忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
今日は成田空港へお買い物に行った。
ランチはここ。前にここでコーヒーとケーキで休憩したことはあったけど食事は初めて。

名前が覚えられません。アカペラじゃないしアスパラでもないし、なんだっけ……
注文したのはこの看板にあるスープセット。それとブレンド。

うっ、ナイフとフォークがついてきた!ナイフとフォークの出てくるサンドイッチなんて20年ぶりだよ……どーやって食べるんだっけ、わからん。
とりあえず半分に切って、手で持って食べた。サンドイッチだし。
レモンがかかっててさっぱりして美味しかったよ。

そしたら隣のテーブルについた女性は、まるで肉料理を食べるかのように一口ずつ切ってフォークで食べていた。すごいなあ。バラバラにならないのかしらん。

拍手[0回]

PR

いつも行く喫茶店でランチを完食。今年初めてだと思う。最後ちょっと苦しかったけど、せっかくだからがんばった。
なんとなく元気になった気がする。このまま元気でいたいな。

拍手[0回]

成田空港第2ターミナルにあるハラール認証レストランへ行きました。

最初は第1ターミナルのハラール認証レストランへ行くつもりだったけど、セルフみたいなんで億劫で変更。

さて、注文したのはこれ。

美味しかったよ。
これからはムスリムの人達も日本にどんどん来るようになると思うんだけど、日本人は宗教には無頓着だから、無神経なことをしてトラブルにならないか心配。きっとトラブルが発生すると思う。

拍手[0回]

今日のランチは厚揚げのあんかけ。

私は以前より食が細くなり、完食できなくなったのが残念だし申し訳ない。
早く元気になりたい。

拍手[0回]

いつも行く喫茶店の日替わりが和風ハンバーグ!わーい!


最近いろんなものが食べたいんだ。またとんかつと豚汁食べたいし、ケンタッキーにも行きたい。タリーズのホットドッグも食べたい。
あれこれ食べたい。そんな時期。

拍手[0回]

今日のランチはいなば和幸へ。
あんまりたくさんは食べられないので、ちょこっとヒレカツ定食にしたよ。しじみ汁を豚汁に替えてもらって。
そしたら今は、いつもの豚汁と、ミョウガ豚汁があるんだそうだ。迷わずミョウガ豚汁にした!
ミョウガは好きというわけじゃないけど、夏って感じだし、体にいいしね。そうめんの薬味にするとこれまた美味い!


ミョウガ入ってるでしょ。

見た目よりたくさんミョウガが入っていたよ。
また行ったら食べたいなあ。
家でもミョウガを作っているかもしれない、そしたら豚汁に入れてみようっと。ヒレカツも美味しかった!

拍手[0回]

腸にいいヨーグルトレシピを見た。
その中でいちばん無理と思ったのは、
ヨーグルト+ベーコン+パイナップル+粒マスタード
という組み合わせだった。酸っぱくてしょっぱくて甘くて辛いの!?
お酒にも合う大人の味らしい。私はお酒を飲まないし味覚が子どもだから理解できないのかしら?
でも例えばホームパーティやってさ、こんなのシャレたつもりで出されたらたまんないよねえ!リッツの上に乗せたりすんのかな。リッツに乗せれば食べられるような気がしなくもない。リッツすごい。

腸にいい食べ物、前もテレビですごいのやってたしなあ。なんだっけ、あれだ、水キムチスムージー!ミョウガとワサビと水キムチとヨーグルトをまぜるやつ。薬と思って我慢するしかないのかしら。それとも意外に美味しいのかなあ。私は食べ物に関してもかなりの保守派だから、革新的なのは無理!
良薬は口に苦しというけれど、私は苦いのより酸味のある薬の方が苦手だよ。苦酸っぱい薬なんか最悪だ。苦いも酸っぱいも生き物は本能的に嫌うんだから、ダブルじゃたまんないよ。苦味は甘味、酸味は塩味と組み合わせたのが好きだな。チョコレートとか酢の物とかは大好き。

私は腸のいろんな不調に悩んでいるけど、どっちも無理。
大丈夫そうな人は是非おためしを。快調生活を送れると思います。

拍手[0回]

サブウェイのアボカドベジーを注文。ドレッシングはオイル&ビネガーで。

1度目……わさび醤油
2度目……バジルソース

今度間違えたらもう許さないぞ!と思ったけど、なんと、オイル&ビネガーがかかりました!
今まででいちばん美味しかった。うん、やはりオイル&ビネガーだよ。

ツナはもう復活しないのかな……

拍手[0回]


アマノフーズのフリーズドライ味噌汁!なめこと三つ葉の赤だし、これ美味しいから大好き!
私は赤だしが好きみたい。カルディに行ったらいくつか買ってこなきゃ。夏も味噌汁!


京都にもあるよね、本田味噌本店の一わんみそ汁!写真にはないけど、紅こうじが好きだな。ちょっと高いけど……。お麩をバリバリ割って、お湯を注ぐのだ。
京都へ行ったら買って帰ろうっと!
(今月行くかも。)

拍手[0回]

私は甘みのある梅干しが苦手なんだが、近頃は大半がそういう梅干しになってしまったね。
そんな私がいつも買っている梅干し。

トノハタの塩分11%、甘みのない美味しい梅干しなんだ。今となっては貴重だよ!

そろそろ無くなるのでイオンへ買いに行ったんだ。ところが見当たらない。代わりにあったのがこれですよ。

出た、イオンお得意のパクリ商品!
百歩譲ってトップバリュを置くのはいい、せめてオリジナルも置いちゃくれませんかね。少し高くてもそっち買うから。

拍手[0回]

 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]