうが、降り積もる。
・さらせ冬の嵐
・唇スカーレット

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]