忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「ドラゴンクエスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

ドラクエ8は楽しいんだけど、
借りているPS2の調子がすこぶる悪い!
「ディスクの読み込みに失敗しました」は多いし、
いざゲームが始まったかと思うと、画面が止まりがち。
切り替わる度に止まってしまうの。
だからなかなか進まないのだ。
例えばルーラで街に飛んでいこうとすると、
真っ黒な画面で3分待ってようやく飛ぶ、みたいな。
昨日は石像を動かしてどっかに置いて、通路ができてまた下の階に行って石像を動かして…みたいな塔を上っていくところをやったんだけど
もうね、画面が変わるのをじっと待っている間に次は石像をどこにどうするのかわからなくなっちゃうんだ。
だから我慢できなくてリセットしちゃったわ。
数時間後に始めたら、今度はちゃんと動いたから進めた。
今日もこれからドラクエ8をやります。
今日はうまく動くといいなあ。

拍手[0回]

PR

無題

ドラクエ8、今日はあまり進まなかった。
現在レベル8。ルーラはいつ使えるようになるんだろう。
明後日は休みなので、明日は帰宅後思う存分遊ぶ。
まだ序盤で不慣れなためか、面白くて何時間もやり続けてしまうって事がないんだよね。
まだLRでぐるぐる動くのが面倒。
でもさすがに昨日よりは慣れた。面白くなるに違いない。
そういや以前、バイオハザードでは苦労した。
ぐるぐる回ったり見当違いな方に走っちゃってイライラしたもんだ。結局攻略せずにやめてしまった。

拍手[0回]

無題

ドラクエ8を始めました!
妹がプレステ2とドラクエ8を持ってきてくれた。
年末年始でクリアしなくては!
年末はずっと仕事なんだが終わるんだろうか。
しかし随分と遊びにくくなったもんだわ。
ああいう、なんていうの?3D視点?よくわからないがそういうのは苦手だ。ぐるぐる回るやつ。ドラクエには不要!
でもだんだん面白くなってくるんだろうな。
今ようやくレベル7。
1つイベントをクリアしたので明日は次の街へ行きます。

拍手[0回]

6

昨夜からドラクエ6で遊ぼうと思い、カセットをセットした。
始めて1分で嫌になってやめた。
やっぱドラクエ3をもうちょっとやろう、と思ったら、
何度セットしても画面が写らないのよ!
別のカセットを入れても、画面がそのまま。SFC壊れた?がーん。
しかし神竜を倒してからでよかった。倒す前だったら無念だ。
SFCも燃え尽きたのね…。
と思ったら、今日は大丈夫だった。
で、ぼうけんのしょは全部消えました。

拍手[0回]

無題

ドラクエ3、神竜をなんとか15ターンで倒しました。
燃え尽きた。明日からどうやって過ごそう。
すっかり忘れていたドラクエ6をやってみるか。
正直、ドラクエ偶数は面白くないんだよなあ。

拍手[0回]

無題

ドラクエ3、神竜を15ターン以内で倒すのって大変だ!
今日は21ターン、とてもとても6ターンも縮められないよ!
武闘家をはずすしかないのかな。
武闘家のHPが少ない上、ふぶきや魔法防御が弱くてほとんどのターンで回復しなくちゃいけないのだ。
しょーがないので、魔法使いを1人育てている。
3人でメラゾーマ、勇者のギガデインでいくしかないか。

拍手[0回]

メタル

SFC版ドラクエ5の裏技で、欲しいモンスターを仲間にした。
ありがたみがないからつまらん。
勝手な話だが知らなきゃよかったわ。

拍手[0回]

あの不吉な

ドラクエ5をはじめた。スーパーファミコンで。
ドラクエ8が出たらプレステ2を買うぞ!

しかしまあいったい何年ぶりでしょう。
カセットをセットして電源入れたら、ぼうけんのしょが消えましたよ、あの不吉な音楽とともに。
あの音楽といえばファミコンのドラクエ3だわ。
あの曲を何回きいた事か。
朝までドラクエしてて勇者をレベル99にした数分後、
トイレに起きた祖母がコードに足ひっかけてぼうけんのしょが消えた事もあったっけなあ。
私は、武闘家、勇者、僧侶、魔法使いでスタート。
戦士は遅いから使わない。ピンク色は魅力だけど。
終盤は、武闘家、勇者、賢者、魔法のビキニを装備した僧侶。
この色合いのパーティがお気に入り。
だからバラモスを倒して下の世界に行ったら、
イカが魔法のビキニ(ピンク色)を落とすまでずーっと戦う。
そしてもう一つのこだわり。
バラモス戦まで、武器・防具の買い替えは一回。
ケチだから、いずれ売り払うものを買いたくないの。
地上では、地上でいちばん強い武器・防具を買うだけ。
だからサマンオサまでしょぼい装備で頑張ってます。

拍手[0回]

そしてゲレゲレ

ドラクエ5のCMを見た。そういや今日発売日ね。
どうも気に入らないぞ。ネタバレっぽいじゃないか。
そして子供が金髪だ。
子供の髪は青だ!青!

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]