忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「コーエーのゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美人秘書

3エンパEDの孫策と周瑜の手合わせムービーについて。
ニヤニヤムービーではあるのだが、一つ気になる点がある。
孫策の方が背が高い点だ。
無双は周瑜の方が2センチ背が高い設定だよね。
背の高い方の孫策が背の低い方の周瑜の腰に手を当ててニッコリは、
社員旅行の記念撮影で美人秘書と一緒に写りたがる部長のようだ。
やっぱ無双は周瑜の方が長身じゃないと!

拍手[0回]

PR

周瑜兄さん!

姜維で1000人斬りした。
残り2秒1001人でクリア。1001人目は敵君主孫権。
もうヒヤヒヤもんでした。

さあ、賞賛ムービーだ。
君主孫策の次は、旗揚げ時から共にある大将軍周瑜。
「感心したよ」
顔も声も、心から感心しているようには感じられないよ!
次の夏侯惇「見直したぞ」がちゃんと賞賛にしか聞こえない。
3エンパの周瑜って、
君主じゃなく二番手なのに君主よりえらそうな時がある!
それすら彼の魅力だからいいのだ。

その姜維だが、実は大変気に入っている。
無双3の時は関心を抱けなかったのだが。
姜維だから使いたかったんだけど、
キャラを見たらなんとも地味でさ……。
でも吉永小百合系だよな。
どこが突出しているわけでもないけどキレイにまとまっているの。
通知表オール4みたいなキャラ。
実際に学校にいたらオール5で生徒会長だと思うけど。

3エンパを君主陸遜、周瑜、姜維でプレイした事あったけど
思わず「周瑜兄さん!」と呼びたくなる。
姜維って周瑜にも可愛がられるタイプじゃなかろうか。
当然の事ながら、3人でのムービーあれこれで
いちばん偉そうだったのは周瑜兄さん。

拍手[0回]

「私こそ真の三國無双だ!」

合肥にて周瑜1000人斬り達成。

待ちに待った賞賛ムービーだ!!
まずは君主・孫策からお褒めの言葉。いい笑顔だ、孫策。
次、夏侯惇。「見直したぞ!」
ちょっと引っかかるがまあ許す。惇兄だからな。
そして諸葛亮。何言われたか忘れた。
3人に褒められているときの周瑜は可愛く美しかった。
リスみたいだな、可愛いなあ周瑜!
黙っていれば可愛いってこういう人の事?
ち、違う、黙っていなくたって怖い顔したって美しく魅力的よ!

そして周瑜様の冴えわたる剣舞?披露。動きが柔らかい。
ちょっとくねっとしてたけど。


これの前に許昌で971人斬ったところで策が本陣を制圧しちゃったんだ。
思わず「バカ策!!」と声に出して言ってしまった。
また見たいからまた頑張ろう。
これを見るためだけに、君主孫策で始めたのだから。
君主が1000人斬り達成してもムービーないんでしょ?
あともう一回見たらクリアして、
いつもの君主周瑜でスタートし、次は誰かを褒める周瑜を見よう。

拍手[0回]

襄陽の楽しみ

城の屋根からジャンプ+チャージで飛び降りると、
通常と違うアングルで見られるんだね!
空をバックに飛び降りる武将が下から見られる。
絶景なので拠点制圧を放って何度も何度も飛び降りた。
ちょっと外すとフツーの飛び降りになっちゃうので練習も兼ねて。
私は下から飽くまで眺めたいのだ。周瑜の股ぐらを。

拍手[0回]

趙「我が軍の誇りです。」

昨夜から仮想・君主孫堅で始めたよ。
で、孫堅なら演義でもいいじゃん、と今頃気付きました。
でも初期配下が馬超っていうのは仮想ならではだし、いっか!
1ターンめで趙雲をスカウト。
孫堅・馬超・趙雲という伊達男なメンツでやってます。
相変わらず金は無いけどな!

馬超「我こそは、真の三國無双なりぃ~!」
まさか3エンパでは賞賛ムービーがあるとは知らなかった!
早く知っていたら周瑜でも千人撃破したのに!
もうちょっとで千人っていうステージがあったんだよなあ。
惜しい事をした。
孫堅の有利セリフでの笑い声「はっはっはっ」を聞くと、
孫堅の走るステップが軽快に見えてくるから不思議だ。

拍手[0回]

顎ひもついてた?

「こぉりゃちょっと、無茶過ぎんじゃねぇかぁ!?」
3エンパで孫策に目覚めた私。
自己紹介も好きだし、この不利セリフも好きだ。
赤いリボンで高く結い上げられたポニーテールもチャームポイントだ。
何故5ではバッサリいっちゃったんでしょうね。
サラサラヘアの相棒がポニテになっちゃうし。
前にも書いたけど5のあの小冠どーやってついてんだろ?
ここでこそ言わないと。
「こぉりゃちょっと、無茶過ぎんじゃねぇかぁ!?」

拍手[0回]

たまんねえなあ、おい

3周瑜の後姿のウエストから腰までがすげーいいな。
あの紫のサッシュベルトみたいな辺りを掴みたくなる。
腰までのラインがちょうど手を当て易そうな具合だ。

といういやらしい目で実は眺めていました。

ちくしょー孫策のヤツそんな周瑜の腰に手なんてあてやがって!
羨ましすぎる。(EDムービー)

3エンパで大好きなのは、献策を採用されない時のセリフだな。
「不備があるというなら、お教え願いたい。」
これがまたぜんっぜんお教え願っている口調じゃない!
高飛車過ぎる、最高、この人大好き!

