忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
お弁当10%引き券の有効期限がせまっていたので
556円の幕ノ内弁当を買って使った。

コンビニでも思うんだけど、
幕ノ内ってなんでやや高めなんでしょう?


社員さんからR太史慈を貰った!ありがとう。

拍手[0回]

PR
勤め先でいろいろと営業ノルマがあってさ、
営業なんてとれるわけないんでお歳暮は全部自分ん家用に買って済ませた。
今日その中の1つ、パスタが届いたが予想をこえた不味さだった。ひでぇ。
まずミートソースを食べたんだけどさ、
ミートソースの袋をあけるとソースのにおいが。
ソースってあれよ、ブルドック中濃ソースとかね、まさにそのソースのにおい。
普通はもうちょっとトマトっぽいのではないだろうか。
味もやはりソース味が強かった。

拍手[0回]

<横山光輝>名作「三国志」が神戸カレーに 町おこし「鉄人プロジェクト」の一環で

欲しい、この「神戸三国志伽哩」。
中華風のカレーってどんな味なんでしょう。
カードやシールのおまけがあればいいのに。

拍手[0回]

一昨日昼食にハンバーグのお弁当を買った。
お昼休みにさあ食べようとラップをパチパチ破りながら
ラベルシールを見たら品名「寿司詰め合わせ」と書いてある。
えっ、これ、寿司なの?
「寿司詰め合わせ283円」
買う時に値段見なかったし気付かなかった。

そんで今朝そのお弁当を見たら
「うの花バーグ弁当441円」って書いてあった!

うの花バーグ弁当

拍手[0回]

昼食を買いに行こうとしたら、そうめんが1人分とってあった。
おそらく私の分なのだろう。
私はそうめんが好きじゃない。はっきりいえば嫌いだ。
でもせん切りキュウリとツナをトッピングして食べた。

やっぱり私はそうめんが好きじゃないと思った。

あの細さとやわらかさがいけない。
昨日友人とそうめんが好きじゃないという話をし、友人も
「そうめんは頼りないから嫌い」
と言っていた。そう、頼りない食べ物である。

だが、夏に弱く食が細くなる人には頼れる食べ物なのだろう。
夏バテで1日1食サラダと炭酸飲料って男の人いたけど
そうめんなら食べられるって話だった。命を繋ぐそうめん!
この人冷房のない真夏の昼間でもぜんぜん汗かかないの。
汗かかない人って夏バテするよね。
お坊ちゃまだから冷暖房完備の環境で育ったのかしら?
毎日サウナに入って汗腺開け!


で、そうめんを食べたけど結局物足りなくてコンビニに行き、
2時近くで見事なまでにお弁当が無くなっていて
菓子パンとアメリカンドックを買って食べた。
ところでもう3時間以上胃痛がする、きっとそうめんのせいだ。
あるいはきゅうりのせいだな。(わからんけど)

やっぱり私はそうめんを好きになれないと思った。

拍手[0回]



   やきとり弁当・由来のお話し
江戸時代から、この地には「薬食い(くすりぐい)」と称して、健康を害した人の養生の為に、蘭学者が、「肉類」を食べることを奨励しておりました。
中でも、「鶏肉」の死亡は肉と皮の間にある為、「脂身(あぶらみ)」を好まない人には、淡泊で上品な肉として、重用されました。
(ふたの折込部分に記載)

私の夕飯。
たぶん食べるのは5~6年ぶりだと思う。
今は注文でしか買えないのが残念でならない。
こんなに美味しいのに!!子供の頃から大大大好きなのだ。

今日、地域の集まりがあってその昼食に出たらしい。
それに出た父が私にくれた。箱はとっておこう。

拍手[0回]

先日お土産で笹かまぼこを頂戴した。
私は練り物はあまり好きではないのだが(だからおでんもイマイチ)
笹かまぼこは美味しいと思う。
それに形が食べやすい。素晴らしい形だな、笹かまぼこ。

ノーマル笹かまぼこを食べるつもりだったが
チーズ入り笹かまぼこだった。
袋が2種類あってちゃんと見ればよかったんだけど、
まあいいだろう、と思って気にせず掴んだらチーズだった。

あくまでも私のイメージなんだが、
チーズかまぼこって酒呑みが食べるイメージがある。


私は子供の頃チーかまのチー部分が好きじゃなくて、
大きいチーズはほじって食べてた!

拍手[0回]

えっ、4/1ネタじゃなかったの?

緊急発売決定!イベント会場限定発売
  しゅうゆ の しょうゆ   み そ ん さ く
「周瑜の醤油」「味噌ん策」

ちょっと気になったのは
<第一弾は呉を代表する武将、「小覇王」孫策と「美周郎」周瑜が登場>
という事は第二弾があるって事?
それよりこの断金ラーメン缶、セガで通販して欲しいものだよ。

拍手[0回]

地元スーパーで駅弁・空弁大会をしていたので見た。
吉野の柿の葉寿司を発見。購入。

美味しかった。
若い頃はこういうの好きじゃなかったんだけどなあ。
京都に行ったらまた新幹線に乗る前に買わなくちゃ。
柿の葉寿司も美味しいけど、
「いわしのほっかぶり弁当」も美味しいから好き。
北海道物産展で出店していたら買う。

拍手[0回]

かつてはロッテリアもマクドナルドも似たり寄ったりだったと思うが、
今では随分と違ってきているね。
そんなロッテリアの
    絶品チーズバーガー ¥360

まず大きさだが思ったより小ぶり。
見たところ直径は8cm位じゃないだろうか。
でもぺたんこじゃなく、ふんわりと厚みのあるバーガー。

レタスもケチャップもピクルスも無し、
バンズ、パティ、チーズだけ。
でもどれもファストフードとしては上出来じゃないかしら。
パンはふんわりとしているし、
パティはジューシーだし、チーズも美味しい。
質で勝負ゆえにシンプルってところでしょう。勇気がいると思う。

この絶品チーズバーガーに限らず、
ロッテリアってマックに比べてコショウが多い気がする。
これも随分コショウがきいてるな、と思った。

さて、私はハンバーガーのどこがいちばん好きかというと、
ケチャップとピクルスのあるところである。
そういうわけで、両方の無い
この絶品チーズバーガーを食べる事はもうないだろう。

でも美味しいよ。
チーズ好きな人にお勧め。シンプル派にも。
ハンバーガーの醍醐味はケチャップとピクルス!という人は
フツーにハンバーガーを食べた方がいい。

拍手[0回]

 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]