忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
私は夜遅くによくふりかけを食べるんだ。お腹が空いた時にいいよ!結構満足する。
てのひらにふりかけをザザッと乗せてバッと食べる!
ふりかけは丸美屋ののりたまや味道楽やたらこが好きだけど、味道楽やたらこは単品で食べるにはちょっとしょっぱい。
いちばん食べやすくて美味しいのは、大森屋の緑黄色野菜だよ!おすすめします。

拍手[0回]

PR
札幌2日目の朝食は宮越屋珈琲で。
前夜のあれやこれやで体調も機嫌も悪い私。旅にトラブルはつきものか?

ブレンドは、久しぶりに飲む味だ。なんというのか、自家焙煎珈琲の店で豆を指定して飲むコーヒーのような味?でもなに味かはわからない。

伝票を見た、コーヒーがなかなか高いね。
そしてこのお店、パセオ店だけなのかな、全席喫煙可だった。いまどき珍しいかもね。
コーヒーとタバコの煙、両方飲む人はこのにおいが好きなのかもね。だから高くても行くのかも。

私達が座ったのは、珈琲って字の下の席かな?

拍手[0回]

ららぽーとで買い物をした後、88huithuitに行きました。
モチコチキンのロコモコを食べたんだけど、私の口には全然合わなくて殆ど残してしまった。
食べ物を無駄にしたのはいけないと思うけど、美味しくない上に脂っこいものを無理に食べてもいい事ないと思うんだ。
ハンバーグのロコモコを食べた人は、美味しくないけどもったいないから食べたと言っていた。立派な心がけだと思うけど、その行為はやめてもいいと思う。
その人は、油が酸化してたのかも、なんて言ってた。

あくまでも好みの問題だけど、大失敗!もう二度と行きたくない。コーヒーも口に合わないしなあ。サイゼリヤのドリンクバーのコーヒーによく似ている味。それにしても胸がすっきりしない。胃も痛くなってきたし。サイテー。

拍手[0回]

昨日はお昼は小川珈琲、夕方は星乃珈琲へ行ったよ。
小川珈琲は12月からの季節メニューに期待していたけど、残念ながらまだ登場しておらず。久しぶりにロールサンドを食べた。

そして星乃珈琲。

この前はスフレパンケーキを食べたんだけど、ご飯ものが食べたかったのでハンバーグにしたよ!

昭和からありそうな味。レストラン菊水や不二家レストランを思い出す。


好みの問題なのでどちらが優れているとかそんな話ではないけど、私は小川珈琲の方が好きかな。星乃珈琲はパンケーキが美味しいと思う。

拍手[0回]

ヤマザキのランチパックはたくさんあるけれどやっぱりこれ、ピーナッツ!
久しぶりに食べた。そして三日連続で食べた。
これ、軽くトーストして食べると美味しいんだよねー。
あとね、真ん中を割って、ピーナッツバターの中に板チョコをいれるとこれまた美味しいんだ!
是非やってみて。

拍手[0回]

食べた。とっても甘くておいしーい!

拍手[0回]

最近YouTubeで見て食べてみたいと思っていたすき家の牛丼!
念願叶って今日入ったよ。
おろしポン酢牛丼を注文しました。

美味しかった!
消化できるかちょっと心配だったけど、大根おろしの助けもあったのか体調に変化はなく無事に済みました。
いずれは高菜明太マヨ牛丼とかも食べてみたいよ。次はいつなのかな?

お昼に短時間で食べて出て行く男性達が多いんだね。みんな仕事を頑張っている!お疲れ様です。

拍手[0回]

8月末にオープンした喫茶かのんというお店にこれまで3回行きました。
「自家焙煎珈琲とおうちごはん」という案内が出ていたので開店前から楽しみにしていたんだ。
初めて行った時のお昼ごはんはこれ。

鶏肉と野菜のトマト煮が主菜。
そしてこの白いのはゴーヤのぬか漬けらしい。ゴーヤの苦手な私でも美味しかった!

お昼ごはんは850円。コーヒーをつけると1000円。

二回目のお昼ごはんはこれ。

豚の角煮。冬瓜も一緒に煮てあって、甘くておいしかった。我が家でも冬瓜はよく食べるけど、こういう調理はした事なかったよ。
そして今回の漬物はカボチャ。これもぬか漬けなのかな。カリカリして新鮮。

そして今日はこうだった。

見えないけどはんぺんの肉詰めがメイン。甘口のそぼろが入っていたよ。そして冬瓜のぬか漬け。
おからにはひじきや人参等の定番の他にシラスが入っていた!なるほど!これでカルシウムも摂れるね。
今日は食後のコーヒーに御手洗団子がついていました。


私のように胃腸の調子に不安がある人間にはありがたいお店だ。あんまり食べるお店がないんだよ。夏前まで通っていた喫茶店も行かなくなってしまった。やはり必ず残すので申し訳ないというか……。あとはパンが多くなっちゃうんだよね。朝がパンだとお昼もパンを食べる気は無くて。何年か前は中華屋さんもよく行ったんだけど、もう一年くらいは行ってないかも。気持ちは食べたいんだけど体が思うようにいかない。そして、具合が悪くなったらという恐怖心に勝てない。
パン食ならサブウェイがいちばんいいけど、あの野菜を食べる気力がない時もあるし。結構野菜が多いじゃない?
(でも普段はそれがありがたい!)

そんなわけで、新しいお店ができて嬉しい私なのでした!

拍手[0回]

今日のお昼ご飯はいなば和幸のヒレカツのお弁当。ソースの他にキャベツ用のキューピー青じそドレッシングがついていた。
私、青じそドレッシングって好きじゃないのよねえ。でも青じそドレッシングって好きな人多いよね!

キャベツの半分にはソースをかけ、そしてせっかくだから残り半分のキャベツには青じそドレッシングをかけたんだ。
それで食べたら美味しいんだよ!何故!?どーしたの!?
青じそドレッシングが特に好きでもない私だったのに、何故今日は美味しく思えたんだろう!キューピーのが口に合ったのかしら!?

とにかく、美味しかった。うれしい!
美味しいと思えるものが増えるのって楽しいよね。

拍手[0回]


きゅうりのキューちゃんに期間限定ゆず胡椒味があったから買ってみた。辛くて美味しそう!
そして小麦胚芽入りクラッカーも初めて買ってみた。小麦胚芽は良いよね。

そしていちばんの贅沢品!マルセイバターサンド!!
この高カロリーっぽい味がまた美味しいんだよね。

帰り道。威勢のいい雲。

拍手[0回]

 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]