拍手[0回]

バモーキ!!

四月一日から毎日欠かさず3エンパやってるよ。
♪しーぃとごみぃにぃ~ EVER FREE10回聞いた。(江戸っ子か?)

今回の予定
・周瑜が皇帝になるムービーを見る。
・将軍だけで出来るところまでやる。

支配地5になった時のムービー(周瑜・甘寧・馬超)
馬超「自分の国があるというのはいいものだな!」
馬、馬超……!!
あと姜維のさ、なんてセリフか忘れたけど、
自分は最後までやり抜くみたいな類のセリフも悲しいものが……。


将軍のみの三部隊での戦は途中からキツく感じたので
支配地5ムービーを見てから準将軍も登用する事にした。
でも騎乗準将軍は邪魔過ぎるので出陣は二人だけで。

司馬懿が推挙してくれたので周瑜が皇帝になったよ。
ありがとうチュータツ。

ラストの対孫堅戦は
初期メンバーでもある皇帝周瑜・大将軍馬超・軍師甘寧で行った。
本陣位置が近かったので2分弱で終了。
そんでお祝いの言葉は甘寧・馬超・ホウ徳から。
ホウ徳泣いてんのかお前!
私の三國志(シミュレーションのやつね)では何度か寝返った男。
仏の顔も三度、3度目の寝返りで捕虜にした時は斬首した。
という私と相性の悪いホウ徳だがエンパでは強い準将軍だよね。

馬超からは、あんまり聞かない単語を聞いた。なんだっけ?
ひたぶるに、だっけか?

それにしても、
周瑜・甘寧・馬超って血の気が多そうな面子だよなあ。
(コーエーは本でもゲームでも演義ベースです。)
揉めずに天下統一できて良かったよ。

拍手[0回]

「ひけねえ時ってあるよな…今がそれだ!」

3エンパで孫策ボイスコレクションを聞いた。
特殊死亡「周瑜、孫家を頼む」ってどこで言うのだ?
これ、ボイスコレクションで初めて聞いた。
無双3のどれかのシナリオであるの?私知らないよ!
周瑜特殊死亡「孫策、乱世にはばたけよ」は
覇王を得るため何度も聞いたが。
しかしなあ、頼まれちゃ命削っても頑張っちゃうよなあ。
罪な遺言だ。

特殊攻勢「周瑜、押し込むぜ!」にぎょっとしました。
ごめんなさいすみません申し訳ない。

孫策の君主の台詞が好きだ。自己紹介も好きだし、
私は思っていたよりも無双孫策が好きみたいだ。

拍手[0回]

無題

無双3Empires、演義・曹操でクリアしたよ。悪政ED。
前回は仮想・陸遜で善政EDだったから悪政にした。
これでほとんどのエンディングは編集できるようになった。
編集といってもキャラクターが限られるのが非常に残念。つまらん。


飽きたのでビジュアルデータベースで孫策を眺めた。
モデル6は不思議過ぎる……。すべてが不思議だ!
孫策のファッションセンスは不思議だと思われても仕方ないと思う!
頭もなんか?だし、何よりさ、
股間が赤いのが恥ずかしくてたまらないの!
腰回りの斜めになっている布のせいで、
中心の一点が赤くなっているように見えるんだよね。
そこだけ赤くしているように見えるの、もーイヤ。
モーションを一時停止して何度も見てしまった。
孫策はモデル1がいちばんいい。
ヒーローカラーでウルトラマンガイアスプリームバージョンみたいだ。

エンパ、気づいてみればいつも周瑜と司馬懿がいるんだ。
どっちも捨てがたいのだ。
そしてだいたい諸葛亮もいる。3人で出撃もする。
諸葛亮がいないと場が持たないと思うんだよね。
場を持たせようなんて考える二人じゃないと思うけどね。
なんていうか、お互い異星人のように思っていそう。
例えば周瑜は金星人で司馬懿は土星人。(細木某さんの占いではない)
よその星の人だから通じない。
無理に理解しようとは思わない二人とみた。
諸葛亮の悪口を言う時だけ盛り上がる。

でも、単品で好きな二人なのでセットにはならない二人。
どんな関係があてはまるのかわからないから。

あと孫策!
無双の孫策ってやんちゃさんっぽいけど、
やっぱり怖い人っぽさは垣間見えると思いました。怖い人だ。
そんな言われるほど無双孫策ってアホっ子じゃないよね。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]