忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
東海漬物のきゅうりのキューちゃんに、期間限定青しそ味が出てたよ!
売り場で見つけて早速買いました。
食べてみたところ、通常のキューちゃんにほんのり青しそ風味がついた感じ。
実は私はあまり青じそは好きではなく、青じそドレッシングなんか絶対にかけないんだよ。
でも去年、何故か千切りキャベツにかけた青じそドレッシングが美味しく感じられて驚いたんだけども。もしや好きになってきたのかな?
そんな私が美味しく食べられるきゅうりのキューちゃん青しそ味でした。
青じその味や風味を強く感じたい人には物足りないと思うけど、ほんのりがお好みの方は是非。

拍手[0回]

PR
小4の甥が泊まりに来ました。夕食には回転寿司に行きたいそうで。好きなんだよ、回転寿司。
私は行かないと言ったのに連れていかれる羽目に。いつも行かないじゃん、なのに何故連れて行こうとするのか。
で、しぶしぶ近所のはま寿司に行ったら駐車場がいっぱいだったよ!
そんなわけで、かっぱ寿司に行きました。

私はこんなもんで終了。
わさびなすと厚焼き玉子だよ。
なすの漬け物美味しかった!
途中、「早く帰りたい」「もう二度と行くことはない」なんて思ったりもしたけど、ちょっと楽しい気持ちにもなった。
なすの漬け物をまた食べたい。今は、またかっぱ寿司に行ってみたいなんて考えている。
注文の仕方もわかったから、新幹線で届けてもらうんだ。びゅーん。すごいシステムだね。

拍手[0回]

小川珈琲のサンドイッチが食べたい
サブウェイも(オニオン抜きで)
和幸でとんかつも食べたい
札幌ではいろんな美味しい食べ物の思い出がある
スープカレーやラムしゃぶ、喫茶店のモーニング、六花亭、千秋庵、札幌グランドホテルの朝食…etc.


京都にも美味しいものの思い出がたくさんあるが割愛

拍手[0回]

いつものトーストにしたよ。


ハムサンドやBLTサンドも食べたい気持ちはあるけれど、まだ左の上の前歯が痛むからサンドイッチ類は食べられない!サブウェイも。サンドイッチの類って、前歯全部を使って噛むんだね。ギロチンの如く。だから痛い。
ご飯だと奥歯で噛める分だけ箸で口に入れるから痛くない。んー、なんと便利ですばらしいものなのか!
早く躊躇せずにサブウェイでサンドイッチが食べたいよ。最近のお気に入りはローストチキン。ハニーマスタードソースって美味しいね!マックのナゲットはマスタードソースって人にはとても美味しいと思う。一昨日食べた。

私はオニオン抜き。本当はピクルス多めにして欲しいけど言えない。

拍手[0回]

ケンタッキーフライドチキンで「香ばし醤油チキン」を食べました。
数量限定店舗限定メニューだそうだけど、扱っているお店は多いんじゃないのかなあ。

衣がガリガリなタイプ。美味しかったよ。
このまま食べるのも美味しいけど、めんつゆと玉ねぎかなにかを使って唐揚げ丼にするのも美味しそう。醤油味だからご飯に合うと思う。玉子も使えば親子丼か?やってみたいなあ。

これのCMソングを松崎しげるが歌っている。

拍手[0回]

久しぶりにとんかつのいなば和幸へ行きました。
なんと40周年!記念メニューが出ていて、美味しそうだったなー!私はあまり空腹ではないので少なめのセットを食べたよ。
そして帰りに記念うまい棒をもらいました。



おめでとうございます!
これからもとんかつ食べるんだー。

拍手[0回]

母が大阪から帰ってきた。私たちの夕飯は駅弁。
私が3つの中から選んだのは彩近江牛弁当



父は但馬牛の牛めし弁当


(ライトがうまくいかず肉が変な色)

肉の味の違いはきっと私にはわからないけど、美味しかったよ。

拍手[0回]

今日のお昼は小川珈琲。
ハムサンドと本日のおすすめコーヒー(なにか忘れた)、抹茶味のクマドレーヌ。

小川珈琲は一人客が多くてたいてい静かだから好き。運が悪いとテーブル幾つもくっつけて騒音撒き散らすグループがいるけどね。

クマドレーヌは好きなんだけど、開けにくいのが難点!開くまで何分もかかっちゃったよ。袋が切れにくいの。

拍手[0回]

少し前にメニューが変わった小川珈琲。
今日はハムサンドを注文してみました。

紙で包んだ丸っこいサンドを半分に切って提供されます。これ半分ね。
右下のベージュっぽいものはザワークラウトかな?キャベツの酢漬けみたい。
酸味のあるサンドイッチが好きな人にはおすすめ。私には美味しかったよ!
以前あったBLTもこの形になってた。今の方が好みかも。食べやすくなったと思う。

季節のパンメニューが好きだったので無くなったのは残念でならないけど、しばらくはハムサンドやトーストを食べると思う。
復活してくれないかなあ、季節メニュー。

拍手[0回]

マクドナルドの閉店ラッシュが始まっていますね。ついに最寄駅のマックも閉店することに!

私は今はもうマックには行ってないけど若い時分はよく行ったよ。
このマックの思い出といえば、出勤前の朝食で寄った時に単品で注文したらセットを勧められたこと。
私はセットのハッシュドポテトが好きじゃないから単品で頼んだのに、セットの方が安いからと店員さんは言うのだ。しかし私はポテトはいらないから単品でいいと言った。そしたら袋に入れるからセットでと勧められた。
いや、私、ギューギューの通勤電車にマックの袋を持って乗りたくもないんだが。高い安いの問題ではない。
でも何かお店の都合があるのかもしれないと思い、ポテト付きのセットにしたのだった。そして持って行きたくなかったから食べた。

なんと懐かしい思い出。
さようならマック!

拍手[0回]

 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]