忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
庭の畑でソラマメがとれました!

父が定年退職してから庭に畑を作って色々作ってます。
図書館で野菜作りの本を借りて勉強もしてるけど、
やはりプロの作る野菜のようにはいきません。
プロってすごいね。

美味しかった!

拍手[0回]

PR
昼食を松屋のシチューハンバーグのお弁当にした。
固くてぼぞぼそのご飯&油で消化不良気味なのか胃がスッキリしない。大失敗だ!
松屋のお弁当はご飯が固いとわかっていたんだけど、ハンバーグ食べたくて買っちゃったんだよなー。

固いご飯が好きな人にはオススメ。

拍手[0回]

シャア・アズナブルのパイロットランチ(トマトソースのハンバーグ)、弾幕サラダ、ジャブローコーヒー


とくに美味しいわけでもないので(ごめんね)、一度行けば充分かもしれないなー。
松戸のバンダイミュージアムにあったガンダムカフェはレベル高かったと思うんだけどね。

拍手[0回]

昨日は職場の人2人と居酒屋に行ったんだ。前からおごってくれるって言ってたし、おごられる側が誘った。終業2時間前に
「今日、お金持ってる?」

拍手[0回]

サッポロビール園にてジンギスカンの食べ放題!
美味しい!タレも好み

拍手[0回]

和風おろしハンバーグ大好き。

ランチに付くライスはパンに替えてもらう。レンジで温めたパンが出てくる。

ところで、パンについてる白い粉ってなに?なんのためについてるの?

拍手[0回]

会社から帰宅したら父が「冷蔵庫にお弁当あるから食べていいよ」
父は今朝は勤労奉仕で草刈りをし、そこで貰った弁当だ。
となるとアレか!アレだな!?


いせやのやきとり弁当だー!

何かの集まりやイベントでよく出されたこの「やきとり弁当」は、地元JR駅や店頭でも販売されて地元では馴染みの味だったのだが、
駅弁事業撤退により店頭販売が無くなってしまったのだ。注文すれば今でも買えるがなかなか個人じゃね。

それにしても日本の駅弁の中でも屈指の美味さだと思うんだよね!ご飯ととり肉と漬け物だけでシンプルだが美味い!
甘口でしっとりしたそぼろも美味いがこの鶏肉の味つけはどうやってるんだろ?
そういえばはつだの和牛弁当の味付けとタイプが似ているかもしれない。あれも美味かった。こういうのが好きなんだな、私って。

ここの日替わり弁当を売っている店があって何度か食べたが(これも美味かった)、是非やきとり弁当も売って欲しい。

拍手[0回]

飲み会から帰宅。
今までこうも酔いが回ったことはない、目の奥が痛い。帰宅して吐いた。
ウーロンハイ、宇佐むぎを各1杯、十四代、佐藤の黒を少し飲んだだけなんだがなあ。
弱くなったのか、はたまた胃が弱っているからなのか。
それにしてもくじらの刺身は初めて食べたよ。
おやすみなさい。

###################

0時半から1時位までトイレにこもり、胃がからっぽになりました。
いやはや参りました。

拍手[0回]

マクドナルドのチキンバーガー ソルト&レモンを食べた。

結構塩が効いている。しょっぱい。
素材は同じだから当たり前だが、塩味の焼鳥にレモンをかけたみたいな味。酒飲みの人は好きかもね。
チキンの他に挟まっているのはレタス、玉ねぎ、チーズ。
チーズはいらないんじゃないかな?わかんなかった。たぶん塩味が強いからだと思う。一緒に食べた人はトレーに敷かれた紙の広告を見て「チーズ入ってました?」という始末。だから無くてもいい。
そしてパン(バンズっていうんですか?)は甘口。私の好みでは甘くない方がいい。チキンが酸っぱしょっぱいから。

で、セットにするとポテトがついてくるんだよねえ。
明らかに塩分とりすぎ。食べたらカリウムとって余計な塩分は排出するようにしましょう。
切り干し大根や干し椎茸で煮物とかどうですか?

65点。美味しいと思うけど、もう食べることはないだろう。
焼鳥はタレより塩、そしてレモンをかける人は一度食べてみるといい。
私は7月中旬からのチキンバーガー第2弾、オーロラが楽しみ。オーロラソース好きなんだ。

拍手[0回]

焼きそばが食べたい。
もやしかキャベツ入りで紅生姜テンコ盛りが理想。
フツーのじゃなくアラビヤンソース焼きそばも久々に食べたい。
これは水分少なめに作るのが好き。水っぽいのは不可!
だから野菜入れない、水が出るから。

拍手[0回]

 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]