忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
昨日、久しぶりに納豆を買ったよ。
おかめ納豆にしようと思ったけど、くめ納豆にした。水戸の人が認めた納豆、くめ納豆!

私は納豆にはすりごまを混ぜて食べるのが好き。かつお節も混ぜるよ。
本当はネギでもいれるとさらに栄養バランスが良くなるんだけど、ネギはダメだ、食べられない!
小学校の給食が終わって何が嬉しかったって、もうネギを食べなくても良いってことだ。
高校を卒業する時は、もう自分の都合や意思以外で走らなくていいんだと思った。三学期の体育ってマラソンだよね。

健康のためにも納豆+すりごまは継続するつもり。

拍手[0回]

PR
今年初の小川珈琲。
いつもはロールサンドを食べるんだけど、今日はなんとなく食べられそうな気がして、季節メニューのこれにしました。

とろりチーズのオーブンサンドだよ。

ミートボールと人参、ブロッコリーにホワイトソースを掛けて焼いてある。照り焼きっぽいソースもかかってたよ。なかなか美味しかった。完食はできなかったけども。

先月行った時はおやつにクマのフィナンシェを食べたんだ。今度また行った時に買おう。クマの形してるとかわいいじゃん!

拍手[0回]


永谷園の、ユーグレナのおみそ汁を買いました。前から欲しかったんだ。
早速飲んだよ!味はフツーのインスタント味噌汁だった。緑色もしてなかったし。
毎日飲むには飽きてしまうかなー、インスタントの味だから。
職場にお弁当を持ってく人はいいかも、紙コップに注いでお弁当の時に飲む。うん、これはいいぞ!

ユーグレナはコレステロールとか中性脂肪が高い人なんかにもいいみたいだけどね。こういうの続かないのよね。すぐやめてしまったスピルリナやらビール酵母やら養命酒やら……困ったもんです。

ユーグレナのふりかけがあればいいなー。昨日は丸美屋のたらこのふりかけ買ったよ。子供の頃はたらこのふりかけが大好きだった。ごましお、たらこ、のりたまの3色ふりかけはいつもたらこが無くなってごましおだけたくさん残ってた。今なら均等に食べるんだけどね。

拍手[0回]


こういうの久しぶりに食べた!美味しかった。コショウの香りも良かったな。
私はこれに粉チーズをたくさんかけて食べた。

拍手[0回]

ケンタッキーの和風チキンカツサンドが食べたい。
あとは和幸にいってトンカツとか。
ケチャップをたくさんかけたオムライスとか。
ケチャップとマスタードたっぷりのアメリカンドッグとか。タリーズのホットドッグとか。

あとは何が食べたいかなー。
軽い感じではおじや。具はキャベツと卵、これをしょうゆ味で。かつお節入れて。
お菓子ではカールが食べたいなあ。奥歯に詰まるのが難点だけど。

こんなところかなあ、今食べたいものは。

拍手[0回]

いつもはパンかご飯だけど、今日は久しぶりにランチにパスタを食べました。

和風トマトソースなのだそうです。
具がレンコンって初めて食べた。上には青じそ。そして、柚子風味のトマトソースだったよ。これも初めて。
なかなかサッパリとした風味でいいね。レモンをかけてもいいなと思った。今度やってみようかなあ。

拍手[0回]

旅行中必ず1回はホテルの部屋で夕食をとっている。
錦市場やデパ地下等で食べたいものをあれこれ買って、好きなものだけ好きなようにテレビを見ながら行儀悪く食べる。
これがリラックスできていいんだ。


また行きたいな、京都。

拍手[0回]

2日と4日に船橋東武の北海道物産展へ行きました。

ロイズのポテトチップチョコレート(新じゃが)は昨秋に札幌旅行をした際に買ったらとっても美味しかったので2箱購入!あのかすかな塩味がいい。
2日はほかに、ルタオのロイヤルクロワッサンリング、石屋製菓の白い恋人を買ったよ。
4日は友人と船橋で会ったので、ついでにまた行ってきた。くま笹茶欲しかったけどちょっと高くてやめちゃった。かわりに飴を買ってみた。

店内に食べられるスペースがあれば、ステーキ弁当とかコロッケとか買って食べるのになー。

ふらのジャム園で黒すぐりのジャムを試食したら美味しかった。ハスカップが人気らしいけど、黒すぐりもいいね。

拍手[0回]

昨日のお昼はケンタッキーに行き、和風チキンカツサンドのセットを買ったんだ。
初めて食べたけど美味しいね!ちょっと甘口だけど、千切りキャベツとマヨネーズと甘口のソースで美味しい。テリヤキバーガーが好きな人は美味しいだろうな。
セットのポテトは不要なんだけど、また食べたい。

拍手[0回]

ランチはアトレ上野の「GRILL1930 つばめグリル」で和風ハンブルグステーキにしたよ。それにコーヒーをつけて。

砂糖が可愛い。
ハンバーグ自体にしっかり塩胡椒がきいていて、ソースをあまりつけなくても食べられる味。私は和風おろしソースをだぶだぶ付けて食べたけどね!
夏期限定の茄子とピーマンがついた和風ハンブルグステーキと迷ったけど、ケチって通常のランチメニューにした。
こういうの、京都のグリル東洋亭以来だよ。東洋亭も好きだなあ。

今度はナポリタンを食べてみたい。
やっぱり昔からある洋食屋さんだとナポリタンを食べてみたくなる。

拍手[0回]

 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]