忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1129]  [1131
以前中学時代の友人に「お弁当食べるの遅かったよね」と言われた。
そういや喋ってて遅かった気がする。
幼稚園の時は純粋に食べるのが遅かった。
おやつの時間があったが、
2年間で完食したのは片手で数えるほどのはず。
お弁当は食べ終えてたはずだけど、おやつはだめだった。
入園したての頃はお弁当を食べなかったんだよ。
人前で飲食するのが嫌だったの。先生も困っただろうな。
なんでお弁当を食べないの?と先生に問われて
こいのぼりを見ているから。とごまかしたのを覚えている。
まるで問題児のようだが、おえかきも読み書きも音楽も組ではいちばん出来たんだよ、ただ大人しすぎて生きてんだか死んでんだかわからん園児だったけど。全くはしゃがないし。

家でも遊ぶといったら読書におえかきにぬり絵、オルガン。
外に出れば庭の道路に面したところに椅子を出し、
通る車のナンバーをおえかき帳にひたすら書いてたり。
(何故こんなことをしてたのかわからん)
いろんな草を抜いてはタライの水で土を落として根をむきだしにして並べたり。
このようにとにかく大人しい園児だった。

というのは今回はどうでもいいんだが、
なんでおやつを食べるの遅かったんだか覚えてないや。
口に入れる量が少なかったのかしらん。

拍手[0回]

PR
« お前もか!HOMEうわぁ »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]