忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1658]  [1686]  [623]  [624]  [165]  [122]  [625]  [1646]  [444]  [1390]  [639
今日も新刊で入ってきたよ、斎藤孝の本。
この人は何がしたいんだ?
「声に出して読みたい日本語」のうちはまだ良かったが、
本を出しすぎじゃない?
自分のライフスタイルの本まで出しちゃって、
さすがにここまでくると鼻につくな。
よく知らないのに決め付けで悪口書くのはどうかと思いこの人のサイトを見に行ったが、
やっぱり面倒くさくて読むのやめました。どのみち悪口書くし。
とにもかくにも、この人は先生なのだから人々を指導したいのだろうとは思う。
日本を自分色に染め替えたいのかしら。
まあ、たしかにそれは魅力だよな。
例えばマンガ家でもいるでしょう。
自分の考えを人々に知らしめたいんだろうなあって人。
とっつきやすいマンガをその手段にするのって、
なかなか良い考えだよなあと思った。
私なんて人の意見を鵜呑みにするから洗脳されちゃうよ。
脱線したわ。斎藤孝の話だった。
国語を通して日本を変えたいのだろう。頑張れ。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]