忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1171]  [1170]  [1162
昨夜、いつもふらふらする東山エリアの地図を眺めていたら「明智光秀の塚」があると気づいた。
今まで気づかなかった!これは行くしかないでしょう。

そして気づかず通りすぎてしまった。引き返す。

細い道に入り、そこにひっそりとありました。
全体の広さはセミダブルベッド位。ほんとにひっそりと。
写真に撮るのはどうなのかと思ったけど、有名な歴史上の人物のこういう場所はガイドやネット上にたくさん載っていることだし、許していただこう。



首塚




おさい銭は維持費にあてられるそうで、私なりに奮発した。


地下鉄東山駅から白川沿いに徒歩数分、左に入ってすぐ。
青蓮院や知恩院、信三郎帆布等に行く時に寄ってみてはいかがでしょう。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]