忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
アメリカンドックを買いに行ったはずのセブンイレブンで、これを買ってしまいました。

ビストロSMAP×セブンイレブン「ミートソースの和風仕立てオムライス」550円。無難な味でした。私は卵は少々苦手だしこういうソースは胃がスッキリしないでもう食べることは無いけど、若い人には美味しいと思う。

拍手[0回]

PR
今日のお昼ご飯は、安全・安心・健康さんるーむの「旬野菜とハンバーグ御膳(ふわふわ豆腐入りハンバーグ、季節のおばんざい三品、ご飯、とろろ)」にデザートとドリンクのセットをつけました。
まずは食前にオーガニックコーヒー

メインの定食。ご飯は七穀米か黒米を選べるので、私は七穀米にしたよ。

そして食後のデザートは、スイートポテトの紫芋アイス添え

紫芋のアイスが美味しかった!アイスはあまり好まないので半分位だけ食べようかと思ってたけど全部食べちゃった。

拍手[0回]

昨日、7~8年ぶりに会った友人から手作りジャムを貰ったんだ。
ジャムを好まない上に手作りの食べ物には警戒心を抱いてしまう私だが(腹痛恐怖症だから!)せっかく貰ったのだからなあと思った。

その友人と会った後、別のところに行ったんだ。そこでまず蓋をあけてにおいをかぐ。なんかよくわからないにおいだ。?
他の人達がかぐと、皆、においが変だという。
そう、そのジャムは桃屋のザーサイの空き瓶に入れられており、ザーサイのにおいがしていたのだった。

味には問題なかったよ。

拍手[0回]

ツナ缶、大豆、そして庭でとれたタマネギ、いんげん、ナスを入れてトマトスープを作りました。
塩、コショウ、コンソメで味付け。そして食べる時に粉チーズとオリーブオイルをかけて。美味しーい!

拍手[0回]

家の近くの自家焙煎コーヒーのお店。おばちゃんグループがいなければいつも静かなお店。

この日はブラジル セラードにした。普段飲むニューギニア シグリより苦味の強いコーヒーだったな。やっぱり次からはニューギニアシグリにしよう。
カレーも好きなんだ、刻んだショウガが入っていて美味しい。

拍手[0回]

夕食後のデザートにさくらんぼを買いました。
適度に甘酸っぱくて美味しかったよ。
アメリカンチェリーも好きだけど、やっぱり日本のさくらんぼが好き!
色が可愛いしね!

拍手[0回]

うちの庭でとれたイチゴを食べました。

酸っぱいのかなーと覚悟して食べたけど、甘くて美味しかったよ!

拍手[0回]

知らなかった!アボカドだったのね!アボガドだと思っていたよ。

摂った方がいいみたいだなー、でもちょっと苦手だな。
サブウェイはツナ一択。

拍手[0回]

京都に行くたびに気になっていた、551蓬莱の豚まん。
先月に妹一家がUSJに行ったので、それをお土産に買ってきてもらったんだ。
冷凍しておいて、今日、ようやく食べたの。
ほんとは今日も食べるつもりはなかったけど、母に、食べないのかと催促されたので食べた。

どっかでこういうの食べたけどなんだっけ。そうだ、横浜中華街で食べた肉まんだ!
なるほど、本格的な豚まんなのだろう。人気なのもわかる。

私はコンビニなんかで売っている、ヤマザキとか井村屋の肉まんが好きなので、551蓬莱の豚まんは気が済んだ。

拍手[0回]

ヤマザキのランチパックのピーナツ、あれをトーストして食べるととっても美味しい!
ちょっとハマってしまう手軽な美味しさだ。オススメ。
ただ、食べている時にとけたピーナツバターが垂れないようにね!

拍手[0回]

 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]