忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
今から前の勤め先に遊びに行くんだ。
近々異動する人がいるから会っておきたいし、
このまま家にいたら絶対に昼寝をしてしまうからだ。

ついでにそこのDSステーションですれちがい通信をしようと思ったのよ。
近所のところじゃボトル流した人いないんだもん。
しかし結局ボトルは届かなかった。
さすがに今はいないか。
村によその風が吹かないからつまんないや。
今は大人達が自宅で通信している位なんだろうなあ。
*DSステーションのすれ違い通信は終了だそうです*

職場に行ったはいいが、
接客で誰も空いていないので時間潰しに遅い昼食をとる事にした。
ひれかつセットが食べたかったけど、
一昨日から野菜をいっさい食べていないからサラダセットにしたよ!
あ、カレーに入っていたニンジンは食べたか。
いい加減食事に気をつけないと。
もう何かの病気が芽生えてるかもしれない年頃だよなあ。


美味しかったよ。

拍手[0回]

PR
我が家は落花生をまきました。さすが千葉。

コンビニの力と夕飯作りは面倒くさいという主婦の気持ちが合わさって、
すっかり全国区になった恵方巻き。
我が家も今年ついに買いました。ヨーカドーで生太巻きを。
だって夕飯作るの面倒くさいんだもん。

昨年の節分には少々下品な事を書いた私でしたが、
さっき恵方巻きを食べながら
これは外国人だよなあ、などと思ってみたり。

皆さん、よい節分の夜をお過ごし下さい。

拍手[0回]

夕飯はカレーにした。
カレーって人それぞれいろんな作り方があるけど、
私はケチャップ、コーヒー、醤油(もしくは麺つゆ)を入れるよ。
チョコレートを入れると美味しいらしいけど、
カレーに入れるチョコがあるなら自分で食べちゃう!

さっき風呂上りにキッチンに行った際、
誘惑に負けてスプーンでじゃがいもをすくって食べちゃった。
なんて美味しいんだろう!
私は鍋から直接に冷えたカレーのジャガイモをすくって食べるのが好きなのだ。
すっごく美味しいと思うんだよな!
皆はやらないのかなあ、是非やりなよ。

拍手[0回]

新宿中村屋のレトルト「インドカリー ビーフスパイシー」を
食べようとしたらご飯が無かった。
だからもらった冷凍のホワイト餃子を焼いて食べたんだよ。

皮が、ちょっと厚めでもちもちした感じ。
それでカリッと揚げちゃってるから、
食べると中の肉汁がプシュワッと出てくるんだよ。
おかずというより、そうだなあ、ご飯いらない感じだな。
ちょっと皮に甘味があって中華まんみたいな感じもする。

柏店なんて10年近く前なんぞは行列だったけど、
今はそうでもないのかなあ?
千葉県だけかと思っていたら、もう全国展開していたのね。
すごいな、頑張れホワイト餃子。

インドカリーは明日食べよう。楽しみだ。

拍手[0回]

コンソメスープを作った。
たまねぎ、にんじん、キャベツ、ベーコン、しめじ、
そして残っていたブロッコリーの茎。
いつだか房の部分を食べ、そのまま茎を放ってあったのだ。

で、隠し味にはこれですよ、カレー粉!
本当に美味しくなるよ!おすすめ。
今日もカレー粉を入れようとしたら無かったので、
よくある固形のカレールーを使ってみた。
バーモントカレーとかこくまろカレーとかそういうやつ。
この場合は、小さじ半分弱程度でいいみたいだわ。
スプーンでガリガリガリ、と削った程度。
多いとカレー風味になっちゃうから注意。
カレー風味も美味しいと思うけど、一応コンソメ味という事で。

拍手[0回]

牛丼チェーン店に入った事が無い。
男性ならともかく、女性は未経験の方も多いんじゃないかしら。
でも学生さんは経験率高そう。
そーいや高校生ん時にちょっと付き合った人が、
友達と吉野家に行くって言ってたな。
その時に一度行けばよかったなあ。
ラーメンも両手で足りる回数しか外で食べた事ないや。

そんな私だが、今日は売店に松屋の牛丼があったから買いました!
意外に脂っこくないんだね。
店ごとに味も違うのかな?

やはり一人暮しか男性向きな食べ物だ。
家ですぐ作れるから、わざわざ外で食べなくても、
と思っちゃうんだよ。
でも一人だったらわざわざ作るより買った方がラクだよね。

まずは体験したのでよかった。売店だが。

拍手[0回]

昨日のお昼はイオンの98円のおにぎりにしたよ。
ツナマヨとたらこ。
食べる時に海苔を巻くタイプ。
私は巻いてある方が好きなんだけど無かった。
自分で巻くの面倒だ。
しかも海苔のくずはこぼれるし、
引っ張った三角んとこに海苔がちぎれて残るし。

ツナは味が薄かったなあ。
今まで食べたツナのおにぎりでいちばん味が薄い。
生活習慣病の人によさそうな味。
もう買うことはないだろう。
たらこは、普通でした。
98円おにぎり相当のたらこでした。
今日はイオンで何を買おうかなあ。お弁当にしよう。

ひと昔前、どっかのコンビニでチーズポテトまんを買ったんだ。
なんだかぼんやりした味だったよ!
小学校の給食で、似たような味のものを食べた気が…
なんだったんだろう。
そしてコンビニはどこだったかなあ。
セブンイレブンとサンクスではないのはたしか。
ローソンかなあ?
お正月に聖闘士星矢がCMしたのもローソンだった気がする。
やるなあローソン。

拍手[0回]

カップヌードルシーフード味にマヨネーズをいれると美味しいそうだ。
で、やってみた。
たしかに美味しい!
うわ~イケナイ食べ方を知ってしまったわ!

それとコーヒーなんだけどさ、
私はゴールドブレンドをブラックで飲んでいるのね。
はちみつをスプーン半分位いれるとなんだか美味しくなった感じがする!
これは今日やってみた事なんだ。
よい水を使った様な感じ?
よくわからない。気のせいかも。
もう一度やってみるかというともうやらないと思う。

拍手[0回]

甥のリクエストで回転寿司屋に行った。
私が食べたのは、
赤身 うに 金目ダイ うに
ずわい蟹 ぼたん海老 海鮮茶碗蒸し
以上。
やっぱり最後は海鮮茶碗蒸し!
毎回茶碗蒸しの写真もアレだよなあと思い、
今回はエビにした。
それにしても連休のせいか混んでいた!

拍手[0回]

今夜は久しぶりに回転寿司に行った!

うに、筋子、赤身、たまご焼き、黒鯛、ボタン海老、
牛あぶり、プリン、かに汁、海鮮茶碗蒸し。

いつも最後に茶碗蒸しを食べる。


前回の日記を見てみたが、
うに、筋子、赤身、ボタン海老、海鮮茶碗蒸し
が今日と同じく食べていた。
やっぱ好きなのって毎回食べちゃうよねー。
そして今日の方がガツガツと食べていたわ。

拍手[0回]

 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]