忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
サブウェイに行きました。アボカドべジーを玉ねぎ抜きのオイル&ビネガーで注文。

バジルソースがかかってる!!

ベジーデライトをバジルソースで注文した友人の方に、オイル&ビネガーがかかってたよ。
もう許さない方がいいかしら!

拍手[0回]

PR
タリーズのホットドッグを食べました。

ピクルスたくさんで嬉しい〜!

パンはトーストされたちょっと硬いパン。そこがまたいいのだ。

拍手[0回]

いつもコーヒーを飲むだけなので、今回食べてみることにしたよ。

ミックストースト ¥560
うーん、はみ出すほどのたまご。たまごがちょっと苦手な私なのです。(味は好きだけど体にイマイチ合わない)
結構なボリュームで、1切れ食べて終わりにしました。
こっちはみそカツサンド ¥780


やはり甘い!私は元々みそカツは口に合わないから仕方ない。好きな人には美味しいと思う。ちょっと油っぽいけど。
どっちも量が多くて、名古屋だなーって感じ。若い男性にはいいかもね。

しばらくはたまごサンドの余韻が胃にあって気持ち悪かったよー。
ホットドッグとチリドッグなら食べられるかも?今度試してみる。

拍手[0回]

時々サブウェイでお昼を済ませるんだ。ツナがメニューから消えたので、食べたいと思うサンドイッチが無いからあんまり楽しくもないんだけど。
私はツナしか食べたくないんだ!

でも無いんだから仕方ない。ハムやソーセージは食べたくないし、タマゴも苦手だし、という感じの消去法でアボカドべジーを注文することが多い。
アボカドは特に好きではないけど、私はコレステロール値が高いから健康のためにもアボカドがいいかなと。
でさ、アボカドべジーのおすすめドレッシングはわさび醤油だっていうけど、私はオイル&ビネガーを頼んだのね。
だけど、食べてみたらわさび醤油がかかってたよ!うわーネギトロサンドって感じ!どうりでオイル&ビネガーにしては茶色いと思ったよ!

この店員さん、おばさんのせいかたまに間違えるんだよねえ……。初めてこのおばさんに当たった時はサイドメニュー間違えられた。しかもそれで愛想イマイチだから私はカチンときたさ。サブウェイの、注文きいて作りながらさらにサイドメニューの注文も聞くっていうやり方がよくないんじゃない!?頭がぼんやりしている人とか記憶できない人には無理でしょ!私は大人しい客だから文句をつけたことはないけど。昨日、サブウェイの近くの席でコーヒー飲んでたら、このおばさん店員さんは野菜を間違えて作っててお客に言われてた。
やっぱりしょっちゅう間違えてんじゃん!でもくじけない強い心の持ち主なんだな。見習いたい。

しかし次間違えたらもう許さないぞ!

拍手[0回]

私はすりごまをお味噌汁に入れて食べているんだー。
栄養素で考えると黒ごまの方がいいらしいけど私は白ごまが好き。
胡麻はセサミンやその他色々含まれていて体にいいっていうじゃない?
それに、私はしょっぱいものが好きなんだけど、お味噌汁がちょっと薄くても、ゴマをたくさん入れるとゴマの味で食べられるから大丈夫なんだ。
焼魚なんかにレモン果汁かけるのと同じ理屈で。

すりごまオススメ!

拍手[0回]

まち角食堂ご馳走さまへランチに行きました。

私は角ごち定食800円を注文。

私が箸をここに置いたのでお味噌汁遠くなっちゃったけど。

里芋のコロッケ、アジフライ、春雨のオイスターソース、白和え、おからのなにか。(名前忘れました)

地元のものを多く使うお店で、出てくるお茶は小川園、お味噌はヤマニ味噌。
食後のコーヒーは、八千代台にあるカフェふくろうのオリジナルブレンドだよ。

拍手[0回]

パソコン教室を終えてランチ。
いつも行く喫茶店は満席だったので、久しぶりに中華屋さんに行ったよ。仕事帰りの時はよく行ったんだけど失業してからはあんまり中華って気分じゃなくて。やはり体力使ってないんだろうなあ。
今日は日替わり定食1にしました。
鶏肉団子と大根と春雨の煮込み700円

ここ、定食が安いんだー。それでいて美味しい。

久しぶりに行ったらやっぱりまた通いたくなっちゃった。
ここのレバニラとか、豚肉の味噌炒めとか大好きなんだ。近いうちにまた行かなきゃ!

拍手[0回]

昨日サブウェイに行ったら、またツナサンドが販売終了してたよ。ええー。私、ツナしか食べないのに。他に食べないのないよ……がっかり。
仕方ないからハーブソーセージにしたけど、やっぱりツナがいい。がっかり。

拍手[0回]

錦市場の井上という佃煮とお惣菜のお店で買った、万願寺とうがらし昆布が美味しかった!

だからうちでも作ってみました。
京都物産展で万願寺とうがらし購入。

万願寺とうがらしを炒め、塩昆布投入。そして少量の水を加え、さらに火にかける。

完成!美味しかった!昆布がちょっと多かったかな?でも満足。
ピーマンでも代用できるね。

拍手[0回]

イオンモール幕張新都心のハレノヘア。

コナコーヒーとモチコチキンプレートを注文しました。

たいへんなボリューム!
揚げ物が好きな人にはいいかも。
私は半分も食べずに終了しました。
コナコーヒーも、ホノルルコーヒーとは全然違う味。ホノルルコーヒーのコナはマイルドでしたが、こちらのは苦みが強いです。
ちょっと高い気がするけど、量が多いから妥当なのかなあ。このプレートは1180円でした。

拍手[0回]

 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]