忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1384]  [119]  [768]  [587]  [1623]  [120]  [121]  [588]  [132]  [439]  [591
黒柳徹子「トットの欠落帖」「トットチャンネル」を読む。
まずは「トットの欠落帖」から読んだんだが、
常人とかけ離れた徹子に消化不良を起こしそうだった。
私は遊びの部分が少なく冗談が通じないタイプなので
もしも若い頃の黒柳徹子と同世代で同じところにいたら、
きっと大嫌いな女だったと思う。
「あの女、頭悪すぎるんじゃないの!?おかしーだろあれ!」
と悪口を毎日言っていただろう。
楽しむ予定がストレスになった「トットの欠落帖」だった。
和田アキ子の笑える話も暴露されていたが、実に不愉快な話だった。
和田アキ子ってチンピラ女だわね。
そしてその後に「トットチャンネル」を読んだんだが、
彼女にも辛い事や悲しい事があったのがよくわかったわ。
読む順番が逆だったら、この本を買った事をとても後悔していただろう。
まあ、実際に後悔していますが。

友達が愛されてお金持ちになる云々(忘れた)という本を持っていた。
先日別の友人と買い物にいった時、
やはりその愛されてお金持ちになるなんたらって本を立ち読みしていた。
なんとまあストレートなタイトルなのだろう!
私のような気取りん坊には買えない。買う気無いけど。
でもおそらく良いことが書いてあるのだろう、
一日一回鏡の前で笑顔を作りましょう、とか、
隣の駅まで歩いてみましょう、とか。
当てずっぽうですが。
で、その熱心に立ち読みしていた友人にいいたい。
お金持ちになりたいんだったら、
まずは5年も無職でいる40近い彼氏とやらと別れた方がよいのでは。
話はそれからだと思います。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]