忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
今日食べたもの
<朝>
くるみデニッシュ、コーヒー
<昼>
ご飯、梅干し、チルドチキンハンバーグ(お弁当を作った)、コーヒー
<おやつ>
くるみデニッシュ×2、コーヒー
<夜>
うなぎの蒲焼き1切れ、コーヒー

今日は野菜を全然食べていない!
これではいけない、今からガーナを食べなくては。
ガーナミルクチョコレートは私の健康維持に必要なものである。
以前チョコレートをやめた時に体が弱って風邪を引いて寝込んだから、
チョコレートはやめない方がいいのだ。と信じている。
皆もチョコレートを食べよう!

さて、コーヒーとチョコレートを取ってきた。
これ、結石になりやすいのが欠点。
カルシウムを一緒にとるといいそうだから、ベビーチーズもかじるか。
「1個で1日分の1/3のカルシウム」って書いてあるし。
そういえばカルシウムも足りていない感じだ。
バランスの取れた健康的な食事って手間だなあ。

拍手[0回]

PR
健康のために食べようと思って時々納豆を買うのだが、
さして好きでもないせいか、つい冷蔵庫に入れっぱなしで期限切れになってしまう。
今度こそ、と思い数日前にまた買った。おかめ納豆3P。

私は大根おろしをまぜてそのまま食べるのが好き。
これならあまり糸を引かずさっと食べられるし。
残り1こ、明日で完食予定。

拍手[0回]

レンジDEスパ王 ナポリタン[喫茶店風]

「甘くて懐かしいケチャップの味わい」にちょっと引っ掛かったが買ってみた。
私はケチャップは大好きだが、
甘みの強いタイプのケチャップやトマトソースは好まないのだ。
例えばカプリチョーザのトマトソースは甘くて苦手です。

レトルトの具がね、ちゃんとナポリタンなの。
輪切りソーセージに玉ねぎ、ピーマン。
食べてみたらまさに「甘くて懐かしいケチャップの味わい」
実に昭和の喫茶店風だ。
脚の低いソファーでテーブルには丸い星占い機があるような。
子どもの頃に上野で食べた美味しいミートソースやココアを思い出した。

私が自分のお金で外食しまくれるような大人になったのは平成なので
昭和より平成の味の方が馴れ親しんでいて口に合うのです。
そしてなにより甘口。
大好きな粉チーズを20振り位して、チーズ味にして食べた。
胸がさっぱりしないんで口直しにご飯と鮭フレークを食べた。


私はもう買わないけど、「甘くて懐かしいケチャップの味わい」が好きな人は一度食べてみてはいかがでしょうか。
作るのラクだしね。
私はお湯切りしなきゃならないけどたらこ味が好きなんで、
思い出したから近いうちに一個買うつもり。

拍手[0回]

関根式チキンカレー(欧風)398円を買った。

味は甘みが強め。
たまねぎを多く使っているんだろうな。リンゴとかね。
味は甘いがやや辛い。子供さんには辛すぎると思う。
辛さレベルはボンカレー辛口程度だろうか。あてずっぽうです。

たまねぎで甘みを出したカレーが好きな人には美味しいと思うよ。
398円だし、一人暮らしの夕飯にいかがでしょうか。
サラダも一緒にね!

拍手[0回]

今日の食事はドーナツ二個、ガーナ半分、コーヒー、充実野菜。
足りないのか体に力が入らない上に体が重く感じる。
昨夜テレビでみた関根勤のカレーでも食べるか、と7-11へ行った。
そこで見たのがこれ。



漬け物が入っていて、なおかつ500円以下ならまた買ったかも。
でも美味しいと思うよ。
江戸菜の胡麻和えは茎んとこばかりだったが
葉の部分は違う弁当に使ってるのかなあ?

