忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1602]  [1599]  [1378]  [1365]  [1364]  [1362]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356
今、帰り道。
すっかり春。春の夜風が心にツライ。

春用にさ、花柄ストールが欲しいんだ。
白っぽい地に暖色系の大柄の花柄。葉や茎も描いてあるような。
2月から探してるんだけど思うようなのが見つからないんだよ。
だから今日巻いているのは正月に買ったヒョウ柄ストール。
このヒョウ柄も散々探したんだ。アニマル柄は流行りだったから色々あるのに、それでも希望の色や生地がなかなか見つからなかった。難しいよね。
だから花柄もあまり妥協せずに探そうと思う。春終わっちゃいそうだけどな!
去年の春は黒地に花柄を買ったのよ。今年は黒じゃないんだよね。

私、うっかりすると宝塚の男役になっちゃうんだけど、
幼少時からお姫様になりたい人間なんで娘役希望なんだよ!
可愛いヒラヒラの服を着たいわけ。でも長身である時点ですでに似合わないわけ。だから今日みたく黒のレザーにヒョウ柄ストールになっちゃうわけ!
友人から「似ている人がテレビに出てたよ!」とメールが来て、見てみればホントに宝塚の元男役トップだったりするわけ!
でも私はピンク基調のバラ柄なロココ朝家具に囲まれ、頭におっきいリボンつけていたいわけさ。
典型的な、似合う服と着たい服が違う人、なんだよね。

でももうオバサンなんだから、人が見てどう思うかよりも自分が着たい服を着てもいいんじゃないかなと思ったんだ。痛々しくない程度に。

昨日は休みで一日部屋にこもっててさ、黒のVネックTシャツに、下は黒のレースのヒラヒラをはいてたのよ。ゴムだから。
アレなんてゆーのか知らないんだよな、幅広の総ゴムで、だいたい何段かのヒラヒラになってるミニ。流行ったやつ。
鏡で自分のその姿を見た時、萬田久子がいると思った。
私が萬田久子に似ているんじゃなくて。(まったく似ていない)
萬田久子の女性用ウィッグかなんかのCMがあるじゃない、プリティウーマンがBGMのさ。あれみたいだと思った。
久子七変化で、たしかヒラヒラのミニもあったと思う。
あれ、似合ってるのか似合ってないのか私にはわからなくて、どうも合ってない気がするがテレビで流してるんだから合ってなくはないのか?結局どーなのか不思議なのだよ。
そんなものを、昨日の自分に感じた。
やはり私の場合は痛々しい気がする。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]