忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「有名人」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミーハー

演説を聞いた。
コロナ関係の話、防衛の話などしてた。

拍手[0回]

PR

神崎かおりさんだ!

たまに、名前を思い出せない人。
伝説の、振り向きの、グラビアその他の人。

拍手[0回]

カスパー・ハウザー

海外の身元不明の謎。
高貴な家が関係してるのかな。

拍手[0回]

筒井真理子

あの人なんて名前だっけ?と思い出さず悩む女優のひとり。
ここに記録する。
相棒で女流作家役やってたっけ。
あと何で見たんだっけ?

拍手[1回]

玉置さんのセミの話

【2016年夏の終わりに】
僕が今いるマンションにセミが来るんですよ。結構高いところにいるんですけど。
ビューーーーンって来たら裏返、ひっくり返っちゃったわけ。
それで、空に帰りたいんじゃないかなあって、ポンと上げたらビューーって飛んでったんですよ。
よし、俺ももうちょっと頑張ろうって今日思ったんですよ。まだまだそんな年なんかとっている場合じゃない、あの勢いで歌っていこうみたいなね。
その位ビューーって行ったのよ。
そんな感じなんですけど、全然話違いますか?話違いますかね?

だから自分はこうなんだなんて決めつけずに、どんどん、自分はまだまだ進歩できる、もっと歌を上手に、もっと届く歌が歌えるはずだって毎日そう思ってるんですよね。
今日のセミで確実に「よし、俺の思ってることは間違ってない」
すごい速い、ビューーっと飛んで
あんな速さで飛ぶんだって思って、びっくりしましたよ。

***************
2016.8.28 玉置浩二ショー

拍手[1回]

中澤卓也さん

演歌のプリンスはレーサーとの二刀流。中澤卓也は常在戦場で夢を目指す(Sportiva 5/18)

おおー、卓也くん、ついにレーサーとして活動するのか。がんばれ!
やりたいことをやるべき。

拍手[0回]

VANQUISHのメガネ

玉置さんが「玉置浩二ショー」でかけていたメガネはVANQUISH

拍手[0回]

アイ・オブ・ザ・タイガー

地元のイオンのトイレにいる時に、80年代あたりの洋楽をよく耳にするんだよ。
バナナラマとか。
で、聞いたことあるんだけどなんだかわからなくてモヤモヤしていた曲がようやくわかった!
アイオブザタイガーだ!
すっきり。

この前はヨーロッパのファイナルカウントダウンが流れてた。

後日思い出せない時に検索するために記録しておこう。
イオン、洋楽、80年代

拍手[0回]

歌詞

坂本冬美のブッダのように云々が最近話題になっていたので(松井五郎さんもいきものがかりの水野って人に聴いたか聞いてたし)歌詞を見てみました。
実にどーでもいいことなのでしょうが、
いまの歌番組だと1ハーフしか歌えないことばかりだから、テレビだと意味通じるのかなって思いました。
いま、フルで歌える歌番組って「人生、歌がある」しかないんじゃないのかなあ。
坂本冬美ならよく出演するからそこで歌えるか。

山内惠介「さらせ冬の嵐」も1ハーフだと自殺しようとした人が思いとどまって終わるだけなので、もったいないなあって思ってました。

せめてNHKの歌番組はしっかりと歌わせてほしいんだよなあ。

拍手[0回]

おばちゃん同士の友情

2ショットの載っているブログ記事
左が山内さん。(念のため)
こういう場では、ちゃんと先輩後輩の立場にして書いているのは当然か。
素の時はなんて呼んでいるのか知りたい。
いつのうたコンか忘れたけど、現地観覧した時、
あ、この二人、仲がいいんだ、と思った。
いつだっけなあ。この時なのかなあ?
なんかさ、わかるよね、ゆるくなっている者同士って。
ゆるんでると思った。
いいことだ。
5月のうたコンの時なんかもすごかった。
カメラが向けられていないひな壇で、
おばちゃん二人のようだった。
二人の間に女性歌手が座ってたんだけど、
この女性を通り越して二人でキャッキャしてた。
女性は居心地悪かっただろう……
後ろに体をひいて、
どうぞお二人で喋って下さい、みたいな手振りしてた。
そこで、二人が、いえいえすみません、みたいにして。
ちょっと驚きました。アラフォー男性2人じゃない、おばちゃん2人だよ。

でも今は仲が継続しているのかわからない。
同業者は難しいよ。特に嫉妬深い惠ちゃんは。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]