忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
難波自由軒のカレーみそ(525円)
去年から気になっててさー、今日、ついに買ったんだよ!
ご飯がすすむって書いてある、あんまりすすんでも困るなー。

で、早速食べてみた。特にすすまず。
これは好みの問題で、
私の好みではなかったということです。

味は甘口。味噌のせいかな?
甘口というのは辛くないという意味ではなく、甘いってこと。辛味はある。
私は甘辛いとか甘酸っぱいっていうのが好きじゃない。
例えばだけど、イマドキの梅干しとか砂糖醤油の餅とかね、食べられない。ドライフルーツとか、ジャムとかも好きじゃない。
そういう私なので、甘口のこのカレーみそは残念でした。

調味料として使うのはどうだろう?やってみるね。
焼肉につけてみたら美味しいかも。
あるいはカレーに隠し味?としていれる。

拍手[0回]

PR
庭で取れた柚子の砂糖漬け。
子どもの頃は苦みも強い酸味もあってあまり好きじゃなかったけど、今はそれが美味しいと思う。
美容と健康にもいいしね!

拍手[0回]

モスバーガーでお昼ごはんだ\(^o^)/ぼっち!

いつもは混んでいるここのモス、今日は空席だらけだった!みんな普段と違う休日過ごしてやがるな!

拍手[0回]

時々行くお店で済ませた。
ひじきハンバーグのチーズ&トマトソース。

デザートはチョコレートフォンデュ。

拍手[0回]

久しぶりにラクーアのムーミンべーカリー&カフェに行きました。
ムーミンママランチにしたよ。日替わりで、今日はクリームコロッケだった。
ドリンクとパン食べ放題付きで1200円かな。
トマトソースはぬるいというか冷めているというか……前もそんなん出てきた事あったなあ。ソースは冷ますのがフィンランド風なのだろうか。って前もこんな事書いた気がする。
今回はニョロニョロ柄のテーブル。どんな絵のテーブルにつくのかも楽しみの一つ。
11月はニョロニョロ月間で、カフェとベーカリー両方でお金つかった人にはストラップがプレゼントされるみたい。

拍手[0回]

宇宙いもをすって食べたよ。

パッと見は石。隕石みたい?
蔓性で空中にできるからエアーポテトともいうらしい。


よくある山芋だと白いけど、この宇宙いもはまるで味噌みたいな色。
ポリフェノールが豊富らしい。
味はちょっとだけ漢方薬みたいな苦味があるようにかんじた。でも美味しいし、面白い。

拍手[0回]

小腹がすいたので、先日買ったアルトバイエルンを三本茹でて食べた。
ケチャップ、粗挽きマスタード、マヨネーズを混ぜたのを付けて食べた。
とーっても美味しかった!

拍手[0回]

金曜日のお昼は前の習い事のお食事会だったんだ。参加したくて有給取ってまぜてもらった。
そこで出されたデザートが、ナスのコンポート!びっくり、初めて食べたよ。黄桃みたいな感じ。すだちを搾って食べるとまた美味。
マネして作ってみたいな。
あと、出されたご飯も美味しかった。
酢飯に梅干、しらす、白ごま、青じそを混ぜてあって、夏に食欲が落ちる時にいいね。私は落ちる時ないけどさ!
このご飯、休みの日に両親に作ろうかな。

拍手[0回]

¥498 744kcal
東方神起公認というセブンイレブンの新登場のお弁当。
ビビンバとか好きな人向けかな?無難に美味しい。

私はビビンバはあまり好きじゃないので、
似たようなのを次に食べるとしたら、定番商品のカルビ焼肉弁当にすると思う。

拍手[0回]

豊前うどんの「武膳」で、揚げ茄子とトマトの冷やしぶっかけを食べたよ。
見えないけど、下にうどんがあります。
大根おろしと生姜も乗ってて、さっぱりとして美味しかった。
夏がきた!

デザートにおはぎも食べたんだ。シンプルな味で、手作りって感じ。

拍手[0回]

 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]