拍手[0回]

4/19
<朝>
ミスドのダブルチョコレート、たけのこご飯、鶏肉、コーヒー

<昼>
たけのこご飯、チルドハンバーグ(お弁当作ったんだよ!)
オールドファッション、コーヒー

<おやつ>
キャラメルポップコーン、ささみの梅しそ巻き揚げ、
バウムクーヘン、コーヒー

<夜>
大正漢方胃腸薬、おにぎり半分

おやつを食べ過ぎたのか7時から胃痛で現在に至る。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
4/18
<朝>
たけのこご飯、コーヒー

<昼>
たけのこご飯、とり肉とごぼうのサラダ、ツイストドーナツ、コーヒー

<おやつ>
ポンデリング、ダブルチョコレート(ミスド)、
明治プロビオLG21ヨーグルト、コーヒー

<夜>
ご飯、とり肉とたけのこの煮物、梅干し、コーヒー


人生二度めのポンデリング、食べている途中から胃がもやもやし始め後悔。
100円だったから買ってみたんだけどもういいや。
いつまでも胸が甘ったるいからしょっぱいものが欲しくなり梅干しを食べた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
4/17
<朝>
キャラメルポップコーン、レトルトカレー、ダノンビオ(ヨーグルト)、コーヒー

<おやつ>
キャラメルポップコーン、コーヒー

<昼>
明太子とツナのパスタ、コーヒー

<おやつ>
キャラメルポップコーン、コーヒー

<夜>
たけのこご飯、しらす干し、チルドチキンハンバーグ、コーヒー

夕食前に中井貴一目当てでぴったんこカンカンを見ていたらダノンビオのCMが流れた。
便秘の人にいいらしいね。どうも私には合わないみたい。

拍手[0回]

<朝>
メイプルカスタードパン、缶コーヒー(アロマックス)

<昼>

お弁当はご飯、チルドハンバーグ、梅干し。
私がお弁当を作る場合はご飯とハンバーグに、
梅干しかふりかけか漬け物かの3パターンしかない。
あ、まれにハンバーグではなくミートボールになる。
いずれにせよ3個パックのやつ!温めないで食べられるあれ。
今日はバランスを考え、わかめと春雨の酢の物を買ってみた。

<おやつ>
バナナ1本、キャラメルポップコーン

<夜>
ご飯1膳、ツナマヨ、梅干、イシモチの塩焼き、
ガーナ半分、コーヒー、キャラメルポップコーン


私は塩分取りすぎだと思う。

拍手[0回]

もうやめようかと思った、けど今日も書く。

<朝>
クリーム玄米ブラン2枚、チルドチキンハンバーグ、キャベツ、ご飯1膳、コーヒー

<おやつ>
ガーナ3分の1枚、コーヒー

<昼>
きつねうどん(カップ麺)、納豆1パック

<おやつ>
食パン1枚、堅焼き煎餅1枚、ガーナ3分の2枚、クリーム玄米ブラン2枚、コーヒー

<夜>
ツナマヨおにぎり、LG21ヨーグルト(アロエ)、ガーナ半分、コーヒー


昨日今日と書いて思ったのは、私は<おやつ>が多い。
何故なら食事まで待てないからだ。

拍手[0回]

朝から軽く胃痛。

<朝>
コーヒー、ヒレカツ一切れ

<昼>


<おやつ>
7-11の梅おにぎり、コロッケ半分、
バランスアップクリーム玄米ブラン2枚、コーヒー

<夜>
ブロッコリーとトマトソースのパスタ、キャベツと赤ピーマン炒め、コーヒー


当初お弁当はご飯、ヒレカツ三切れ、キュウリの漬け物のはずだったが
母がブロッコリーと卵焼きを入れてくれた。
ひどい中身と思ったらしい。
そしたらカツが入らなくなったので一切れ食べてお弁当に二切れ。
弁当箱がななめになってたので中身が寄っている。


さて、これが今日食べた物だが、
はたして私は何が過剰で何が不足なのか、そして何kcal摂取しているのかさっぱりわからない。
でも記録していれば何かつかめるかもしれないな!
あとは夜のコーヒーを飲んで終わり。また明日。

拍手[0回]

たらこスパゲティにツナマヨを乗せて粉チーズをたくさんかけて食べるの大好き!
さらにレモン果汁をかけても好き。

拍手[0回]

 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]