忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1304]  [1303]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1294]  [1292]  [1290
「逆転検事」1巻(ヤンマガKC)

逆転裁判では敵役のミツルギ検事がトレードマークのヒラヒラ(クラバットというそうです)をはためかせ華麗にかつスマートに事件を解決するマンガ。
絵の違いもあるけどゲームとはちょっと違う人みたい。
ゲームだと眉間にシワを寄せて難しい顔してるし。

以下、謎解きなのでネタバレ


ちょっと気になったのは、仮装パーティーが舞台の一話。
他人から盗んだ衣装を着ていた犯人に「キミは左利きだ」というところ。
犯人の衣装には左肩に参加者リボンが付いていた(=衣装の持ち主は右利き)が、ホウキを握った時に左手が上、そしてグラスを持つのも左だったからキミは左利きと言うのだが
私だってホウキを持てば左手が上、グラスを持つのは左手だ。ついでに今これを携帯で打っているが左手操作だ。
だが安全ピンでとめるリボンは右手で付けるから左肩だよ。
私は字を書くのも箸もラケットも右だけど、携帯やハンドルの片手操作は左だ。野球は左打ち、幅跳び高跳びの踏み切り足は右。(右利きの人は左足)しかしゴルフは親に右打ちに矯正された。
私みたいなタイプだったらどーすんだよ!と心配になった。
あんまりいないのかな?


検事というより探偵みたいだが思ってたより面白かった。
故に私は明日2巻を買うつもりなのだよ!

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]