忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[438]  [1640]  [1641]  [1642]  [1384]  [119]  [768]  [587]  [1623]  [120]  [121
今日は久しぶりにブックオフに行ってみた。

105円コーナーからは三浦友和「被写体」を。
山口百惠「蒼い時」は好きで最近もまた読んだのだ。
この「蒼い時」が発売された時は私は小学生で、
新婚だった従姉の家に遊びに行った時彼女の家にあったので読ませてもらった。
子供にはよくわからない本でもあった。
当時は衝撃だっただろうな、この赤裸々な告白は。
で、その旦那様である三浦友和の本を読んでみたかったのだ。
と書いていてたった今思い出したのだが、
これ、図書館で借りた事あったような気がする……。
いや、そんな事はない、借りようかなあと思って手に取っただけだ、
きっとそうだ、そうだと思いたい。

さてもう一冊は「語ろうシャア!」750円
私は中学生になってから1~11話を見た程度。
あとZガンダムもところどころ見た。
「逆襲のシャア」も録画して見た。話題作りのために。
ほら、ガンダム世代ですから。
同世代の男性との会話に有効なんですよ、ガンダムって。
しかし男性と話すとやたらとモビルスーツの事言われて、
こっちは人間ばっか見てるから「はあ?」なのよね。
ヤクト・ドーガが、とか言われても、なんだっけそれ?
やっぱ男の子はガンプラだったもんね。
で、あの彼と会話するにはモビルスーツもおぼえなくちゃ!
という乙女心ですよ。
因みに「逆襲のシャア」3回見ました。

ファーストを熱心に見ていた人と私とでは
かなりシャア像が違うのだろう。
「逆襲のシャア」だけは3回も見ちゃった私には、
大人げない人だなあという印象。
アムロにはやたら「それはエゴだよ!」と言われてたし。
「ララァは私の母親になってくれたかもしれない女性だ」とかさ、
ファーストをろくに見ていない私にはよくわからないのが残念。
彼の来し方も知らないしね。
だからまともに見たのが「逆襲のシャア」だけの私には、
アムロは年相応になったが、
シャアは足踏みしてるの?と思ってしまうわけだ。
そうだ、アムロが同じ状態だったらシャアは楽しかったのかもしれないな。
シャアは純粋な人ね。
モテるだろうが結婚したい年齢になったら女が去る。
そうか、シャアは青春そのものなのか。
だから「逆襲のシャア」は青春の終わりの映画なのだ。
ろくに知らないのによくもここまで語れるな。

「モーリス」のラストシーンみたいと思った。
あれも青春期を過ぎて大人になり、
あっち側とこっち側の人になったって終わり方だったな。
とかなり見当違いになってきた。
話を戻すと、人気あるから魅力的なキャラなんだろうと思う。
きっとファーストを見ていると違うんでしょうね。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]