どうぶつの森 ホヒンダ村だより1、2巻(あべさより)
つまらない。非常につまらない。
我慢して読んだが一巻の真ん中でくじけた。
ゲーム漫画って土台があるから大抵はそこそこ読めるのになあ。
小学館の学年誌に連載されているマンガなので、
子供が面白い内容なのだと思う。
所有者の甥は面白いらしいが私も妹もつまらないと思った。
私達が大人だからか。大きくなるとドリフが面白くなくなるのと同じ。
いや、ドリフと比べるのは違う気がする。
ヒロイン「さよりん」が口汚いのが非常に不愉快。
百歩譲ってゲーム雑誌に連載ならまだしも、
小学〇年生に言葉遣いの汚い女の子が出てくるのがおかしい。
言葉づかいに限らず、はっきり言えば「さよりん」は下品。
編集者は何も言わないのか?小学館はどーなっちゃってんだ。
なんて思うのは、私が頭の固いオバサンだからなのだわ、
この作者あべさよりは若い人なのだろう。
と思ったらアナタ、私よりお姉さんじゃないさ。
だから小学生が面白いマンガが描けるのでしょう。
読んでいてイライラするマンガは久しぶりだったなー。
[0回]
PR