忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1213]  [1208]  [1206]  [1205]  [1204]  [1201]  [1200]  [1198]  [1196]  [1193]  [1195
朝食は前日に買った志津屋のフィッシュサンドとコーヒー。

龍安寺に9時前に行く。
感性の磨かれていない私は石庭を見ても何も感じられない……。

そして真田幸村の墓は見られないらしい。

バス待ちをしている時に、
ホテルの冷蔵庫に未開封のアルフォートを忘れてきたのを思い出した。
いくらこれからホテルの前に行くとはいえ、
忘れ物しましたとは言いに行けないので諦めた。

寺町あたりをふらついたついでに本能寺へ寄り、
12時からの梨木神社「萩まつり」に向かう。

鳥居から本殿までの道の両脇には萩が咲いており、
いろんな人が詠んだ歌の短冊がかけられている。
私も歌が詠めたらなあ。作文も詩も苦手。
尺八の奉納があり、4曲演奏を聴く。素晴らしかった!
その後は小笠原流弓術や神楽、生田流箏曲の奉納があったのだが
新幹線の都合があり、弓術の始まるところで神社を出た。


京都駅で滋賀県の観光イベントをやってて、
そこにいたマスコット。何者?急いでいたから名前見なかった。
帰ってから検索してみたけどわからず。
ご存じの方、是非教えて下さい。
左後ろにあるアニメ絵のキャラは?城を頭に乗せてないか?
画像が不鮮明で気になる。これも何かのキャラかしら。

はつだ「和牛弁当」1680円を新幹線に乗った早々に食べる。
いや、これ美味いね!!売り切れるのわかるよ!
ご飯の上に千切りキャベツが敷いてあって、
その上に牛肉が乗ってんの。
いわゆる牛丼みたいな味付けじゃないのよ、
炭火焼きの焼き鳥みたいなタレ。
このタレがご飯にもかかって美味しかった。
私は牛丼はあまり好きじゃないんだけど、
この和牛弁当はとっても好みで美味しかった。オススメ!

これにて三泊四日の京都旅終了。
思うようにまわれず残念無念。早く京都に行きたいなあ。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]